「ノートみせて!」にイラッとしてしまうのは心が狭いですか?

匿名さん

投稿日:2017/10/08 13:57

レジュメとかノートとか授業中にいろいろ書いてます。
友達は隣で寝てます。それで授業終わりにちょっとみせてと言われます。
その度に、イラッとしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか。
うちの学校、テストもほぼほぼ過去問通りだし、学ぶ必要性を感じないのはわかるけど、でも毎回寝るのは違うのでは。
すいません愚痴です。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

20件中 1~20件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/10/08 14:09

いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。
だからイラッとしない。

寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。

002 匿名さん

2017/10/08 14:11

>001 匿名さんさん
>> いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。
>> だからイラッとしない。
>>
>> 寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。

グループで調べて発表とかしてるんですけど、その準備するのもほとんど私ともう一人の人なんですよね。
質疑応答もほかの人答えられないし、全然やる気を感じないし。
ぎゃくに私が真面目ちゃんみたいな扱いがほんとにイラッとくるんです。
雑用押し付けても、色々理由つけてやって来なかったり、クソみたいな適当な仕事しかしてくれないし。

003 匿名さん

2017/10/08 14:46

>002 匿名さんさん
>> >001 匿名さんさん
>> >> いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。
>> >> だからイラッとしない。
>> >>
>> >> 寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。
>>
>> グループで調べて発表とかしてるんですけど、その準備するのもほとんど私ともう一人の人なんですよね。
>> 質疑応答もほかの人答えられないし、全然やる気を感じないし。
>> ぎゃくに私が真面目ちゃんみたいな扱いがほんとにイラッとくるんです。
>> 雑用押し付けても、色々理由つけてやって来なかったり、クソみたいな適当な仕事しかしてくれないし。

私もそんなんでしたね。
準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?
やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。
あなたは真面目ですよ。
最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?

クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。

004 匿名さん

2017/10/08 16:04

そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……

005 匿名さん

2017/10/08 19:47

真面目に勉強してる人を真面目ちゃんとか馬鹿にする風潮あるけど、寝ていて他人にノート借りる方がお馬鹿ちゃんなのにね。
ムカつくけど、文句も言いづらい関係なら少し離れてもいいと思うけど。
大抵、そんなお馬鹿ちゃんはノリよくて要領良くて新人で入ってきてもそれなりに過ごしてる子が多いんだけど、勉強しないから数年後に真面目に勉強してた子と目に見えて差が出てくるのよね。

006 匿名さん

2017/10/08 21:08

そういう馬鹿な女は看護師になってからツケが回ってきますよ。人から毎回ノート借りるような人は学習能力がないから現場で潰れます。
最終的に笑うのはあなたですよ。大丈夫。
必ず報われます。
見せたくないから見せない、それが出来ない環境もあると思います。
ノート見せてくれというようなやつは見せないと陰口言うのが目に見えてますし。
人間関係こじれると学校行くのも嫌になりますしね。
でもやっぱり見せて女はむかつきますね:( #´°ω°` ):

007 匿名さん

2017/10/08 23:00

私は、嫌だとはっきり言いました。そういった人って、はっきり言わないと分からないですよ。でも、卒業後もお友達です。

008 匿名さん

2017/10/08 23:53

>004 匿名さんさん
>> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……

うちの専門で、国立大学の編入成功した人は寝てばかりの人でしたよ…。

009 匿名さん

2017/10/09 01:12

>004 匿名さんさん
>> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……

ないないw
要領が良くて、雑で、適当なだけになる
医療ミスばかり起こすのも、深い洞察ができない人に多いですね。インシもバレてんのに誤魔化すのも要領が良いやつだし。学生の時から誠実さがなかったか、患者相手にしてみても誠実さが育たなかった残念の人だとは思う

010 匿名さん

2017/10/09 02:09

>> 準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?
>> やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。
>> あなたは真面目ですよ。
>> 最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?
>>
>> クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。

看護師や看護学生の仕事にクソみたいな仕事なんて何一つありませんけど

011

2017/10/09 02:11

コメント主により削除されました

012 匿名さん

2017/10/09 02:13

私の周りにもいました。
レポート、事前学習、プリントとか全て見せて
という人。それに対して見せてた人がいました。
皆はその人のこと「優しすぎ」って言ってましたが
その見せてた人曰く「あとで痛い目にあうからいい。」
って言ってました。まぁ案の定いつも見せて見せて言ってた人
ほとんどが国試落ちましたよ。

013 匿名さん

2017/10/09 08:54

>009 匿名さんさん
>> >004 匿名さんさん
>> >> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……
>>
>> ないないw
>> 要領が良くて、雑で、適当なだけになる
>> 医療ミスばかり起こすのも、深い洞察ができない人に多いですね。インシもバレてんのに誤魔化すのも要領が良いやつだし。学生の時から誠実さがなかったか、患者相手にしてみても誠実さが育たなかった残念の人だとは思う


私のクラスメートにもまさにこんな人います。
なんでもすぐ誤魔化す。
結局看護師やめちゃいましたね。

014 KRM

2017/10/09 09:32

結果は社会に出てからは頭の良し悪しよりもコミュニケーション能力だと思う!

