通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

初彼氏を国試前に作るのは…(通報)

フリートーク
匿名さん

最近、友達に誘われて合コンに行きました。
そこで会った人と今度デートをすることになっています。
デート出来るのは嬉しいのですが、第108回の看護師国家試験の受験を控えているいま、彼氏を作って良いものなのか…迷っています。
しかも、もしその人が彼氏になったら、私にとって初彼氏になります。
私は勉強が要領よくできるタイプではないので、彼氏ができたことで国試に落ちるなんてことがあれば…と考えると不安で仕方ないです。
何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント(全13件)

001匿名さん

他人が止めれと言ったら止めるんだ⁉️ふ~ん、自分の事なのにねぇ?国試落ちた言い訳にするのかな?気の毒な餌食男だねぇ?

2018/10/24 10:14
002匿名さん

絶対やめときな!あの辛い時期を乗り越えたけど
新しい彼氏に振り回されたら絶対落ちるよ。
むしろ、そんなこと考えてる暇ないからうまくいきたいなら今付き合うべきではない!!

2018/10/24 11:27
003匿名さん

自分次第ではないですか?
勉強に集中できなくなるなら、やめたほうがいいと思います。
現時点で余裕に合格できるレベルならいいと思います。

私は当時彼氏いて、周りから言われることもあったけど、メリハリつけてやってたので。。 

彼氏も私も国試受けて合格しました。
彼は看護師、保健師のダブル受験
私は保健師、助産師のダブル受験

国試前勉強もしたし、適度に遊びにも出かけてました。
今でも夫婦、お互いに別の職場で看護師で仕事してますよ。

2018/10/24 13:44
004匿名さん

いーんでない?国試ってはっきり言ってそんな難易度高くないし普通に勉強してれば絶対受かるよ。

2018/10/24 15:20
005

コメント主により削除されました

2018/10/24 15:37
006匿名さん

彼が誠実で、主さんのこと応援してくれそうだったら付き合ってみたら?
国試勉強のモチベーションも上がりそうだし!
ただ、国試前後に別れた時(あくまでも、付き合ってる以上は別れる可能性もあるから)のダメージは結構大きいかもm(__)m
後悔しない道を!

2018/10/24 15:53
007匿名さん

合コンが初対面だったんですよね?
たった1回のデートで付き合うかもって早すぎない??
お互いを理解するためにも国試を終えるまでは友達として時々会う程度にして、無事に合格してから付き合えば?
たかが数ヶ月待てないようながっついた男性はあなたが苦労する事になるから避けた方がいいですよ?

2018/10/24 18:16
008匿名さん

初彼氏ということだし、主さんも一途なタイプっぽいから今は辞めといた方が絶対いいと思う。

デートしてお互い気にいっちゃったり、主さんが好きになっちゃったりしたら、勉強が手につかなくなると思うよ。連絡が来なかったりすればやきもきして苦しんでしまう。

恋しちゃったら仕方ないけど、いまなら止められます。深入りする前に辞めましょう。国師終わったら会えばいいじゃない。

2018/10/24 18:21
009匿名さん

「えぇ~、好きなら付き合った方がいいってぇ」
「悩む位なら付き合わなくてよくない?」
「キープで!国試受かるまでまめには連絡は出来ないけどぉ、週1位ごはんいって繋げばよくない?」
こんな話を友達とファミレスかカフェですれば。しょうもない。

2018/10/24 19:28
010匿名さん

まず、その人のこと好きなの?
まだお互いのこと知らないんですよね?
好きになってから考えたらいいと思いますが・・・。
好きになって付き合おうってなった時に国試のこと話して「じゃあ国試まで待つよ」か「国試応援するから付き合おう」になるかわかりませんが、彼と話すのが大事じゃないですか?
彼に話さず付き合わないでおこうって考えなら彼のこと好きじゃないんでしょう。

それにここの人にきいても、あなたのことも彼のことも何も知らないのであてになりませんよ。

2018/10/25 17:49
011匿名さん

彼氏がどんな人かにもよると思います。
国試の大変さは当事者でないと分からないとは思いますが、一緒に頑張ろう!支えるよ!など、理解のある男性であれば付き合ってもいいと思います。理解のなさそうな男性であれば、絶対振り回されると思うのでやめた方がいいと個人的に思います。投稿者さん的には答えがでてるとは思いますが、人生において大きな試練である国試で後悔のない最良の選択ができる事を祈ってます。頑張ってください。

2018/10/25 19:07
012匿名さん

これからあるイベントいっぱいやりた~いなら
勉強すればいいことだ
勉強したご褒美でデートができると思えばいいし
彼のほうが舞い上がってしまっているのか
支えてくれる存在なのか?
主さんと彼氏が決めることだ
初彼氏で浮かれているのならそれもありなんじゃないですか⁈

2018/11/07 11:57
013匿名さん

お返事なし

2018/11/10 15:40
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

9638人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索