使えない中途採用者

フリートーク
匿名さん

中途採用者が来ました。
やる気もないようで、仕事も覚えがわるいです。仕事をしない方です。楽したいと堂々という始末。
こんな使えない中途採用者は、どう対処すべきでしょうか。

コメント(全34件)

001匿名さん

人数に含まない。

2018/06/07 20:57
002匿名さん

います、います。
そいつにも給料払われてると思うと腹たちます。
私は存在無視してます。

2018/06/07 21:02
003匿名さん

「困ったなぁ」「どうしよう」って上層部に相談する。相談という名のチクり

2018/06/07 21:25
004匿名さん

やる気がない人に構っても仕方ない。
放っておきましょう。

そこまで酷い感じなのに採用する際に気付けなかったのが、なんとも言えないですね〜。

2018/06/07 23:24
005匿名さん

人を使えないとの言い方はどうかと思う

2018/06/07 23:30
006匿名さん

経営者か社長か?
そんな人材にしか頼れない職場だから変な人が集まる
変な人が集まる場所は、個性が強すぎる人が集まる場所
似た者同士が引き寄せあうんだよ
良い病院には良い人材しか集まらない

2018/06/08 00:08
007匿名さん

あなたの職位によるんじゃないかな?
管理者ならなるべく辞めていただくように対応、チームリーダーならそんな人でもなんとか働かせる、同僚なら当たらず触らず、新人ならなるべく避ける。

2018/06/09 10:16
008匿名さん

中途採用者が働きやすいようなマニュアルとか普通あるでしょう
新人用、中途採用者用のマニュアルさえ無いなら、その日の担当者によって気分次第で口伝えの教育になりがちです
人材というか、人手はいても数だけで質不足に陥っている病院に共通しているのは、働かない人が集まっている

2018/06/10 02:04
009匿名さん

働かない人がいると、負担が増しますよね
中途採用者が働きやすいような職場環境を整えることが大切ですね

2018/06/10 17:00
010

コメント主により削除されました

2018/06/10 18:20
011

コメント主により削除されました

2018/06/10 18:23
012匿名さん

投稿者です。たくさんの閲覧にコメントを頂きありがとうございます。
私の立場は、いちメンバーです。やはり相手にしないのが良いようですね。
後日談ですが、露骨なさぼりや、業務中に抜けてチョコチョコとタバコにいったりがある為、試用期間後に、対処対象になるようです。
今では、誰も相手にしていない状態です。

2018/06/10 18:26
013匿名さん

ちょっと表題に興味があって投稿しました。自分も今の職場は中途採用で入職しました。
コメントとは関係無く、愚痴だけですが中途採用してからは、診療科も違いオムツ交換もまともに出来ないし、今まで何やっていたとも言われ、怒られながら作業していました。新しく入った場所では違う会社の電子カルテ、看護過程も理論が違うから何となくしかわからないと言う状態でした。これだけでは、自分でも使えない人間なのだと自覚しているのでしょうがない事だと思いました。
しかし、以前の病院で働いていた時には、がん看護を行い、ペインコントロールや、NST専門療法士の資格もとり、その患者さん合った栄養療法を介入の手助けをしていました。
今の職場では、NST業務にも関わりが無くなり、その事についても同僚の方は触れてくれません。師長にはそんな事考えるのであれば医者になればとまで言われた事もあります。その病院に就職したら、その色に染まらなければならないとは思います。患者さんのため、いい医療が出来ないかと考え実行し、誇らしい病院にしたいと言ったら笑われました。
医療って何でしょうね。
ただ中途採用というタイトルにこんな愚痴を書いてしまい誠に申し訳ありませんでした。

2018/06/11 01:42
014匿名さん

投稿者です。
なんだか一括りにしてしまうようなトピック名にしてしまい、大変失礼致しました。
中途採用云々でなく、その方の人間性・心の在り方ですね。13さんのような、中途採用の方なら良かったのにと思ってしまいます。
なかなか難しいですね。

2018/06/11 20:25
015匿名さん

即戦力を求めるならば中途採用がよい
従順な下僕を求めるならば幼稚園児を雇えばよい

2018/06/14 06:02
016匿名さん

幼稚園児はわがままだよー、
看護師資格ないよーー、
ほしいのは下僕でなく看護師サー、

サボりたがりの中途採用者のことの相談だよー。
年下の新人相手なら言いたいこといって指導できるけど、
中途採用で年上だったら、口を挟める自信はない。

上司に相談しかない。
業務上危険なこともしていて、目にあまり、
年輩スタッフが団結して退職へとすすめた事例をしっています。

2018/06/14 19:05
017匿名さん

後から中途採用で入ってみたら
ここは昭和か?
みたいな看護師ばかりだった

2018/06/15 20:27
018匿名さん

>014 匿名さんさん

>> 投稿者です。

>> なんだか一括りにしてしまうようなトピック名にしてしまい、大変失礼致しました。

>> 中途採用云々でなく、その方の人間性・心の在り方ですね。13さんのような、中途採用の方なら良かったのにと思ってしまいます。

>> なかなか難しいですね。


そんな投稿主も同じレベルだね。失礼を詫びるようなフリして流言蜚語を書くような厚顔無恥。看護師というよりヒトとしていかがなものだろう。

2018/06/17 18:00
019匿名さん

>018 匿名さんさん

>> >014 匿名さんさん

>> >> 投稿者です。

>> >> なんだか一括りにしてしまうようなトピック名にしてしまい、大変失礼致しました。

>> >> 中途採用云々でなく、その方の人間性・心の在り方ですね。13さんのような、中途採用の方なら良かったのにと思ってしまいます。

>> >> なかなか難しいですね。

>>

>> そんな投稿主も同じレベルだね。失礼を詫びるようなフリして流言蜚語を書くような厚顔無恥。看護師というよりヒトとしていかがなものだろう。



同感
センスない

2018/06/17 23:31
020匿名さん

よくある、出来るとか思ってるナースが使う、使えない、とかいう、人を人とも思ってない言葉。少なくともあなたとは仕事したくない。使えなさそうだもん

2018/06/24 09:25
021匿名さん

できる人とできない人の差は激しい
できる人はできるように努力を重ねているからできる。
できない人はやらない言い訳を考える
同じ給料もらって病院や患者の役に立つのはできない人よりできる人
明白な事実

