手取りいくら?

匿名さん

投稿日:2017/07/15 11:08

みなさん手取りいくら位ですか?
私は夜勤3回入って残業毎日3~4時間して月16万円です。(残業代含む)

新人ですが普通ですか?辞めたいです。

54件中 35~54件を表示

最初から20件

全コメントを見る

035 匿名さん

2017/07/20 22:24

看護師3年目 手取り18-9万 
夜勤月7、8回 残業は月20時間以内←残業代は3-4時間程でれば良い方、集中治療室勤務←手当てなし 放射線検査の介助あり←手当てなし
職場環境はゆるーくやるときはやるで人間関係も良いので辞めにやめれず。給料で考えれば早く辞めたいです。

036 匿名さん

2017/07/21 09:43

>034 匿名さんさん
>> 市立病院に働いています。
>>
>> 新人看護師として働いていますが、6月分は夜勤1回(2交代)で手取り15万6千円でした。支給総額は22万8千円でした。
>> いくらなんでも安いなーと私もついさっきトピックを立てたのですが、やはり新人はこんなもんなんですかね・・・・・?

夜勤手当て2200円ぐらいのデータだしてた人だよね。
見習い期間だから夜勤手当て安いの?普通、12000円~ぐらいよ。、

037 匿名さん

2017/07/21 12:18

>036 匿名さんさん
公務員は夜勤手当がすごく低いんだよ
その変わり基本給が毎年7000円くらい上がる
でも、看護師の世界では給料は低い方に分類されて公務員は人気ないよね

038 匿名さん

2017/07/21 12:27

>037 匿名さんさん
>> >036 匿名さんさん
>> 公務員は夜勤手当がすごく低いんだよ
>> その変わり基本給が毎年7000円くらい上がる
>> でも、看護師の世界では給料は低い方に分類されて公務員は人気ないよね

ナースはすぐに転職しちゃうから、昇給の恩恵に預かれないからね。基本給あがったらボーナスもあがるし、いいねえ。

039 匿名さん

2017/07/21 20:04

>036 匿名さんさん
>> >034 匿名さんさん
>>
>> 夜勤手当て2200円ぐらいのデータだしてた人だよね。
>> 見習い期間だから夜勤手当て安いの?普通、12000円~ぐらいよ。、


うちの病院のシステムとして、月労働時間(157.5時間)×25/100×勤務時間となります。勤務時間は夜勤だと22:00〜翌5:00までです。25とは日勤帯の25%増しということかと。そのため、1回の夜勤で2000円くらいです。

040 匿名さん

2017/07/22 00:13

>039 匿名さんさん
>> >036 匿名さんさん
>> >> >034 匿名さんさん
>> >>
>> >> 夜勤手当て2200円ぐらいのデータだしてた人だよね。
>> >> 見習い期間だから夜勤手当て安いの?普通、12000円~ぐらいよ。、
>>
>>
>> うちの病院のシステムとして、月労働時間(157.5時間)×25/100×勤務時間となります。勤務時間は夜勤だと22:00〜翌5:00までです。25とは日勤帯の25%増しということかと。そのため、1回の夜勤で2000円くらいです。

つまりこれから公務員の昇給バリバリしていけば、夜勤手当てもあがるってことですね。

041 匿名さん

2017/07/22 01:02

公務員の場合は夜勤手当のほかにも手当つくから、夜勤手当のみじゃなくてほかの手当もいくらかつくはずですよ。だからフルで夜勤入るようになったら手取りも確実に増えるはず!明細の夜勤手当の部分だけみると萎えるけど^^;

042 匿名さん

2017/07/23 20:17

働く県でこんなに年収違うんだね。。

043 匿名さん

2017/07/23 21:39

>042 匿名さんさん
>> 働く県でこんなに年収違うんだね。。

そうだよ、だって県で物価も最低賃金も違うから。

044 匿名さん

2017/07/24 00:17

東京は山ほど大学病院クラスがあるから自然と年収も上がるんだろうね

045 匿名さん

2017/07/24 07:17

>035 匿名さんさん
>> 看護師3年目 手取り18-9万 
>> 夜勤月7、8回 残業は月20時間以内←残業代は3-4時間程でれば良い方、集中治療室勤務←手当てなし 放射線検査の介助あり←手当てなし
>> 職場環境はゆるーくやるときはやるで人間関係も良いので辞めにやめれず。給料で考えれば早く辞めたいです。
ボーナスはどですか?

