通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

新人がウザイ。(通報)

フリートーク
匿名さん

新人がウザイです。いつもキョロキョロしてるし、可愛い私、頑張ってる私、ちょっと天然な私感が強くてイライラします。

凄い丁寧な敬語とか飲みの席でもいい子ちゃんぶる所とかもウザイです。

馬鹿だし、 質問にも答えられない、真面目キャラつくるならもっと勉強しろよって感じですよね。

何言っても真剣な顔で返事してくるけど本当に分かってるのかよ。患者とは頑張ってコミュニケーションとってるみたいだけど、うちらとはいい子ちゃんな反応しか帰ってこず逆に怖いわ。

もうすぐ1ヵ月経つのに全くできない新人本当にウザイです。

皆さんのところの新人はどうですか?

コメント(全206件)

001匿名さん

1か月でできる新人はそういない。
あなたは1か月であなたが言っていることは全てできていたのでしょうか?
できていたとしても、人それぞれ成長速度はことなるし。
目標がとても高いから、イラつくのだと思います。

2017/04/22 10:16
002匿名さん

嫌な先輩だねー。
敬語つかわなきゃないで、影でぼっこぼこに言うくせに。

2017/04/22 10:35
003匿名さん

先輩がウザイ

2017/04/22 10:46
004匿名さん

こんな歪んだ先輩いなくて良かった。by新人

2017/04/22 10:50
005匿名さん

新人が嫌いというよりその子が嫌いなだけじゃないですか?

2017/04/22 10:53
006匿名さん

>005 匿名さんさん

>> 新人が嫌いというよりその子が嫌いなだけじゃないですか?



そうかも知れません。お酒の席でほかの新人はみんな怖い先輩の名前とか言ってたのにその子だけ空気読めずにずっといい子ちゃんだったし…

清楚でゆるふわ系な感じも無理なのかもしれません…

2017/04/22 11:26
007匿名さん

あなたみたいな先輩がいるから新人は辞めてしまうんですよ!まだ看護師になって1ヶ月です。できなくて当たり前です。あなたが看護師1ヶ月のときはどうだったのですか?もっと優しく接してみたらどうですか?

2017/04/22 11:36
008匿名さん

いや、毒吐きまくってるあなたこそウザいです

嫉妬なのか何なのか知りませんがあなたみたいな人とは絶対一緒に仕事したくない

2017/04/22 13:22
009匿名さん

わざと炎上トピ?
逆に新人にもそう思われてますよアナタ。
あの先輩感じ悪。イライラしてて精神に問題あるのかな?怖い先輩の名前きくなんて言えるわけねーじゃん。みたいな。

2017/04/22 13:47
010匿名さん

まだ慣れない職場で働き方もわからず礼儀正しくいるだけでそんなこと言われるとか怖いby新人

2017/04/22 14:27
011匿名さん

新人もお前みたいな腐った先輩は眼中にないから安心して爆笑

2017/04/22 15:11
012匿名さん

>006 匿名さんさん

>> >005 匿名さんさん

>> >> 新人が嫌いというよりその子が嫌いなだけじゃないですか?

>>

>>

>> そうかも知れません。お酒の席でほかの新人はみんな怖い先輩の名前とか言ってたのにその子だけ空気読めずにずっといい子ちゃんだったし…

>>

>> 清楚でゆるふわ系な感じも無理なのかもしれません…


清楚、ゆるふわ、何が悪いってのよ。
こんな性格の悪い先輩のいるところに入ってしまった一年生に心から同情する。

2017/04/22 15:41
013匿名さん

主が相当こじらせててワロタ。

私もそういう子は苦手だけど、そこまで言わなくても(苦笑)

2017/04/22 16:22
014匿名さん

私も今年から新人です〜。
一生その新人さんとお付き合いする
わけではないのですから、
給料の一部だと割り切って接して
いったらもっと気が楽に
なるのではないでしょうか?

私もプライベートまで苦手な先輩と
お付き合いすることないと思うと
肩の力を抜いて目の前の仕事に
取り組めます( ̄▽ ̄)笑

2017/04/22 17:32
015匿名さん

>013 匿名さんさん

>> 主が相当こじらせててワロタ。

>>

>> 私もそういう子は苦手だけど、そこまで言わなくても(苦笑)



きっとこういう人に限って職場では頑張っちゃっていい先輩なんじゃないかと思うんだよね。現場で言えないからここで発散、みたいな。実はいい先輩なんじゃないかな

2017/04/22 18:03
016匿名さん

>015 匿名さんさん

>> >013 匿名さんさん

>> >> 主が相当こじらせててワロタ。

>> >>

>> >> 私もそういう子は苦手だけど、そこまで言わなくても(苦笑)

>>

>>

>> きっとこういう人に限って職場では頑張っちゃっていい先輩なんじゃないかと思うんだよね。現場で言えないからここで発散、みたいな。実はいい先輩なんじゃないかな


ないない、こんなトピックスたてる人は絶対に同僚に「あいつ生きていることがうざい」と毒吐いてるタイプ

2017/04/22 18:23
017匿名さん

>015 匿名さんさん

>> >013 匿名さんさん

>> >> 主が相当こじらせててワロタ。

>> >>

>> >> 私もそういう子は苦手だけど、そこまで言わなくても(苦笑)

>>

>>

>> きっとこういう人に限って職場では頑張っちゃっていい先輩なんじゃないかと思うんだよね。現場で言えないからここで発散、みたいな。実はいい先輩なんじゃないかな


ありえる・・・
ヘラヘラ愛想笑いとかしてそう。

2017/04/22 18:26
018匿名さん

自分より若くてかわいいから。

2017/04/22 18:38
019匿名さん

>009 匿名さんさん

>> わざと炎上トピ?

