第二新卒で美容外科に転職

フリートーク
ゆん

第二新卒で美容外科・美容皮膚科に転職した方に質問です。ずっと憧れている美容系のクリニックで働きたいの考えていますが、働く上でメリットデメリットなど実際に働いている方からお聞きしたいです!(*'-'*)
今の配属はNICUなのですが、転職を考えていてどうせ転職するなら自分が好きなところへと思ってます。

誹謗中傷はおやめください。よろしくおねがいします。

コメント(全18件)

001匿名さん

美容外科だとオペ室の経験を求められるところが多いと思います。あと美容点滴とかも多い。
主さんはNだとオペ介助も点滴留置も経験ないと思いますので、まずその辺りのギャップを埋めていくべく今後働く科の選択をしてみてはどうでしょう。

2018/08/01 23:30
002匿名さん

他の方も言っているように採血、点滴、処置の対応が身に付いていないと厳しいと思います。
万が一働けても将来結婚、出産したら年齢的に戻ることは厳しいかと。
そして別のところにと思ったら採血点滴出来ませんとなると困るのは主さんです。

やりたい仕事があるのは分かりますが先々のことを考えて転職は決めた方が失敗しないと思います。

2018/08/02 00:16
003匿名さん

美容系で何年も働けないよ?

2018/08/02 00:57
004匿名さん

>002 匿名さんさん

>> 他の方も言っているように採血、点滴、処置の対応が身に付いていないと厳しいと思います。

>> 万が一働けても将来結婚、出産したら年齢的に戻ることは厳しいかと。

>> そして別のところにと思ったら採血点滴出来ませんとなると困るのは主さんです。

>>

>> やりたい仕事があるのは分かりますが先々のことを考えて転職は決めた方が失敗しないと思います。



潜在看護師向けに、採血点滴の研修ありますよね?
臨床経験なくても、ああいうのじゃダメなんですか?

2018/08/02 02:31
005匿名さん

うちにも美容クリニック上がりの子が居る。確かに美人だし、スタイルも良い。スキンケアはちゃんとしてるから、自分も含め患者さんの相談にも乗って貰える。なんで臨床に戻ったのか?多くは語らないが、察して知るべきかと、あえて触れていません。ただ、黙々と仕事をしている姿を見て、頑張ってるなあって思います。やりたい事があるなら若いうちにチャレンジもありかと思います。まずは、自分はどうしていきたいかですよね。逃げる為にクリニックでは、長続きしない職場だと私は思います。

2018/08/02 05:17
006匿名さん

>004 匿名さんさん

>> >002 匿名さんさん

>> >> 他の方も言っているように採血、点滴、処置の対応が身に付いていないと厳しいと思います。

>> >> 万が一働けても将来結婚、出産したら年齢的に戻ることは厳しいかと。

>> >> そして別のところにと思ったら採血点滴出来ませんとなると困るのは主さんです。

>> >>

>> >> やりたい仕事があるのは分かりますが先々のことを考えて転職は決めた方が失敗しないと思います。

>>

>>

>> 潜在看護師向けに、採血点滴の研修ありますよね?

>> 臨床経験なくても、ああいうのじゃダメなんですか?


美容外科に来る層を考えたら、潜在研修でデモ機相手に練習してきました!なナースに任せられるか?
普通のクリニック以上に失敗したら大騒ぎだよ。

2018/08/02 09:28
007匿名さん

皆さん働く上でのことを書いているので私は働いた後のこと書きますね。
まず、美容外科系では定年までは働けません。
その後どこに行くか、です。
主さんは今NICUなんですよね。
私もN経験したことありますが、かなり特殊ですよね。
美容外科を辞めた後にNに戻るならいいですが、もし他のクリニックとか施設とかを考えるのであれば、美容外科に行く前に一回は成人病棟経験しておくのもありかなと思います。

2018/08/02 11:03
008匿名さん

あと、潜在看護師向けの研修なんかあてになりませんよ笑
採血、ルート取りは経験すればするほどコツがわかってくるんだし。

2018/08/02 11:05
009匿名さん

美容クリニックに働いた経験があります。
当たり前ですがスタイル、顔面偏差値どちらかが満たしてないと厳しいです。その為医療技術はもちろんですが外見重要視されます。

美容クリニックに通ってたりするならば面接時にアピールした方がいいと思います。通ってないや行ったことないはちょっと…

美容クリニックに通う方は病院とは違い本来通わなくてもいいのにお金を出してまで通ってくる方です。
そのため点滴ミスは当たり前にクレーム来ます。施術者の名前を覚えてその方をNGにしたりします。これが積み重なると仕事が少なくなりますので技術はある程度できることが求められます。

接客態度もこれらにプラスされますので興味本位で飛び込むなら覚悟が必要です。

私はレーザー施術により視力がものすごく下がったので辞めて病棟に戻りました。

2018/08/02 11:59
010匿名さん

美容クリニックで外見良くないとダメってコメントあるけど、そうなんですか??
あくまで私の行った美容クリニックですが、美人やスタイルいい看護師見たことないです。ちょいぽちゃとか、おばさん(失礼)とか…。それより、受付事務員は美人な印象です。
※何度も書きますが、あくまで自分の経験談です。

2018/08/03 13:29
011匿名さん

>010 匿名さんさん

>> 美容クリニックで外見良くないとダメってコメントあるけど、そうなんですか??