ノートみせて、でも、愛嬌あって人間関係うまくやっていけるこはどこでも気に入られてやっていけますね。

015 匿名さん

2017/10/09 12:44

>012 匿名さんさん
>> 私の周りにもいました。
>> レポート、事前学習、プリントとか全て見せて
>> という人。それに対して見せてた人がいました。
>> 皆はその人のこと「優しすぎ」って言ってましたが
>> その見せてた人曰く「あとで痛い目にあうからいい。」
>> って言ってました。まぁ案の定いつも見せて見せて言ってた人
>> ほとんどが国試落ちましたよ。

ほとんど国試落ちるって…12さんの学校ヤバいですね。
うちの学校は寝てる人もノート貸してくれる人もいたけど、最後の方はみんなで受かろう!って団結してて全員合格でした。

016 匿名さん

2017/10/09 13:39

>014 KRMさん
>> 結果は社会に出てからは頭の良し悪しよりもコミュニケーション能力だと思う!
>>
>> ノートみせて、でも、愛嬌あって人間関係うまくやっていけるこはどこでも気に入られてやっていけますね。

他人に依存性が高い人って、自分では気づいていないよね
迷惑行為をしても、何が迷惑行為なのかさえわからない
愛嬌があっても、頭が悪い、技術が悪いと患者からは噂されるし嫌われますよ。
人間関係って、本人はうまくいってると勘違いしているけれど、基本は、周りの人が大人なんだよ。
本人の愛嬌があるからうまくいってるんではない。
周りの人が良い人なだけで、目をつぶり許してくれているだけ。
ま、三回までなら許すわな、普通。
度を超したり、嘘をついたり、不倫したり、休んだり、強い人に媚びをうったり取り入ろうと計算高い人は、真面目で誠実な人の天敵ですから。
誤魔化すような人は、愛嬌が良くても一発で信用されなくなります。
社会は甘くありません。
努力しないもの、結果を出せないものは、去れ!です。
そんなもんです。

017 匿名さん

2017/10/09 16:43

>010 匿名さんさん
>> >> 準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?
>> >> やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。
>> >> あなたは真面目ですよ。
>> >> 最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?
>> >>
>> >> クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。
>>
>> 看護師や看護学生の仕事にクソみたいな仕事なんて何一つありませんけど

え、いっぱいあるでしょ。

018 匿名さん

2017/10/09 21:26

私の病院にも学生時代は寝てばかり、赤点ばかりでも国試は受かって一緒に働いていますが、就職してからは一生懸命勉強してますし、愛嬌もあるので先輩や患者かさんからも愛されています。

019 匿名さん

2017/10/10 00:16

すんません、寝てばかりで見せてもらいまくってました。
申し訳ないのでよくごはんおごってました(社会人出身で小金があったので)そしてグループワークと健康教育は率先して音頭とってました。

そんなこんなで、いまでも同窓会で会うと「よく寝てたよねー!」とネタになりますけどそこで笑い話ですんでます。
そんな私も国試は九割とれたし、大学編入して保健師免許も取れたし(大学時代も年下のみなさん!大変お世話になりましたー!)まあ、終わりよければってことで…て自分が言うなってね。

いまは循環器科で夜勤中の睡魔と戦ってます…。

020 匿名さん

2017/10/11 10:34

かわりに何か自分にメリットがあるなら、見せても良いけど、何の見返りも期待できないようなバカなら見せない。
それは心が狭いとは言わないと思うよ。当たり前のこと。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

20件中 1~20件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

1年ぶりの育休復帰は問題山積み!

同僚は歓迎ムードでも、師長の反応は厳しく…。 [ 記事を読む ]

国立感染症研究所が広域で麻しん患者発生の注意喚起を発表しました。

きちんと麻しん患者さんの対応法を知っておきましょう。 [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ドラマの決めゼリフ、言ってみたいのはどれ?

投票数:
725
実施期間:
2017年09月26日 2017年10月17日

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
774
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
567
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
655
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
536
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
430
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
121
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1878

78歳女性、頭痛を訴えて来院しました。急激な頭痛で、前頭部の痛みと嘔気があります。バイタルサインは血圧190/110mmHg、脈拍80回/分、体温36.2℃、SpO298%、呼吸回数25回/分です。あなたはどのような疾患を考えて、どのように対応しますか?以下の中から、対応に誤りのあるものを選んでください。

  • 1.脳血管障害を考えて、すぐに医師に頭部CT検査を行うかを確認し、降圧薬の指示をもらう。
  • 2.急性緑内障発作を考えて、散瞳の有無を確認する。
  • 3.急性副鼻腔炎を考えて、鼻汁・鼻閉の有無を確認する。
  • 4.帯状疱疹を考えて、周りの患者さんに感染させないように、人目につかない個室へ案内する。
今日のクイズに挑戦!