>> 逆に新人にもそう思われてますよアナタ。

>> あの先輩感じ悪。イライラしてて精神に問題あるのかな?怖い先輩の名前きくなんて言えるわけねーじゃん。みたいな。



実際にはちゃんと優しくしてますよ。訴えられたりしたらたまんないですしね。でももじもじしてたり、全く勉強してないのに教えてください的なスタンスが気に入りませんね。

2017/04/22 19:32
020匿名さん

>018 匿名さんさん

>> 自分より若くてかわいいから。


確かに清楚で可愛い感じだけど私はこんな感じの女が一番嫌い。先輩に媚び売っていい子演じてるところとか。

2017/04/22 19:34
021匿名さん

>010 匿名さんさん

>> まだ慣れない職場で働き方もわからず礼儀正しくいるだけでそんなこと言われるとか怖いby新人


主みたいな人ばっかりじゃないから気にしないで、一緒にがんばろうよ

2017/04/22 20:09
022

管理者により削除されました

2017/04/23 01:40
023匿名さん

そりゃ最初はいい子ちゃん演じるでしょ

2017/04/23 03:38
024匿名さん

怖い先輩の名前とか1ヶ月で他の先輩に言えちゃうんですね・・・。
言った先輩が他の人に言いふらすかもしれないのに。
逆に言わない方が賢いと思います・・・。

2017/04/23 03:42
025匿名さん

これたぶん、新人さん全般がうざい、ってんじゃなくて
特定の新人が気に入らない、鼻につくって話よね?
だとしたら新人が悪いんじゃなくて
その人個人との相性が悪いのでは。

2017/04/23 11:00
026匿名さん

ここで悪口言ってるあなたもウザいですよ?

2017/04/23 14:05
027匿名さん

>025 匿名さんさん

>> これたぶん、新人さん全般がうざい、ってんじゃなくて

>> 特定の新人が気に入らない、鼻につくって話よね?

>> だとしたら新人が悪いんじゃなくて

>> その人個人との相性が悪いのでは。


確かにその子だけ特別にウザイけど、他の新人も無理。だって指導係になると仕事遅れるし、絶対定時には上がれません。その上教えてもできないし…

正直今人たりでなくて忙しいのに、新人が全くつかえないから余計に仕事が増えると言う悪循環です。

そういう新人いませんか?

2017/04/23 14:31
028匿名さん

新人だからじゃなくて何十年も経験あるのに出来ない人っているじゃないですか(^-^;


ベテランってさー
ただ長く年数勤めてるってことじゃないと思うんだわね
偉そうにするババアの方がクソめんどくせぇーしwww

若いってだけで下にみる人とかいるけどちゃんとした人は仕事ぶりで評価するしされますね


年が上ってだけで先輩だと思うのは恥ずかしいことだし生涯学習ですわ


学生指導しててもあぁーそういう視点もあるなぁっとか思いながら考えるようにしてると楽しいですけどね


相手が分かる様に指導できない自分の指導力もどうかと思うべきだね

恥ずかしいwww

2017/04/23 18:56
029匿名さん

そんなこと言って、あなたはどんだけ偉いんだって感じ。新人なめちゃあかんよ。新人に気付かされることもあるはず。それに、あなたが新人の時はどーだった?あなたみたいな先輩と仕事する、こっちの身にもなってほしいですね。20年働いてますが、あなたもわたしからしたら…。

2017/04/23 19:33
030匿名さん

>021 匿名さんさん

>> >010 匿名さんさん

>> >> まだ慣れない職場で働き方もわからず礼儀正しくいるだけでそんなこと言われるとか怖いby新人

>>

>> 主みたいな人ばっかりじゃないから気にしないで、一緒にがんばろうよ


背中をさすって貰えたような気持ちですごく励まされました
主さんのような先輩はいないと信じてまた明日から頑張ります

2017/04/23 22:32
031匿名さん

主さんは 新人の時からテキパキ仕事ができて 分からないことはなくて愛想笑いなんかしなくても周囲は信頼してくれるような人だったの?

結局さ、そういう新人さんの若々しさ 素直さ かわいさがすべて鼻についてイライラしてるだけなんじゃない。
くだらない オバハンだね・・・
┐('~`;)┌

2017/04/24 00:17
032

管理者により削除されました

2017/04/24 04:01
033匿名さん

なんか、自分の事言われとる感じがして胃が痛いわー笑

結局、新人がどういう風にしてれば主さんはイライラしないんですか?

2017/04/24 09:24
034匿名さん

主さんの気持ち分かる。

2017/04/24 10:35
035匿名さん

>033 匿名さんさん

>> なんか、自分の事言われとる感じがして胃が痛いわー笑

>>

>> 結局、新人がどういう風にしてれば主さんはイライラしないんですか?


たぶん主さん、どうやってもイライラするんだと思う

2017/04/24 12:18
036匿名さん

何を言ってもブーメランですよ

2017/04/25 00:57
037よしえ

釣りですよね笑

自分が新人の頃を思い出してください。忙しいなかでも教えてもらったと思いますよ。人が足りないなんていつの時代も一緒ですよね。

ストレスがたまっているんではないですか?ご自身のメンタルを大事にしてください。また、新人のメンタルを大事にもしてあげてください。

2017/04/25 02:27
038匿名さん

掲示板でこんなこと言われてるの知ったら新人ショックだろうなぁ。。

2017/04/25 05:02
039匿名さん

新人の若いのは基本的に邪魔。うっとおしい

2017/04/25 05:38
040匿名さん

>038 匿名さんさん

>> 掲示板でこんなこと言われてるの知ったら新人ショックだろうなぁ。。


新人さんが不安と緊張でいっぱいな
今の時期に不適切なトピだったね〜

2017/04/25 05:38
041匿名さん

>039 匿名さんさん

>> 新人の若いのは基本的に邪魔。うっとおしい


あなたもそう思われてたかも知れませんね。たぶんわたしはあなたよりも上ですがこんな後輩残念だなあ…と思いますよ。

2017/04/25 07:00
042匿名さん

荒れてる~~w

2017/04/25 11:01
043匿名さん

尊敬できない寧ろ軽蔑しちゃう腐った先輩いるよね、辞めればいいのにって思う

2017/04/25 18:45
044匿名さん

自分より若いからただの嫉妬~

2017/04/25 20:47
045匿名さん

032には何が書いてあったのか気になる〜

2017/04/25 20:49
046匿名さん

 すみません。新人じゃないですが、私も一度聞いただけじゃあ、覚えられません!!

