通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

異動先挨拶っていつ?(通報)

フリートーク
匿名さん

異動が決まりました。病棟再編成でスタッフの入れ替わりが多くあります。異動先への挨拶は出勤初日でいいと思いますか?

コメント(全6件)

001匿名さん

そちらの病院の慣習に合わせたらいいのでは?
他の人はどうしているのか先輩にでも聞けばいいと思います。

うちの病院では異動発表後1週間以内くらいには異動先にいちど顔を出して師長に挨拶する人が大半です。
別に格式ばったものじゃなくて、手の空いた時にちょっと顔出して手短な挨拶と、ついでに詰所内に居合わせた人たちに〇日からよろしくお願いしますと声かけていく程度です。
朝礼時に正式に紹介され挨拶するのは異動初日です。

2019/04/01 23:23
002匿名さん

出勤初日以外にいつやろうとしてるのかのほうが疑問。

2019/04/01 23:28
003匿名さん

勤務希望出しに行くついでに挨拶しましたけど特に病棟に行く用事がないなら初日でいいんじゃないですかね?

2019/04/02 06:56
004匿名さん

うちは出来るだけ早めにおこなってます。
その時にシフト希望とか聞かれます

2019/04/02 11:11
005匿名さん

普通に考えて、異動初日に紹介してもらってその時にあいさつでいいと思うのですが。それ以外に話す機会があるのでしょうか。

2019/04/02 22:38
006匿名さん

初日でも良いと思います。
余裕があるなら前もって行けば良いのでしょうけれど、大幅な異動があるのなら、今は主さん自身も異動先の職員も忙しいのではないですか?
それよりも今の部署での仕事をやり残さない事の方が大事だと思います。

2019/04/02 22:39
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

反応ナシ|マンガ・ぴんとこなーす【124】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

【看護師】テープ固定の“困りごと&解決策”まとめ|看護師の本音アンケート

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆内分泌・代謝の問題◆低ナトリウム血症で特に注意すべき症状はどれでしょうか?

  1. しゃっくりが止まらない
  2. 咳が止まらない
  3. 食後の腹痛
  4. 意識レベルの低下

10072人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9081人の年収・手当公開中!

給料明細を検索