看護学生時代に使用してた白衣はどうしてますか?

フリートーク
匿名さん

わたしは今年看護学校を卒業して、4月から病院で働きます。
看護学生のときは学校のマークが入った白衣を上下3〜4着とワンピースを1着購入しました。就職先の病院ではそこの病院のマークが入った指定された白衣を7着ほど支給してもらえます。
看護学校のときの白衣はマークが入っているし、就職先では白衣を支給してもらえるし看護学校時代の白衣ははもう使うことはないのかなっと思いますが、なかなかの値段もするものですし、保管しておくか処分しておくか悩んでいます。
みなさんはどうしていますか?

コメント(全20件)

001

コメント主により削除されました

2019/03/25 17:42
002匿名さん

>001 匿名さんさん

>> 制服の買い取り業者に売りました。名前とかフルネームで記載されていないのであればおすすめです。


なんに使われてるのかしら…きもちわるっ。

2019/03/25 17:44
003匿名さん

すぐに捨てた。

2019/03/25 17:47
004匿名さん

名前書いてあるから市の古紙ボロ布の日に出した。

2019/03/25 17:58
005匿名さん

暫くは介助入浴用に使いました。

2019/03/25 18:16
006匿名さん

速攻捨てた

2019/03/25 18:18
007匿名さん

後輩にあげた。
卒業の時に皆で段ボールに入れて、後輩のクラスに渡して要らないのは捨ててください。って渡してます。
自分もいただいて助かったので。
うちだけ特殊かな?

2019/03/25 18:40
008匿名さん

引越しがあったので一緒に捨てましたね。

2019/03/25 20:12
009匿名さん

後輩にあげました。私ももらったので。

2019/03/25 20:41
010匿名さん

うちは夜勤の時は指定制服以外の着用が自由なので、学生時代のナース服は夜勤で使ってます。(夜勤はトイレ介助やオムツ交換が多く汚れやすいのもあり)
あとパンツの替え枚数が多かったので、実習等で全然使用しなかったキレイなパンツのみ夏の部屋着にしてます。白じゃなくてパステルカラーで、風合いのあるさらっとした生地なのでそんなに違和感ありません。

2019/03/25 21:01
011匿名さん

>002 匿名さんさん

>> >001 匿名さんさん

>> >> 制服の買い取り業者に売りました。名前とかフルネームで記載されていないのであればおすすめです。

>>

>> なんに使われてるのかしら…きもちわるっ。


→制服の買取業者などがあるのですね!
たしかに買い取られた後どうなるのかが少し心配ですね(>_<)

2019/03/25 23:21
012匿名さん

>003 匿名さんさん

>> すぐに捨てた。


>004 匿名さんさん

>> 名前書いてあるから市の古紙ボロ布の日に出した。


>006 匿名さんさん

>> 速攻捨てた


>008 匿名さんさん

>> 引越しがあったので一緒に捨てましたね。


→やっぱり使わないですよね
友人に聞いても捨てるという返事が返ってきました!
ありがとうございます(^^)

2019/03/25 23:24
013匿名さん

>005 匿名さんさん

>> 暫くは介助入浴用に使いました。


→入浴介助のときにたしかに濡れてしまったりしますよね
ありがとうございます( ^∀^)

2019/03/25 23:26
014匿名さん

>007 匿名さんさん

>> 後輩にあげた。

>> 卒業の時に皆で段ボールに入れて、後輩のクラスに渡して要らないのは捨ててください。って渡してます。

>> 自分もいただいて助かったので。

>> うちだけ特殊かな?



>009 匿名さんさん

>> 後輩にあげました。私ももらったので。



→後輩にあげるという発想はありませんでした!
あげればよかったなと後悔です、、
ありがとうございます^ - ^

2019/03/25 23:28
015匿名さん

>010 匿名さんさん

>> うちは夜勤の時は指定制服以外の着用が自由なので、学生時代のナース服は夜勤で使ってます。(夜勤はトイレ介助やオムツ交換が多く汚れやすいのもあり)

>> あとパンツの替え枚数が多かったので、実習等で全然使用しなかったキレイなパンツのみ夏の部屋着にしてます。白じゃなくてパステルカラーで、風合いのあるさらっとした生地なのでそんなに違和感ありません。



→夜勤の時は白衣が自由なんで始めて聞きました!
汚れた時にすごくいいですね
白以外の白衣いいですね!わたしは白色だったので白以 外の白衣に憧れていました
ありがとうございますヽ(・∀・)

2019/03/25 23:31
016匿名さん

嫌な思い出ともろとも捨てた笑笑

2019/03/26 14:31
017匿名さん

>016 匿名さんさん

>> 嫌な思い出ともろとも捨てた笑笑


あ、わかるー!
私も使わないプリントとともにごみ袋にダンクシュート

2019/03/26 17:18
018匿名さん

同じような体型の後輩に譲る予定です^_^

2019/03/26 18:18
019匿名さん

学校に寄付した

なんかサイズが合わなくなったりした時に着るらしいから。
私大きいので(。・ω・。)

2019/03/26 23:31
020匿名さん

ズボンは職場で使ったよ…クリーニングの回転が遅すぎて支給だけじゃ3交替は回せなかった。
上は記念品かなあ。名前も入ってるから自分は捨てたけど。
メルカリに回す人もいるらしいね…

2019/04/24 03:14

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

3900人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索