 誰でも苦手もあれば新人時代もあって、それなりに悩んだり、考えたりしているはずですが・・・・。スレヌシさんにはそんなこともなく、最初から何でもきっちりできていたんですね。

 そんなことを、ここでいうあなたの方と私は一緒に働きたくないですよ。

2017/04/25 22:15
047よん

一ヶ月で仕事出来る新人とかいるわけないよね

2017/04/25 22:31
048匿名さん

そういうあなたは完璧な新人だったの?と逆にいいたくなりますね。
まだ1か月ですよ?そういう発言するあなたの方がおかしいよねと思いました。最悪

2017/04/25 23:15
049匿名さん

何ここめちゃ楽しいw

ひどw

2017/04/26 00:20
050匿名さん

こんな先輩こわーい

2017/04/26 00:41
051匿名さん

きっと、誰からも相手にされないトータルおブスなんだと思う。若い子可愛い子みてイライラって、それただの欲求不満なおばさんやん、
同じおばちゃんとして笑う、恥ずかしいな。
普通な人ならこんなとこでイライラせんよね。
あなた普通じゃないわ

2017/04/26 08:22
052匿名さん

そんな先輩に耐えられなくて、辞めた人間側なので笑
でも、今はストレスなく他の職場で頑張ってます*(^o^)/*
耐えてうまくやっていくか、体調崩して仕事できなくなるか、結局負担なんですけどね!!

2017/04/26 08:24
053匿名さん

すげー自意識過剰&自信過剰だな。
主も最初はどんくさい新人だったてこと忘れてるみたいだね。

2017/04/26 09:40
054匿名さん

ちょっとドキっとしました(--;)

先輩にそう思われないようにしたいけど、なかなか...難しいです。勉強しないととは思うんですけど...


どういう新人が良いのか、良ければ教えてください

2017/04/26 13:57
055匿名さん

誰でも最初は新人ですよね。
スレ主様はご自身が新人だった頃を振り返ってみてはいかがでしょうか。
ご自身も先輩達に色々教わって、必死に1から覚えてきたのではありませんか?
本当に人間性を疑ってしまうようなご発言、あなたのような方と働く後輩さんが、後にあなたのような先輩にならない事を祈るばかりです。

2017/04/26 20:42
056匿名さん

自分のコンプレックスを刺激されるのかな?
その新人さんが羨ましい部分があるのでは?

2017/04/26 22:44
057匿名さん

新人さん、気を使って前向きな姿勢を保とうとしてるとしか思えない。若くて可愛い子への嫉妬ですか?
しかもこんなところに書くなんて非常識だし人間性疑います。あなたのような方には看護されたくないです。

2017/04/27 02:51
058匿名さん

この先輩糞すぎる~~

2017/04/27 12:58
059匿名さん

>039 匿名さんさん

>> 新人の若いのは基本的に邪魔。うっとおしい


↑この人の発言。自分がおばちゃんであること認めてるよね。
普通、若い人に若い子邪魔とか言わないし。

というか、若い子からしたら、逆にあなたみたいなおばさんが目障りですけど?

というか恥ずかしくない?いい大人が、、と思いますよ。そんなんじゃ誰も相手されないし、困った時も介護してくれんぞ〜(笑)

2017/04/27 15:24
060匿名さん

そんな事思われてると思うと悲しくなります、、

2017/04/27 22:12
061匿名さん

他人を貶めて自分を慰める人って哀れだなぁ。
幸せになってね☆ その性根じゃ、幸せになれるとは思わないけど☆

2017/04/27 22:33
062匿名さん

あなたは入って一カ月で全てできたんですか?そもそも、1カ月で全てができたら怖いよね。わからないのにわかるふりして患者に接してミスでもしてみなよ。命と接してんだよ。あなたは看護の何もわかってないね。できないことをできないと言える子ほど先が見えるし、これからがあるんじゃないの?質問に全て答えられるのが良いわけじゃないよね。勉強するのはあなたじゃない?言葉の使いかたからね…笑。一年目は患者とコミュニケーションとってなんぼでしょ。先輩とちやほやしてる暇なんてないし、あなたは何しに仕事行ってんですか?って感じ。看護師やめれば?人の気持ちわからないよーならさ。後輩ができたことが嬉しいことだと思いなよ。後輩がいるから自分も成長すんじゃん。その後輩をそんな扱いしてさ、中学生かって…笑。後輩ができたから自分が上で偉い、全てが正しい。そんな訳ないじゃん。経験値としては上かもだけど、人間性としては後輩のほうが上だわ、絶対。

2017/04/28 03:37
063匿名さん

そんなこと言われたら新人さん明日からこれなくなりますよ?

2017/04/28 04:56
064匿名さん

今何でも出来る自分のものさしで、新人見たら駄目だと言う事ですよ。
しかし、皆さんのご意見、トピ主さん傷付いてるでしょうね。
チェックリストあり、3カ月後、半年後、プリセプターと相談したりしましたが、皆さんにも協力して貰ったら如何がですか?
苛立つ気持ち分かりますが、温かく見守ってあげて下さい。
私、新人の時のいじめで、ハローワーク行きましたから。w
今では看護師好きですが、頑張ってる姿も誉めてあげて下さい。
ゆとり言われてますが、きちんと頑張ってる人もいますよ。(´▽`)ノ

2017/04/28 06:25
065匿名さん

新人はウザいね
挙動不振だし、構ってオーラひどくて疲れたー

2017/04/28 13:15
066匿名さん

新人いらない。
ゴミ箱にポイしたい

2017/04/28 15:46
067匿名さん

上の2人絶対にトピ主だと思う

2017/04/28 16:33
068匿名さん

>067 匿名さんさん

>> 上の2人絶対にトピ主だと思う


妄想おつ!

