緊急コールの使い方についてどう考えますか。
フリートーク
匿名さん
脳梗塞、嚥下障害がある患者が、食後、発熱し嘔吐しました。
意識はありましたが、誤嚥しそうな状況でした。
吸引機がなかったので、緊急コールで吸引機を頼んだら、
あとで、急変の時しか緊急コールは使わないと話されました。
私にとっては、急変リスクは高いし、どこからが救急カートの出動なのか、そもそも救急カートを持ってきて貰えば良かったのか、何で指導を受けたかわかりません。
ちなみに、一度目のナースコールは誰もきてくれなかったので、緊急コールを押してしまいました。
皆さんはこのような場合、どう対処しますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
3833人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全24件)
全コメント(24件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録