できない人ほど妬みややっかみ、嫉妬や劣等感からできる人を自分と同じレベルまで下げようとやっかんでかき乱す

やれ!
やればできるようになる
やらないなら口出すな
病院のレベルが下がるわい

2018/06/24 11:08
022匿名さん

頭の良いかたは、看護師をしていない
みーんなバカなんだから一緒

2018/06/24 17:46
023ちあき

これは、使えない中途採用者が来ましでは、何も問題解決に至らないような気がします。
投稿者の方は、ただ愚痴りたいだけなのでしょうか?
投稿者の方にもかなり疑問を持ちます。

2018/06/24 17:49
024匿名さん

うちの職場にも居ます。「頂いている給料分しか働きません。」と。オムツ交換しても、服はぐちゃぐちゃ背部はシワだらけ。ギャッジアップしたまま、患者さんはベッドからずれ落ちている。布団はめくりあげたまんまで、退室。何回注意しても、「あ。すみませーん」( ゚ー゚)
どんだけの給料もろとんやろー。

2018/06/25 02:39
025

コメント主により削除されました

2018/06/25 17:54
026やなごろう農園

>022 匿名さんさん

>> 頭の良いかたは、看護師をしていない

>> みーんなバカなんだから一緒

イイネが1つもつかないわね。(笑)

2018/06/27 06:56
027匿名さん

>016 匿名さんさん

>> 幼稚園児はわがままだよー、

>> 看護師資格ないよーー、

>> ほしいのは下僕でなく看護師サー、

>>

>> サボりたがりの中途採用者のことの相談だよー。

>> 年下の新人相手なら言いたいこといって指導できるけど、

>> 中途採用で年上だったら、口を挟める自信はない。

>>

>> 上司に相談しかない。

>> 業務上危険なこともしていて、目にあまり、

>> 年輩スタッフが団結して退職へとすすめた事例をしっています。



どこの病院ですか?
なんか嫌ですし、私も無理やり辞めさせられそうだからそこでは働きたくないですね。
いくら勉強してもミスしない自信ないですから。

2018/06/28 19:06
028匿名さん

>027 匿名さんさん

>> >016 匿名さんさん

>> >> 幼稚園児はわがままだよー、

>> >> 看護師資格ないよーー、

>> >> ほしいのは下僕でなく看護師サー、

>> >>

>> >> サボりたがりの中途採用者のことの相談だよー。

>> >> 年下の新人相手なら言いたいこといって指導できるけど、

>> >> 中途採用で年上だったら、口を挟める自信はない。

>> >>

>> >> 上司に相談しかない。

>> >> 業務上危険なこともしていて、目にあまり、

>> >> 年輩スタッフが団結して退職へとすすめた事例をしっています。

>>

>>

>> どこの病院ですか?

>> なんか嫌ですし、私も無理やり辞めさせられそうだからそこでは働きたくないですね。

>> いくら勉強してもミスしない自信ないですから。


同意

2018/07/25 18:51
029匿名さん

>020 匿名さんさん

>> よくある、出来るとか思ってるナースが使う、使えない、とかいう、人を人とも思ってない言葉。少なくともあなたとは仕事したくない。使えなさそうだもん


鬼ブーメランwww

2018/08/23 13:11
030匿名さん

皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
後日談ですが、仕事でのトラブルが尽きず、その中途採用者は退職されました。今は、別の方が来て下さり、スムーズにまわるようになり、ひと段落です。

2018/08/24 04:44
031匿名さん

>030 匿名さんさん

>> 皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。

>> 後日談ですが、仕事でのトラブルが尽きず、その中途採用者は退職されました。今は、別の方が来て下さり、スムーズにまわるようになり、ひと段落です。


中途採用者の経験を生かした教育プログラムを作成しないと、次から次へと新しく入ってきた人の善意に期待して堂々めぐり。現場も変わらなきゃ。

2018/09/09 09:19
032匿名さん

主です。ご意見ありがとうございました!
私自身、コメント確認はこれにて終了致します。

2018/09/09 20:33
033匿名さん

終わった投稿なのにすみません。

他人を使えないという言い方、是非訂正して下さい。問題発言です。せっかく指摘している方もいるのにそこに触れないのはどうなのかと。
考え直すべきです。

2018/10/04 21:23
034匿名さん

>024 匿名さんさん

>> うちの職場にも居ます。「頂いている給料分しか働きません。」と。オムツ交換しても、服はぐちゃぐちゃ背部はシワだらけ。ギャッジアップしたまま、患者さんはベッドからずれ落ちている。布団はめくりあげたまんまで、退室。何回注意しても、「あ。すみませーん」( ゚ー゚)

>> どんだけの給料もろとんやろー。




そんな方がいらっしゃるのですね。
びっくりです…

2018/10/20 00:36

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

気をきかせて…|マンガ・ぴんとこなーす【495】

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

心の模様でわかる、あなたの“愛され性格&嫌われ性格”|ナースな心理テスト【12】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周術期看護の問題◆「手術部位感染」の略語はどれでしょうか?

  1. ICT
  2. CDC
  3. DOT
  4. SSI

11731人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索