2017/04/28 17:29
069匿名さん

>067 匿名さんさん

>> 上の2人絶対にトピ主だと思う


トピ主のキモさよ

2017/04/28 18:31
070匿名さん

いや、お前がウザい
こんな人に看護されたくない
看護師、辞めな

2017/04/28 19:27
071匿名さん

やる気のかけらもない新人は嫌だな
頑張ってる新人には優しくする

2017/04/28 21:02
072匿名さん

>062 匿名さんさん

>> あなたは入って一カ月で全てできたんですか?そもそも、1カ月で全てができたら怖いよね。わからないのにわかるふりして患者に接してミスでもしてみなよ。命と接してんだよ。あなたは看護の何もわかってないね。できないことをできないと言える子ほど先が見えるし、これからがあるんじゃないの?質問に全て答えられるのが良いわけじゃないよね。勉強するのはあなたじゃない?言葉の使いかたからね…笑。一年目は患者とコミュニケーションとってなんぼでしょ。先輩とちやほやしてる暇なんてないし、あなたは何しに仕事行ってんですか?って感じ。看護師やめれば?人の気持ちわからないよーならさ。後輩ができたことが嬉しいことだと思いなよ。後輩がいるから自分も成長すんじゃん。その後輩をそんな扱いしてさ、中学生かって…笑。後輩ができたから自分が上で偉い、全てが正しい。そんな訳ないじゃん。経験値としては上かもだけど、人間性としては後輩のほうが上だわ、絶対。


ほんとそれだよね。
後輩から学ぶこといっぱいあるし、自分の知識の再確認にもなる。
医学も進歩してるから、自分が新人だった時と違ってることだって気付ける。
そんなことにも気付かない主さんは可哀想な人だなぁ。

2017/04/29 03:02
073匿名さん

そのような回答をする貴方が看護師であることを恐ろしく思います

2017/04/29 12:05
074匿名さん

後輩にこんなこと言わない先輩に私はなりたい。

2017/04/29 16:13
075匿名さん

何で新人って、自己学習してこないんだろ
片付け一つできない
親の顔が見たいわ

2017/04/29 19:03
076匿名さん

よくもそんなことをここに書いたね(笑)あんたみたいな人が人を追い込むんだろうね。

2017/04/30 00:32
077匿名さん

頑張ってるんだよ
応援して、育ててあげなよ

2017/04/30 02:09
078匿名さん

一人で成長したような顔して・・・
自分だって、迷惑かけながら助けて
もらったんじゃないの?
こんな人にお給料払って、仕事を教えて
あげた病院もかわいそう・・・

2017/04/30 05:32
079匿名さん

あなたの顔が見たい。

2017/04/30 07:12
080匿名さん

若さへの嫉妬ですか?新人さんはドクターに可愛がられますからね〜。

2017/04/30 11:47
081匿名さん

新人が入ってこなかったら、忙しくなるのは自分たちだと思いますけどね。

2017/04/30 12:13
082匿名さん

>075 匿名さんさん

>> 何で新人って、自己学習してこないんだろ

>> 片付け一つできない

>> 親の顔が見たいわ


それはあなたのところの新人であって、みんながみんなそうじゃない
捨て台詞のように言ってるけど
職場の上司が親の顔見てどうすんの?笑

2017/04/30 20:56
083匿名さん

あなたも入ってすぐ何でもかんでも出来たんですか?
新人の時を思い出してください。上司に助けられたのでは???
バカバカしい。そんな人に看護してもらいたくない。看護師に何でなった??人間としてもおかしい。

2017/05/01 01:20
084匿名さん

廊下の真ん中を歩くな
休憩室ででかい声ではしゃぐな
もっと早く来て情報収集くらいしろ
こっちが忙しい時に話かけるな
挨拶は自分からしろ
詰所でくだらない私語すんな
つけまつげやピアス外せ
さっさとレポート出せや

2017/05/01 03:46
085匿名さん

嫌な先輩だなあ~。

2017/05/01 05:12
086

コメント主により削除されました

2017/05/01 19:44
087匿名さん

嫌だなこんな先輩。

2017/05/02 06:03
088まゆみ

私達もそんなときありましたよね・・・きっと

2017/05/02 10:38
089匿名さん

今からやる気ないよな新人が、後から戦力になる気がしない
適当な新人が入るならいなくても忙しいほうが1万倍マシ
迷惑かけられたり、辞めてく人に教えることなどないけど

2017/05/02 16:04
090匿名さん

初心を忘れずに!

2017/05/02 23:24
091匿名さん

新人ってみんなとおったんだけどね。。

2017/05/03 06:38
092匿名さん

先輩、優しい眼差しで,,,,,。

2017/05/03 11:42
093匿名さん

患者さんに不快な思いさせなければ、正直どうでもいい。そういう子だって割り切ればいいじゃん。うちの職場にもあざとい後輩がいるけど『よくそこまで頑張れるなぁ〜私なら無理だw』って逆に感心するよ。

2017/05/03 12:18
094匿名さん

>084 匿名さんさん

>> 廊下の真ん中を歩くな

>> 休憩室ででかい声ではしゃぐな

>> もっと早く来て情報収集くらいしろ

>> こっちが忙しい時に話かけるな

>> 挨拶は自分からしろ

>> 詰所でくだらない私語すんな

>> つけまつげやピアス外せ

>> さっさとレポート出せや


それ、本人に言えばいいのに。
指導なんでしょ、いじめじゃないんでしょ?

2017/05/03 12:29
095匿名さん

えーっと…あなたに引きます。看護師辞めたら?

2017/05/03 15:14
096匿名さん

こういうやつが老害になっていくんやろなぁ(呆れ

2017/05/03 15:32
097匿名さん

誰でも新人の時があります。
あなたは新人の時、誰にも迷惑をかけなかったんですか?
こんな先輩がいなくてよかったと感じました。

2017/05/03 21:33
098匿名さん

 患者と頑張ってコミュニケーションをとるならばいいのでは?
新人で何でもできる方が先輩の形型無しなんじゃあないかな?

 これからの伸びしろを助けてあげるのが先輩ですよね。
私の先輩もそうでしたよ。

2017/05/04 00:41
099匿名さん

いいね、そのクズっぷり(^^)

2017/05/04 09:50
100匿名さん

娘がもう新人の年齢です。若い子はかわいいですね。
今は施設なので、利用者が孫のように若い子を可愛がっています‼️たまにトイレに手を繋ぎ誘導している姿をみると、微笑ましくなります。
こんなに思えるのは年のせいでしょうが、若い子を育てないと世の中成り立てないのは事実です!

