看護師って性格悪い人多い

匿名さん

投稿日:2017/11/08 21:43

気がするんですけどどうですかね?

看護師辞めたい

42件中 23~42件を表示

最初から20件

全コメントを見る

023 匿名さん

2017/11/09 17:54

>011 匿名さんさん
>> 私の周りにいる看護師(同じ看護学校卒業した人や職場の人)はいい人多いですが、正直ここにいる看護師は意地悪な人多い気がします。中には良い人もいますが・・・。
>>
>> ネットだからしょうがないとも言いますが、他のサイト見てもこんなに荒れてません。

ナー○○科はハンドルネームで投稿してるから、内容がごっちゃにならない。毒を吐くとハンドルネーム指定でたたかれる。

お悩み相談は管理人がひどいものは削除する。
早くても翌日にならないと返事を見ることができないので、
売り言葉に買い言葉にはならない。

ここカタリーナは、ほとんどが匿名さんで、どの人がどの意見言って、どれに反論したいやらわからず、とりあえず、悪態ついてもつつかれても知らんぷりしてることができる。

看護系サイト以外もみてるけど、荒れてるところはすごい。

024 匿名さん

2017/11/09 18:16

>022 匿名さんさん
>> >010 匿名さんさん
>> >> >009 匿名さんさん
>> >> >> 女医がステーションで研修医とオーベン(女)できゃっきゃうふふしてる横で、ナースは二つしか年の違わないプリや先輩にめちゃめちゃ怒鳴られて人格否定されてたら、そりゃ歪むわ。
>> >>
>> >> わかる~😆
>> >> でも、負けてられません❗️よね。
>>
>> 負けてられられません!よね。
>> って何に何が負けてられないの?
>>
>> 楽しそうな女医たちに負けてられないから後輩ナースをしごくの?
>> ???

こういう嫉妬が既に…って感じですが。
別に女医さんが楽しそうにしていてもいいじゃないですか。
なんか見苦しいです。

025 匿名さん

2017/11/09 18:34

> >> >> >009 匿名さんさん
>> >> >> >> 女医がステーションで研修医とオーベン(女)できゃっきゃうふふしてる横で、ナースは二つしか年の違わないプリや先輩にめちゃめちゃ怒鳴られて人格否定されてたら、そりゃ歪むわ。
>> >> >>
>> >> >> わかる~😆
>> >> >> でも、負けてられません❗️よね。
>> >>
>> >> 負けてられられません!よね。
>> >> って何に何が負けてられないの?
>> >>
>> >> 楽しそうな女医たちに負けてられないから後輩ナースをしごくの?
>> >> ???
>>
>> こういう嫉妬が既に…って感じですが。
>> 別に女医さんが楽しそうにしていてもいいじゃないですか。
>> なんか見苦しいです。

あ、ごちゃごちゃしてきた。

009は女医は楽しそうな指導、
看護師は先輩に人格否定される指導
看護師が歪むってってことに同意同情してる。

010は負けられない

022は負けられないって何って質問

023さん勘違いしてませんか、009は嫉妬してるんではなくて、看護師ってこんなだから歪むよね、って話です。
そこに突っ込み入れたいなら009に返信して。

私022は010の負けられないの意味を知りたいだけ。
あなたは010ですか?

026

2017/11/09 19:00

コメント主により削除されました

027 匿名さん

2017/11/09 19:06

>026 匿名さんさん
>> 本当そう思います
>>
>> 摘便浣腸後の昼ごはん、カレーだった時。
>> ある先輩に、カレーだと思って〇〇さんのウ〇チを食べなよ、って言われて。しかも笑いながら。
>> 言い方がもう…。幻滅しましたね。

品性疑うわ、その先輩…
こんな人がいるからいまだに看護師の社会的地位が低いんだよね。

028 匿名さん

2017/11/09 19:14

僕は男性なんですが、そういう女性の嫌な部分を学生時代も今も見たことがないです。
鈍感なだけなのかもしれませんが。
男も男で陰口ありますしね....

029 匿名さん

2017/11/09 20:31

>026 匿名さんさん
>> 本当そう思います
>>
>> 摘便浣腸後の昼ごはん、カレーだった時。
>> ある先輩に、カレーだと思って〇〇さんのウ〇チを食べなよ、って言われて。しかも笑いながら。
>> 言い方がもう…。幻滅しましたね。

最悪、わたしんとこでも食事時に気にしないで言う定年間近のおばちゃんいるいる。
「めしどきだけど、いいね」
嫌ですなんて言わせない勢いで話続けます。
全然仕事とも関係ない便の話。
無神経ではなく、嫌がらせだったんでしょうかね。

030 匿名さん

2017/11/10 13:18

キツイ人多い気がします。

031 匿名さん

2017/11/10 14:58

性格きつい人が多いですねー。
下品な方もそこそこ…

個人的には
業界に入って3年以内と3年以上で大まかに分かれている気がします。
3年以内組は業界に染まっておらず、
気の強さも下品さもそんなにないけど、
3年以上組はすっかり染まっている印象

