今年看護師になる予定。彼氏との同棲は難しいですか。
フリートーク
匿名さん
今年国家試験を受けて看護師になる予定です。
病院は実家から近く家からでも通うのには十分な近さです。ただ、就職先が3交代で生活が不規則になるということ、親離れしたいということ、彼氏との時間を少しでも作りたいという理由で部屋を借りることを考えています。彼は夜中の仕事をしており、お互いに不規則な生活になると思います。
就職をタイミングに実家を出て一緒に住もうかと話あっています。また、親元を離れたいという気持ちも強いです。
看護師1年目で同棲というのは今働いている方からしてどう思われますか?また、具体的に1年目で仕事や実家を離れた生活で大変なことを教えてください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆コミュニケーションの問題◆小児患者とのコミュニケーションで適切なものはどれでしょうか?
- なるべくスキンシップをする
- 必ず白衣を着用する
- いつも呼ばれている名前で呼びかける
- 正確な専門用語で話す
1162人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全19件)
全コメント(19件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録