2017/05/04 10:40
101匿名さん

あんた看護師向いてないよ

2017/05/04 11:31
102匿名さん

こんなクソみたいなやついるんだな

2017/05/04 12:19
103匿名さん

下しか見れない奴は他の所に配置された時に使い物にならないでしょう!
先輩には先輩の役割があり、あなたみたいな考えの持ち主は現場では邪魔でキチガイそのもの、、
看護師やめたほうがいいですよ?
こんな看護師がいるから馬鹿にされるんだょな

2017/05/04 13:06
104匿名さん

>103 匿名さんさん

>> 下しか見れない奴は他の所に配置された時に使い物にならないでしょう!

>> 先輩には先輩の役割があり、あなたみたいな考えの持ち主は現場では邪魔でキチガイそのもの、、

>> 看護師やめたほうがいいですよ?

>> こんな看護師がいるから馬鹿にされるんだょな


よくぞ言ってくれました☆

2017/05/04 15:13
105匿名さん

こんな同僚とは仕事したくないな。

2017/05/04 19:59
106匿名さん

使いものにならない新人はいりません

2017/05/04 20:22
107匿名さん

>106 匿名さんさん

>> 使いものにならない新人はいりません


新人さんを「もの」呼ばわりする主さんの
ほうが要りません!

2017/05/04 21:09
108匿名さん

確かに皆さん仰る事は正論ですけど、聖人君子な人間なんて少数な訳で…
黒い部分をたまたまここで主さんは吐き出しただけかもしれませんし
幸いにも新人さんにも危害にあってないみたいだし?
それより集団心理なのかもしれませんが正論翳して1人をフルボッコしてる皆さんのが怖いですよー
看護師の怖さの真骨頂を見た感じw

ま、全て憶測なんでスルーして下さって構いません

2017/05/04 21:26
109匿名さん

そっかあ

2017/05/05 11:42
110匿名さん

あなたのような先輩がいるから新人が育たないのよ。
私達の老後を看てくれるのは彼女達じゃないの?
看護師辞めたほうがいいね、夜勤で疲れて帰ってきてこのコメント見て悲しいです。

2017/05/05 12:55
111匿名さん

また、泣いてる
情緒不安すぎ
泣いてる姿に酔いすぎ
なんで忘れ物一つでいい訳するかな
可愛くないし好きにもなれない

2017/05/05 13:48
112匿名さん

新人です。
私もこう思われているのかと思うと辛いです。
まだ、全然仕事ができないですし、迷惑かけてばかりで、
いつも先輩方に申し訳ない気持ちがあります。できない自分が悔しいです。なので、早く慣れて使える人になりたいと思います。人それぞれ新人に対しての思いがあると思います。心の中では何を思っていてもいいので、
顔には出さないで欲しいです。顔に出されると本当に押し潰されそうになります。

2017/05/05 16:20
113匿名さん

その人のことを認めないんですかね

2017/05/05 16:56
114匿名さん

>111 匿名さんさん

>> また、泣いてる

>> 情緒不安すぎ

>> 泣いてる姿に酔いすぎ

>> なんで忘れ物一つでいい訳するかな

>> 可愛くないし好きにもなれない


また泣かせたの?
性格悪すぎ!
泣かせた自分に酔いすぎ!
何で忘れ物1つで泣くまでいじめ倒すかな
尊敬出来ないし、信頼も出来ない!

2017/05/05 18:11
115匿名さん

わかる!
ゆとりはだめだ、

2017/05/06 00:15
116匿名さん

自分たちも若いときあったのにね~。。

2017/05/06 06:46
117匿名さん

いるいるこんな意地悪な先輩。こんな先輩がいるから後輩が離職するんだよね。

2017/05/06 11:35
118匿名さん

口先がお偉いんなら行動で示してみろって笑笑

採血一つさえ
針の違いがわからない
刺入角度がわからない
調べたらわかる事さえ調べもしない
検査項目がわからない
検査データの正常値知らなくても平気な面の皮
わからないくせにやらせてくださいって患者に試し打ち
血管潰しまくり患者からクレーム
泣きつきにくる前にやることあんだろが
患者で練習すんな
頑張りますなんてお前の希望など聞いてない
頑張らなくていいから結果だしてね。

2017/05/06 12:42
119匿名さん

とりまゴミ出してくれる?
男連れ込むの辞めてな
白衣持ち出して何やってんたか

2017/05/06 12:48
120

コメント主により削除されました

2017/05/06 13:52
121匿名さん

新人なりに頑張ってもこんなふうに思われてるんだと思うと働くのが怖い
いつの時代も後輩を先輩が疎ましく思うのはあると思うけど自分も新人時代があったわけでここまで言うのは向いてないでしょ

2017/05/06 13:56
122匿名さん

先輩言い過ぎでしょ!

2017/05/07 04:42
123匿名さん

毎年のように新人さんの話題はつきませんね。
新人さんの質というか、人間性も時代と共に変化していることは確かな気もします。
その子を見ると親がわかり、親を見ると子供がわかる…なんて言われてたりしますよね。
だから、主さんの気持ちもわからないでもないです。
我が子には、人様に迷惑をかけず、素直で一生懸命な子に育って欲しいと親心に思いますよ。
子育てって奥が深く永遠の課題でもあります。
主さんも親になってみると、色々な角度から新人さんを見る余裕も出てくるかもしれませんね。
以上のことは、うるさいババアの戯言だと思って下さってもよいので。
失礼しました。

2017/05/07 06:07
124匿名さん

患者さんが一番
新人はある程度できるレベルになるまでは表に出せない
育ちは年々悪くなる
伸び代のある人が少なくなりなりたくもない看護師に仕方なく就職難でついたような人も増え
やる気なし、義務なし、権利ばかり主張する新人に付き合う余裕さえございません
スミマセンが他の人に聞いてください