>> あくまで私の行った美容クリニックですが、美人やスタイルいい看護師見たことないです。ちょいぽちゃとか、おばさん(失礼)とか…。それより、受付事務員は美人な印象です。

>> ※何度も書きますが、あくまで自分の経験談です。


場所にもよると思います。都内の方ははっきり言ってレベル高いですよ。渋谷、池袋や港区周辺などは来る人もレベル高いもの求めてきますから。

2018/08/03 14:07
012匿名さん

>011 匿名さんさん

>> >010 匿名さんさん

>> >> 美容クリニックで外見良くないとダメってコメントあるけど、そうなんですか??

>> >> あくまで私の行った美容クリニックですが、美人やスタイルいい看護師見たことないです。ちょいぽちゃとか、おばさん(失礼)とか…。それより、受付事務員は美人な印象です。

>> >> ※何度も書きますが、あくまで自分の経験談です。

>>

>> 場所にもよると思います。都内の方ははっきり言ってレベル高いですよ。渋谷、池袋や港区周辺などは来る人もレベル高いもの求めてきますから。


返信ありがとう。そうなんですか!私の行ったところは、大阪です。都内の美容クリニック行きたい(笑)

2018/08/03 15:10
013匿名さん

>012 匿名さんさん

>> >011 匿名さんさん

>> >> >010 匿名さんさん

>> >> >> 美容クリニックで外見良くないとダメってコメントあるけど、そうなんですか??

>> >> >> あくまで私の行った美容クリニックですが、美人やスタイルいい看護師見たことないです。ちょいぽちゃとか、おばさん(失礼)とか…。それより、受付事務員は美人な印象です。

>> >> >> ※何度も書きますが、あくまで自分の経験談です。

>> >>

>> >> 場所にもよると思います。都内の方ははっきり言ってレベル高いですよ。渋谷、池袋や港区周辺などは来る人もレベル高いもの求めてきますから。

>>

>> 返信ありがとう。そうなんですか!私の行ったところは、大阪です。都内の美容クリニック行きたい(笑)



こちらこそ返信ありがとうございます!
私は渋谷でよくモデルさんやブロガーなど来ていました(私はあまりそういうのがわからず…)
これらの方達がクリニックの宣伝とかをしてくれる方がほとんどでした(笑)
私はスタイルが良くなくて、クリニックの人から「痩せたら綺麗だから脂肪吸引すれば?」と言われました(笑)

2018/08/03 19:04
014ゆん

投稿主です!
たくさんコメントありがとうございます?
やっぱり成人を経験しておいた方がいいんですね!!薄々わかってはいたのですが、やはりNICUだとルートキープや採血もまともに出来ないので経験しておきたいなと思っておりました!!違う病院へ転職を考えているので、成人の病棟を経験してからやりたいことをしたいなと思いました。
経験者の方のお話もたくさん聞けて嬉しいです?

2018/08/03 21:36
015匿名さん

美容クリニックでの同期では療養しか行ったことない人もいましたよ!
でもその子はお客様からルートのクレーム来てました(´×ω×`)
もちろん技術以外にも人間関係が病棟より悪いかもしれないです(笑)
病棟では男の看護師や他職種がいますが、美容は女の人しかいないのでほんとの女の世界です。
病院よりずっと狭い部屋の中で普通に悪口言いますし、利用してる人のことも普通に言います。「あの人整形すればいいのに~」とか(笑)
でもすっごく楽しかったこともありますよ!
私は最後の最後で大好きなアイドルを施術しました。
そんな焦らなくても結婚してからとかライブイベントを機会に入ってもいいと思います!

2018/08/03 22:21
016匿名さん

現在、美容外科で働いてます。配属先にもよると思いますが人間関係良好ですし、N出身のナースさんもたくさんいますよ!ルートキープも採血もほとんどできなくても採用されますし、先輩がちゃんと教えてくれますのでご安心を。笑 美容で長く勤めてる方も多いですし、長くなればエリアマネージャーとか本部とかになりますよ!楽しい世界なので興味があるのであれば是非来てください?

2018/08/05 08:50
017匿名さん

美人なら採用枠いくらでもありますよ!

2018/08/05 19:59
018匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 美容系で何年も働けないよ?


美容系で働いたことはありますか?
主さんではありませんが私も美容系への転職を考えています。将来を考えると長くは無理なのでしょうか?コメントの中には長く勤めている人もいると…見た目だったりあうあわないが関係してくるんですかね?

2018/08/06 15:28

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

いってらっしゃい|マンガ・ぴんとこなーす【498】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

レンジで作るレアチーズガトーショコラ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【45】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

綾野剛、小松菜奈が演じる精神科患者と病棟がリアル!映画『閉鎖病棟―それぞれの朝―』をナースが観てきた

ルート確保がうまくいくコツ5つ|ルート確保の達人になる!【1】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆法制度の問題◆単胎妊娠の場合の産前休業は、出産予定日の何週間前から取得することができるでしょうか?

  1. 6週間前
  2. 8週間前
  3. 12週間前
  4. 14週間前

12375人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索