046 匿名さん

2017/07/25 19:25

>045 匿名さんさん
>> >035 匿名さんさん
>> >> 看護師3年目 手取り18-9万 
>> >> 夜勤月7、8回 残業は月20時間以内←残業代は3-4時間程でれば良い方、集中治療室勤務←手当てなし 放射線検査の介助あり←手当てなし
>> >> 職場環境はゆるーくやるときはやるで人間関係も良いので辞めにやめれず。給料で考えれば早く辞めたいです。
>> ボーナスはどですか?

夏は1.8倍でした。基本給が17~18位と低いので30万程度ですがいろいろ引かれて、結局手取りは21万くらいです泣
冬は2.1倍とかだった気がします。

047 匿名さん

2017/07/26 00:26

>034 匿名さんさん
>> 市立病院に働いています。
>>
>> 新人看護師として働いていますが、6月分は夜勤1回(2交代)で手取り15万6千円でした。支給総額は22万8千円でした。
>> いくらなんでも安いなーと私もついさっきトピックを立てたのですが、やはり新人はこんなもんなんですかね・・・・・?

給料泥棒と言われないよう日々頑張りましょう
みんな同じ道を歩んでますよ

048 kei

2017/07/27 03:21

地域にもよるんじゃないですか?

049 匿名さん

2017/07/28 14:28

総支給が52万円
夜勤が8回
手取りが37万です。

助産師13年目、勤続11年目です
総合病院の産婦人科勤務でこれくらい。
市民病院は、年収が100万くらい下がります、
クリニックは手当が高いためもう少し色がついて年収も月給も高いみたいです。

今さら転職する気力もないけど、休みが取れないぶん安くても個人病院よりは医師が多く緊急対応も可能で助産師としてのストレスがかなり低いというか無いし、不満は無い

給料でモチベーションをカバーしています。

050 匿名さん

2017/07/29 17:58

山形勤務で、20年位働いてるけど40万なんてもらえてないよ〜ヘ(-′д`-)ゝ県別の収入比較まるっきりうそ〜😣手取り26万位だよ😓

051 匿名さん

2017/07/31 14:31

>042 匿名さんさん
>> 働く県でこんなに年収違うんだね。。

若い人がいるほど、平均年収が下がるよ。
そういうバイアスも考慮。

052 匿名さん

2017/08/03 20:57

12年働いてたところでは、ラスト手取り27万だった。
夜勤は月4回。
でも月で高くてボーナス安いところもあるし、逆もあるし、年収で見た方がいいと思う。
今はフルパート夜勤なしで月の手取り18万だけど、ボーナス5万しか貰えないし。
パートだから仕方ないけど。

053 匿名さん

2017/08/09 10:58

2年目 夜勤は月5回程度 2交代制
手取りは24万前後 ボーナスも手取りで80万ほど
社会人上がりで、前職は手取り13万だったから物凄く高く感じます
なお、誰もが知ってる王手小売正社員です

054 匿名さん

2017/08/11 22:22

専門卒の2年目内科病棟勤務
基本給が26万
二交代夜勤で一回が15000ぐらい
だいたい月に4〜5回入って総支給が30万
そっから税金もろもろ引かれて手取り25万ぐらいかなー
月の夜勤の回数にばらつきありすぎて
なんともいえませんが笑

54件中 35~54件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
372
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
54
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者112

消化管穿孔のため緊急手術になった患者さん。1週間経過したころ、正中創が一部離開し、浸出液と排膿が認められました。現在の処置は、毎日の洗浄とガーゼ保護です。医師から創部培養提出の指示があり、検体採取方法についてスタッフより相談を受けました。検体の採取方法について正しい説明は次のうち、どれでしょうか?

  • 1.洗浄する前に創部の湿潤部位を滅菌スワブで拭うか、膿汁がある場合には滅菌スピッツに採取するように説明した。
  • 2.ガーゼに付着している膿を滅菌スワブで拭い、検体を採取するよう説明した。
  • 3.洗浄する前の浸出液をシリンジで回収し、滅菌スピッツに採取するように説明した。
  • 4.生理食塩水で洗浄した後、湿潤部位を滅菌スワブで拭うか、膿汁がある場合は滅菌スピッツに採取するように説明した。
今日のクイズに挑戦!