2017/05/07 06:34
125匿名さん

自分はさぞや優等生だったんでしょうね。

2017/05/07 08:10
126匿名さん

自習学習もしない、そんなお客様気分の新人お断り

2017/05/07 09:29
127匿名さん

>111 匿名さんさん

>> また、泣いてる

>> 情緒不安すぎ

>> 泣いてる姿に酔いすぎ

>> なんで忘れ物一つでいい訳するかな

>> 可愛くないし好きにもなれない


いるいる
涙を流している姿を見て欲しい人
ミュンヒハウゼン臭いんだよね
話題の中心にいたがる人ってさ、ヤバイよね

2017/05/07 11:22
128匿名さん

残念な方ですね。

私たちは自分の仕事もするが、
人を育てることも同時にしなくては
なりません。

どの職種も同じですね。

<可愛い私、頑張ってる私、ちょっと天然な私感が強くて>
そう感じるのはあなたの勝手です。

それを態度に 口調に絶対出さずにちゃんと育てていきましょう。

2017/05/07 12:15
129匿名さん

演技性人格障碍でしょ
演じ過ぎ
大根役者

2017/05/07 13:03
130匿名さん

>118 匿名さんさん

>> 口先がお偉いんなら行動で示してみろって笑笑

>>

>> 採血一つさえ

>> 針の違いがわからない

>> 刺入角度がわからない

>> 調べたらわかる事さえ調べもしない

>> 検査項目がわからない

>> 検査データの正常値知らなくても平気な面の皮

>> わからないくせにやらせてくださいって患者に試し打ち

>> 血管潰しまくり患者からクレーム

>> 泣きつきにくる前にやることあんだろが

>> 患者で練習すんな

>> 頑張りますなんてお前の希望など聞いてない

>> 頑張らなくていいから結果だしてね。



これが本当のことなら先輩が怒るのもやむを得ないですよね。

2017/05/08 08:04
131匿名さん

新人が嫌と言うより…
新人の失敗を上から怒られるのが先輩っていう病院の構図が嫌です。
新人の失敗はフォローできなかった先輩が悪い
っていうのは、先輩が自己反省で思うべきこと。
決して新人がそれを思ってはいけないし
上司も、先輩を叱るのではなく
きちんと、悪いことをしたんだということを新人に教えるべき。でないと、新人看護師が本当の意味で育たない。

うちだけかも知れないけど、新人看護師は自分の失敗の結果、実は裏で先輩が怒られてることを知っている。
だけど、ロッカールームで、うちら、新人だしできなくて仕方ない!先輩がフォローしてくれないとだめ、って話してて呆れた。

新人を叱らないのは、離職率が上がると病院の評判が落ちるから叱らないだけ。あと、叱ると本当にすぐに心が折れたとか言って泣く、黙る、休む。
結果的にそれでストレスを感じた中堅層がいなくなり、全く育ってない新人が二年目になり…最近はますます看護の質が下がっている。

2017/05/08 11:28
132匿名さん

くそ生意気な新人のせいで中堅が辞めてく。
動きの悪い一年目、二年目ばかり増えて中堅の仕事ばかり増えて大変だっつーの。
新人教育で自分ばかり責められ、新人はやる気なしの無責任さ。自分のペースで頑張りますとか、いつまでこっちにやらせるつもりなのか?と腹が立ちます。
インシデントは大量発生、患者からはクレーム。
主治医からは新人外せと圧力かけられる。
医療ミスは増えるばかり。
病院がどんどん劣化している原因。

新人だから何しても庇ってもらえる
慰めてもらえる
保護してもらえるなんていい気になり好き放題言ってる

だから新人は嫌い。
やる気ある新人は育てる。
その他の甘い新人は要らない。

2017/05/08 14:19
133匿名さん

看護師20年目のオバナースです。
新人さんは可愛くて仕方ないけどなあ。
入ったばかりで、職場にも仕事にも慣れていない新人さんがニコニコ謙虚に頑張ってるのに、その芽を摘む様な真似はやめてあげてね。

2017/05/08 15:35
134匿名さん

>133 匿名さんさん

>> 看護師20年目のオバナースです。

>> 新人さんは可愛くて仕方ないけどなあ。

>> 入ったばかりで、職場にも仕事にも慣れていない新人さんがニコニコ謙虚に頑張ってるのに、その芽を摘む様な真似はやめてあげてね。


可愛いけりゃいいみたいな気分屋対応が歪みを作るんだよ
仕事なんだから、可愛いとか可愛くないとかで態度変えたりさるたら教育にムラが出るし、客観性も、自立性の機会も奪います。

社会人として最低限のマナーら大事だし、教育カリキュラムに沿って個人的な感情抜きで育ててくださいね。
新人はババアのおもちゃじゃないし、気に入られた気に入られたで患者のことよりも、先輩やスタッフの顔色みて振り回される人が増えるばかり。

新人だからと優しいのは、あなたの好感度上げたいだけであなたが新人利用していい人を演じてるだけ。

2017/05/08 19:27
135匿名さん

いきなり現れて教えなくても何でもこなしちゃうような新人いないよ・・・

2017/05/09 01:26
136匿名さん

新人さんを上手く育てられれば力になってくれるし、
あなたも楽できるし患者さんや病院も良くなるのにね

結局あなた、自分のことで手一杯なのね

2017/05/09 01:30
137匿名さん

自分もそうやってたかも知れないのにね。

2017/05/09 03:03
138匿名さん

>136 匿名さんさん

>> 新人さんを上手く育てられれば力になってくれるし、

>> あなたも楽できるし患者さんや病院も良くなるのにね

>>

>> 結局あなた、自分のことで手一杯なのね


主任や師長や上司が働かない、サボリ魔だからね。
しわ寄せが来てイラつく。
現実に患者さんのケアが丁寧にできることさえない

2017/05/09 07:13
139匿名さん

>134

余裕ないんだね。
うちのとこの新人はきちんと努力してるのが伝わる子ばかりだよ?
そりゃ、するべき当たり前の努力もせずに甘えた事言ってたらカツを入れるけどね。
>>客観性も、自立性の機会も奪います。

育ててあげたいっていう気持ちを持って接する事がどうしてそう思うのかが不思議。
新人にイライラをぶつける事が厳しく育てる事に繋がると勘違いしてない?
そういう職場って結局新人が育たなくてマンパワー不足からの激務で悪循環になるよ

