「ノートみせて!」にイラッとしてしまうのは心が狭いですか?

看護学生
匿名さん

レジュメとかノートとか授業中にいろいろ書いてます。
友達は隣で寝てます。それで授業終わりにちょっとみせてと言われます。
その度に、イラッとしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか。
うちの学校、テストもほぼほぼ過去問通りだし、学ぶ必要性を感じないのはわかるけど、でも毎回寝るのは違うのでは。
すいません愚痴です。

コメント(全22件)

001匿名さん

いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。
だからイラッとしない。

寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。

2017/10/08 14:09
002匿名さん

>001 匿名さんさん

>> いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。

>> だからイラッとしない。

>>

>> 寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。


グループで調べて発表とかしてるんですけど、その準備するのもほとんど私ともう一人の人なんですよね。
質疑応答もほかの人答えられないし、全然やる気を感じないし。
ぎゃくに私が真面目ちゃんみたいな扱いがほんとにイラッとくるんです。
雑用押し付けても、色々理由つけてやって来なかったり、クソみたいな適当な仕事しかしてくれないし。

2017/10/08 14:11
003匿名さん

>002 匿名さんさん

>> >001 匿名さんさん

>> >> いつもノート見せてるし、コレしてね!と雑用頼んでたわ、私。

>> >> だからイラッとしない。

>> >>

>> >> 寝る寝ないは自身に返ってくるだけだし、私には関係ない。

>>

>> グループで調べて発表とかしてるんですけど、その準備するのもほとんど私ともう一人の人なんですよね。

>> 質疑応答もほかの人答えられないし、全然やる気を感じないし。

>> ぎゃくに私が真面目ちゃんみたいな扱いがほんとにイラッとくるんです。

>> 雑用押し付けても、色々理由つけてやって来なかったり、クソみたいな適当な仕事しかしてくれないし。


私もそんなんでしたね。
準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?
やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。
あなたは真面目ですよ。
最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?

クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。

2017/10/08 14:46
004匿名さん

そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……

2017/10/08 16:04
005匿名さん

真面目に勉強してる人を真面目ちゃんとか馬鹿にする風潮あるけど、寝ていて他人にノート借りる方がお馬鹿ちゃんなのにね。
ムカつくけど、文句も言いづらい関係なら少し離れてもいいと思うけど。
大抵、そんなお馬鹿ちゃんはノリよくて要領良くて新人で入ってきてもそれなりに過ごしてる子が多いんだけど、勉強しないから数年後に真面目に勉強してた子と目に見えて差が出てくるのよね。

2017/10/08 19:47
006匿名さん

そういう馬鹿な女は看護師になってからツケが回ってきますよ。人から毎回ノート借りるような人は学習能力がないから現場で潰れます。
最終的に笑うのはあなたですよ。大丈夫。
必ず報われます。
見せたくないから見せない、それが出来ない環境もあると思います。
ノート見せてくれというようなやつは見せないと陰口言うのが目に見えてますし。
人間関係こじれると学校行くのも嫌になりますしね。
でもやっぱり見せて女はむかつきますね:( #´°ω°` ):

2017/10/08 21:08
007匿名さん

私は、嫌だとはっきり言いました。そういった人って、はっきり言わないと分からないですよ。でも、卒業後もお友達です。

2017/10/08 23:00
008匿名さん

>004 匿名さんさん

>> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……


うちの専門で、国立大学の編入成功した人は寝てばかりの人でしたよ…。

2017/10/08 23:53
009匿名さん

>004 匿名さんさん

>> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……


ないないw
要領が良くて、雑で、適当なだけになる
医療ミスばかり起こすのも、深い洞察ができない人に多いですね。インシもバレてんのに誤魔化すのも要領が良いやつだし。学生の時から誠実さがなかったか、患者相手にしてみても誠実さが育たなかった残念の人だとは思う

2017/10/09 01:12
010匿名さん

>> 準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?

>> やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。

>> あなたは真面目ですよ。

>> 最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?

>>

>> クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。


看護師や看護学生の仕事にクソみたいな仕事なんて何一つありませんけど

2017/10/09 02:09
011

コメント主により削除されました

2017/10/09 02:11
012匿名さん

私の周りにもいました。
レポート、事前学習、プリントとか全て見せて
という人。それに対して見せてた人がいました。
皆はその人のこと「優しすぎ」って言ってましたが
その見せてた人曰く「あとで痛い目にあうからいい。」
って言ってました。まぁ案の定いつも見せて見せて言ってた人
ほとんどが国試落ちましたよ。

2017/10/09 02:13
013匿名さん

>009 匿名さんさん

>> >004 匿名さんさん

>> >> そんなもんでしょ。そして、寝てる人の方が意外と勉強も仕事もできちゃうことがある……

>>

>> ないないw

>> 要領が良くて、雑で、適当なだけになる

>> 医療ミスばかり起こすのも、深い洞察ができない人に多いですね。インシもバレてんのに誤魔化すのも要領が良いやつだし。学生の時から誠実さがなかったか、患者相手にしてみても誠実さが育たなかった残念の人だとは思う



私のクラスメートにもまさにこんな人います。
なんでもすぐ誤魔化す。
結局看護師やめちゃいましたね。

2017/10/09 08:54
014KRM

結果は社会に出てからは頭の良し悪しよりもコミュニケーション能力だと思う!