あとは例外で何年たっても
真面目な天使が1割いるかいないか

032 匿名さん

2017/11/10 16:57

看護師の性格というより、看護師はタフじゃないとやってけないよね。と思ったわ。いろんな意味で、

033 まなぴす

2017/11/10 21:38

看護師は分からないですけど、看護学生は乗り越える壁がおなじなので一致団結できて仲良しです。

性格が悪いってなんなんでしょうね?
きつい時に辛く当たるのは誰でもありうる話だし、
いろんな人のこと、共感と傾聴と受容していきましょー

034 匿名さん

2017/11/10 23:45

生粋の根性悪と自己防衛のために気が強くなってる人の2種類いると思ってる。
ニコニコ笑ってるだけのいい子だと潰れちゃうからね。
ストレスをバネに成長する子は優しくなれるけど、そこまで余裕ない子は性格の良し悪しにまで気を回せずに性格悪くなっちゃうんかねえ。

病棟の風土でもある程度性格の分類がされるきがする。
上が根性悪いと下もそれに染まる。逆も然り。

035 匿名さん

2017/11/11 09:02

命の現場ゆえの厳しさは否定しないし、必要です。でもそれを盾に理不尽な叱責や八つ当たり、時にはいじめをも許してしまう空気は確かに看護師には多いように思います。甘やかしとは違う、互いに思いやる優しさがなければ患者にも良い看護できないんじゃないかな?

看護から離れて他職種の中でいる今だからこそ余計に思います。

036 匿名さん

2017/11/11 09:58

傷を舐め合わないことと傷口に塩を塗り込むことを同一視している人が多い。
そして、それを指導と勘違いしてる。
看護においては科学的根拠とアセスメントを重要視してるのに、指導となった途端に根拠のない人格否定をする。
命に関わるから!というけれど、医師は看護師みたいな指導してないよね?

でも、ごく稀に女神様みたいな指導ができる人がいて、看護同様にアセスメントして指導する。
大概、そんな人は優しいんだけど畏れ多いオーラを醸し出している。
本当に女神様なんだと思う。

037 匿名さん

2017/11/11 16:04

>033 まなぴすさん
>> 看護師は分からないですけど、看護学生は乗り越える壁がおなじなので一致団結できて仲良しです。
>>
>> 性格が悪いってなんなんでしょうね?
>> きつい時に辛く当たるのは誰でもありうる話だし、
>> いろんな人のこと、共感と傾聴と受容していきましょー

他の投稿でもあるけど
このイラストいれるのやめてくれませんか、
ちょっとぞっとする。
何かこの絵に隠されてるのか?

038 匿名さん

2017/11/11 17:44

キツイ人ってか、周りに馴染んでる気がします…

039 匿名さん

2017/11/14 10:20

忙しさと仕事の責任の重さで心がすさむんだと思います。
もともと性格悪いひとももちろんいますが、多分他の会社とそれは同じくらいの割合。それに加えた上記の荒んだ心の持ち主で性格が悪い人が沢山。

040 匿名さん

2017/11/15 09:07

この業界は特に多いと思います! こっちでいい顔、あっちでいい顔。常に足の引っ張り合いだし。。ってうちの職場たけかしら?

041 匿名さん

2017/11/16 10:51

女医さんがほんと優しくて可愛くて素敵な人が多い。
とくに20代~30代の女医さんてみなさんキラキラしてる。
同じ女性なのに、看護師ってぎすぎすしていて喧嘩腰。
この差ってなに?育ち?

042 匿名さん

2017/11/17 23:17

育ちだと思います。。
あと、高卒でもなれるのでレベルの低い人が多い気がします。
転職して保健師してますが、レベルの低い人たちがいないです。

42件中 23~42件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「ぼくねぇ、もうすぐ死ぬんだ…」にどう答える?

マンガ『おうちで死にたい~訪問看護の現場から~』の続編です。 [ 記事を読む ]

褥瘡の悪化を防ぐのに最適なポジショニングは?

褥瘡発生原因のアセスメントから「動きの過程」と「座位の保持」を評価した上でどのようなポジショニングがベストかを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

上司に怒りを感じるのはどんなとき?

投票数:
1484
実施期間:
2017年10月31日 2017年11月21日

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
603
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
765
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
525
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
387
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
195
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者277

78歳女性、持続する発熱と下腹部から臀部回りの痛みを訴え、老健施設より救急搬送にて来院しました。肋骨脊柱角叩打痛もあり、尿路感染症の診断で入院となりました。尿の培養は104CFU/mLであり、検鏡にてブドウ球菌様のGPCが認められ、3日後にブドウ球菌と確定しました。当初から抗菌薬としてVCMが開始とされていました。1週間以上抗菌薬を投与してもなかなか発熱も痛みも治まらず、腹部CTを撮影したところ、腸腰筋膿瘍であることが判明し、血液培養からはMRSAが検出され、臓器移行性も考えて抗菌薬をLZDに変更されました。解熱と炎症所見の改善がありましたが、投与2週間目に白血球と血小板が減少、また貧血傾向になりました。次のうち最も考えられることと行うべきことはどれでしょうか?

  • 1.白血球や血小板減少は、抗菌薬による骨髄抑制が原因と考えられるため、再度、VCMに変更するなど、他剤へ変更することを検討する。
  • 2.貧血傾向は、抗菌薬投与による腎機能障害から来る、腎性貧血であるため、医師と相談し、腎性貧血の治療を実施してもらう。
  • 3.LZDは臓器移行性が最も良いため、白血球減少や血小板減少、貧血に対し治療を行いながら使い続ける。
  • 4.解熱と炎症所見も改善していることから、抗菌薬を中止とし経過を見る。
今日のクイズに挑戦!