2017/05/09 10:01
140匿名さん

育ててあげるっておこがましい
先輩方は新人から学ぶことあるでしょ

2017/05/09 13:20
141匿名さん

偽善者だわー
いい人って言われたいだけ

2017/05/09 15:54
142匿名さん

私もこんな風に思われてるのかなーこわいなー

2017/05/09 20:45
143匿名さん

まだこのトピ続いてたんだ

2017/05/10 08:20
144匿名さん

正直このトピ主にドン引きです。というか最低と思いました。

新人さんは一生懸命です。初めての社会に慣れようと必死なのです。毎日出勤するので精一杯、家に帰っても勉強、そのエンドレスです。それなのに先輩からそんな風に思われていては伸びるものも伸びないし育つものも育ちません。

きっとそういう風に思っているなら顔にも出ていることでしょう。いい子ちゃんでいるのは自分を守っているから仕方ないと思います。慣れたらきっと話しをしてくれます。というか入って一ヶ月そこそこで自分全開にさらけ出されても嫌じゃないですか?それこそ弁え知らずです。


思い通りにいかない不満を自分より弱い立場の新人に当てつけるのはやめて欲しいです。自分の思考を考え直してほしいです。

2017/05/10 14:09
145匿名さん

お互いさまだと思います
新人だから、先輩が患者さんのケアをしているのに何でも新人の都合を優先になんてできません
患者さんの看護をしに来ていて、新人教育はその間にしています。
教育や相談は、時間とタイミングを見計らってするものであり、いつでもどんな時も新人のタイミングで好き勝手に立場を利用して求められても、無理です。
患者さんのケアを優先したいし、患者さんのケアに時間をかけたいです。
先輩の立場も状況も理解せずに、今すぐに教えてくれないと鬼の首を取ったかのように騒ぐのは間違いです。
謙虚さのかけらも感じられません。
教育するために相手の時間を奪うこと、きちんと理解して欲しいし、状況見て聞いてくれたら助かります

2017/05/10 20:35
146匿名さん

あなただって新人の頃があったんですよね。
その頃の気持ちを忘れてしまったんですか?

2017/05/10 20:47
147

コメント主により削除されました

2017/05/10 22:30
148匿名さん

トピ主さんを批判している方が多いけど、
自分の新人の頃を振り返れって
言いますけど、多分、振り返ってますよ。
トピ主さんや、新人さんにストレスを感じている人の多くは、新人時代にとても努力して、今も努力して努力して来た人です。
だから、現代っ子な新人の態度や振る舞いに腹がたつのではないでしょうか。トピ主さんを糾弾するような攻め方はやめましょうよ。不快なら読まなければいいだけ。
人格を疑う、という内容のコメントも然り。
このような場でそこまでおっしゃる方、わたしは引きましたよ(・・;)こんな人が看護師なんだなって思うとこわい。

2017/05/10 22:33
149匿名さん

新人は本当に弱い立場でしょうか?

弱い立場なのは新人ではなく患者さんだと思いました。

患者さんに迷惑行為をかけないように知らないことは調べたり学んだりするもの。
答えを探すのは個々に努力がいります。
資格を取得し、学んだスキルにさらに磨きをかけるのは自分次第だと私は思います。研修に行くもよし、専門書を購入して読みこなすのも良いでしょうし、専門誌の定期購読も役立つと思います。

患者より新人に優しくとは思いません
また、新人に考えさせもせず答えだけを教えたりするのは、新人さんが学び深く考えたり塾考する機会を奪っているだけだと思います。
頭を使わなければ、何度も忘れてしまうし同じことを繰り返し教えてくださいというようになります。
意味がわからないままに答えだけを教えてもらっても、アセスメント能力はつきません。
困った時は、医師や先輩に頼ればいいという軽い気持ちで患者ケアを疎かにしたり、いつまでも依存性の高いままに年だけ老けてきます。
1番弱い立場にいるのは患者さんです。
患者さんに優しい新人さんなら、自ら学ぶと考えます
自分より立場の弱い患者さんのために学ぶはずです。

自己中な新人さんなら、自ら学ばない理由を他人や環境のせいにしているだけで詭弁だらけだと思いました。

2017/05/10 23:31
150

コメント主により削除されました

2017/05/11 17:44
151

コメント主により削除されました

2017/05/12 16:17
152匿名さん

>148 匿名さんさん

>> トピ主さんを批判している方が多いけど、

>> 自分の新人の頃を振り返れって

>> 言いますけど、多分、振り返ってますよ。

>> トピ主さんや、新人さんにストレスを感じている人の多くは、新人時代にとても努力して、今も努力して努力して来た人です。

>> だから、現代っ子な新人の態度や振る舞いに腹がたつのではないでしょうか。トピ主さんを糾弾するような攻め方はやめましょうよ。不快なら読まなければいいだけ。

>> 人格を疑う、という内容のコメントも然り。

>> このような場でそこまでおっしゃる方、わたしは引きましたよ(・・;)こんな人が看護師なんだなって思うとこわい。


トピ主さんを批判してる人なんているかなぁ?
みんなそれぞれの立場から、真実を伝えてる
だけでは?

2017/05/12 17:12
153匿名さん

まだやってたの?このトピ

2017/05/12 19:11
154匿名さん

>152 匿名さんさん

>> >148 匿名さんさん

>> >> トピ主さんを批判している方が多いけど、

>> >> 自分の新人の頃を振り返れって

>> >> 言いますけど、多分、振り返ってますよ。

>> >> トピ主さんや、新人さんにストレスを感じている人の多くは、新人時代にとても努力して、今も努力して努力して来た人です。

>> >> だから、現代っ子な新人の態度や振る舞いに腹がたつのではないでしょうか。トピ主さんを糾弾するような攻め方はやめましょうよ。不快なら読まなければいいだけ。

>> >> 人格を疑う、という内容のコメントも然り。

>> >> このような場でそこまでおっしゃる方、わたしは引きましたよ(・・;)こんな人が看護師なんだなって思うとこわい。

>>

>> トピ主さんを批判してる人なんているかなぁ?

>> みんなそれぞれの立場から、真実を伝えてる

>> だけでは?