ノートみせて、でも、愛嬌あって人間関係うまくやっていけるこはどこでも気に入られてやっていけますね。

2017/10/09 09:32
015匿名さん

>012 匿名さんさん

>> 私の周りにもいました。

>> レポート、事前学習、プリントとか全て見せて

>> という人。それに対して見せてた人がいました。

>> 皆はその人のこと「優しすぎ」って言ってましたが

>> その見せてた人曰く「あとで痛い目にあうからいい。」

>> って言ってました。まぁ案の定いつも見せて見せて言ってた人

>> ほとんどが国試落ちましたよ。


ほとんど国試落ちるって…12さんの学校ヤバいですね。
うちの学校は寝てる人もノート貸してくれる人もいたけど、最後の方はみんなで受かろう!って団結してて全員合格でした。

2017/10/09 12:44
016匿名さん

>014 KRMさん

>> 結果は社会に出てからは頭の良し悪しよりもコミュニケーション能力だと思う!

>>

>> ノートみせて、でも、愛嬌あって人間関係うまくやっていけるこはどこでも気に入られてやっていけますね。


他人に依存性が高い人って、自分では気づいていないよね
迷惑行為をしても、何が迷惑行為なのかさえわからない
愛嬌があっても、頭が悪い、技術が悪いと患者からは噂されるし嫌われますよ。
人間関係って、本人はうまくいってると勘違いしているけれど、基本は、周りの人が大人なんだよ。
本人の愛嬌があるからうまくいってるんではない。
周りの人が良い人なだけで、目をつぶり許してくれているだけ。
ま、三回までなら許すわな、普通。
度を超したり、嘘をついたり、不倫したり、休んだり、強い人に媚びをうったり取り入ろうと計算高い人は、真面目で誠実な人の天敵ですから。
誤魔化すような人は、愛嬌が良くても一発で信用されなくなります。
社会は甘くありません。
努力しないもの、結果を出せないものは、去れ!です。
そんなもんです。

2017/10/09 13:39
017匿名さん

>010 匿名さんさん

>> >> 準備は仕方ないにしても、質疑応答はその人たちに答えてもらえば?で、答えられなくて立往生させてから、あなたが出てこれば?

>> >> やる気を感じないのは相手がやる気ないからですよ。仕方ない。

>> >> あなたは真面目ですよ。

>> >> 最低限の雑用押し付けてもやらないなら、はっきりと◯◯しないなら、申し訳ないけど、もうノート見せられないと言えば?

>> >>

>> >> クソみたいな仕事しかしかしない人にはクソみたいな仕事で大丈夫な仕事だけを与えてればいい。

>>

>> 看護師や看護学生の仕事にクソみたいな仕事なんて何一つありませんけど


え、いっぱいあるでしょ。

2017/10/09 16:43
018匿名さん

私の病院にも学生時代は寝てばかり、赤点ばかりでも国試は受かって一緒に働いていますが、就職してからは一生懸命勉強してますし、愛嬌もあるので先輩や患者かさんからも愛されています。

2017/10/09 21:26
019匿名さん

すんません、寝てばかりで見せてもらいまくってました。
申し訳ないのでよくごはんおごってました(社会人出身で小金があったので)そしてグループワークと健康教育は率先して音頭とってました。

そんなこんなで、いまでも同窓会で会うと「よく寝てたよねー!」とネタになりますけどそこで笑い話ですんでます。
そんな私も国試は九割とれたし、大学編入して保健師免許も取れたし(大学時代も年下のみなさん!大変お世話になりましたー!)まあ、終わりよければってことで…て自分が言うなってね。

いまは循環器科で夜勤中の睡魔と戦ってます…。

2017/10/10 00:16
020匿名さん

かわりに何か自分にメリットがあるなら、見せても良いけど、何の見返りも期待できないようなバカなら見せない。
それは心が狭いとは言わないと思うよ。当たり前のこと。

2017/10/11 10:34
021匿名さん

>015 匿名さんさん

>> >012 匿名さんさん

>> >> 私の周りにもいました。

>> >> レポート、事前学習、プリントとか全て見せて

>> >> という人。それに対して見せてた人がいました。

>> >> 皆はその人のこと「優しすぎ」って言ってましたが

>> >> その見せてた人曰く「あとで痛い目にあうからいい。」

>> >> って言ってました。まぁ案の定いつも見せて見せて言ってた人

>> >> ほとんどが国試落ちましたよ。

>>

>> ほとんど国試落ちるって…12さんの学校ヤバいですね。

>> うちの学校は寝てる人もノート貸してくれる人もいたけど、最後の方はみんなで受かろう!って団結してて全員合格でした。



12。
団結は団結しました。
それでも、今までのつけを短い期間で取り戻せるほど
甘くないのだと思いました。

2017/10/19 22:09
022匿名さん

同じく看護学生で隣の子はよく寝てる子です!
資料に書き込む箇所がある時起こそうとするんですが、その子は寝起きが機嫌悪くて怖かったので途中で起こすの諦めました。
最初は私もなんで見せなきゃいけないんだと思ってましたが別に見せるだけなら私が何か大変な思いするわけじゃないからいいか、と思うようになりました。
学校の先生も、頭いい人はできない子の面倒見てあげて、全員で合格できるようにしようね!っていう方針だったので、テスト出るとことかも聞かれたら教えてあげてます。代わりにお昼ご飯とかお菓子とかよくおごってもらってます。
相手の成績が良くても悪くても、自分の成績に影響するわけじゃないですしね!
もちろん、寝てる子に勉強のこと教えるのが自分にとってかなり負担だと感じるなら断っていいと思います。

2017/10/29 20:27

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1325人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索