明らかに批判に見えるコメントあるけどね〜。
それを批判と思えないってリアルでもこれは真実です!ってドヤ顔で人を傷付けても気付いてない可能性あるよね〜。
あー、怖っ。
ってかみんなが述べているのは真実ではなく意見、ね。

2017/05/12 20:41
155匿名さん

主さんはさぞかし優秀な新人だったんでしょうね~。。

2017/05/13 05:57
156匿名さん

>155 匿名さんさん

>> 主さんはさぞかし優秀な新人だったんでしょうね~。。


優秀だからといって、新人を潰していい理由には
なりませんけどね(笑)

2017/05/13 07:59
157匿名さん

まだあんのか、これ

2017/05/13 08:01
158匿名さん

ウザイって言葉自体がウザイ!

2017/05/13 08:05
159匿名さん

>154 匿名さんさん

>> >152 匿名さんさん

>> >> >148 匿名さんさん

>> >> >> トピ主さんを批判している方が多いけど、

>> >> >> 自分の新人の頃を振り返れって

>> >> >> 言いますけど、多分、振り返ってますよ。

>> >> >> トピ主さんや、新人さんにストレスを感じている人の多くは、新人時代にとても努力して、今も努力して努力して来た人です。

>> >> >> だから、現代っ子な新人の態度や振る舞いに腹がたつのではないでしょうか。トピ主さんを糾弾するような攻め方はやめましょうよ。不快なら読まなければいいだけ。

>> >> >> 人格を疑う、という内容のコメントも然り。

>> >> >> このような場でそこまでおっしゃる方、わたしは引きましたよ(・・;)こんな人が看護師なんだなって思うとこわい。

>> >>

>> >> トピ主さんを批判してる人なんているかなぁ?

>> >> みんなそれぞれの立場から、真実を伝えてる

>> >> だけでは?

>>

>> 明らかに批判に見えるコメントあるけどね〜。

>> それを批判と思えないってリアルでもこれは真実です!ってドヤ顔で人を傷付けても気付いてない可能性あるよね〜。

>> あー、怖っ。

>> ってかみんなが述べているのは真実ではなく意見、ね。


トピの文みてみなよ!
すごい丁寧な敬語や、飲み会の席でいい子ぶるのが
ウザイってあるくらいだし、どうせ、新人のいいところに
眼を向けるどころか、マイナス面をたくさん並べて
怒ってばっかりいるような人でしょ。

意見されて当たり前だと思うけど。

トピ主のやってることのほうがいじめじゃないの?

2017/05/13 08:17
160匿名さん

>159 匿名さんさん

>> >154 匿名さんさん

>> >> >152 匿名さんさん

>> >> >> >148 匿名さんさん

>> >> >> >> トピ主さんを批判している方が多いけど、

>> >> >> >> 自分の新人の頃を振り返れって

>> >> >> >> 言いますけど、多分、振り返ってますよ。

>> >> >> >> トピ主さんや、新人さんにストレスを感じている人の多くは、新人時代にとても努力して、今も努力して努力して来た人です。

>> >> >> >> だから、現代っ子な新人の態度や振る舞いに腹がたつのではないでしょうか。トピ主さんを糾弾するような攻め方はやめましょうよ。不快なら読まなければいいだけ。

>> >> >> >> 人格を疑う、という内容のコメントも然り。

>> >> >> >> このような場でそこまでおっしゃる方、わたしは引きましたよ(・・;)こんな人が看護師なんだなって思うとこわい。

>> >> >>

>> >> >> トピ主さんを批判してる人なんているかなぁ?

>> >> >> みんなそれぞれの立場から、真実を伝えてる

>> >> >> だけでは?

>> >>

>> >> 明らかに批判に見えるコメントあるけどね〜。

>> >> それを批判と思えないってリアルでもこれは真実です!ってドヤ顔で人を傷付けても気付いてない可能性あるよね〜。

>> >> あー、怖っ。

>> >> ってかみんなが述べているのは真実ではなく意見、ね。

>>

>> トピの文みてみなよ!

>> すごい丁寧な敬語や、飲み会の席でいい子ぶるのが

>> ウザイってあるくらいだし、どうせ、新人のいいところに

>> 眼を向けるどころか、マイナス面をたくさん並べて

>> 怒ってばっかりいるような人でしょ。

>>

>> 意見されて当たり前だと思うけど。

>>

>> トピ主のやってることのほうがいじめじゃないの?


トピ主庇ってる訳でもトピ主の性格が云々言いたいんじゃなくて批判してるコメはない、真実を述べてるって言ってた人に私はレスしただけ。
批判と受け取れるようなコメがあるのは事実だし。
それを真実とまで言っちゃう事は怖くない?
そこんとこ間違えないでね。

因みに不快なら読まなきゃいいだけ、って言ってた人とは別人だよ。

2017/05/13 09:59
161匿名さん

>117 匿名さんさん

>> いるいるこんな意地悪な先輩。こんな先輩がいるから後輩が離職するんだよね。


うちの病院にもいるいる!
後輩を何人辞めさせたら満足なんだろ

2017/05/14 08:31
162匿名さん

どこの病院にもこういうクソみたいな人間性の先輩はいるよ。
新人さんはなにくそ根性で頑張って仕事覚えて、勉強してその先輩より患者さんや同僚に信頼されるナースを目指してください。

2017/05/14 11:20
163匿名さん

同感です。イライラします。
ゆとり世代なんて言うとそれまでですが、ゆとり過ぎますね。いい加減にしろ!って叫びたくなる時が多々あります。遊びじゃないんですよね、仕事なのですから。

2017/05/15 01:46
164まり

あなたは新人の時完璧だったのですか?
忙しくイライラしてしまうと思いますが、教え方次第で伸びなくなってしまう事もあると思います。
今はお互いに大変な時期なので長い目で見てあげてほしいです。

2017/05/15 12:43
165匿名さん

呆れる。こんな考えを持つ人…

2017/05/16 01:16
166匿名さん

先輩言い過ぎでしょ。

2017/05/16 08:06
167匿名さん

逆にいい子ぶらなかったらそれはそれで腹立つのでしょう。ただあなたが気に食わないだけ。
先輩のくせに、こんなとこにあんなこと書くの可哀想…
どーせこのコメントも消すのでしょう、、

2017/05/16 09:28
168匿名さん

ここまだつづいているのか。

2017/05/17 06:42
169匿名さん

水面下で文句言うのはお互いさま
おまえが言うから私も言わせてもらう
聖人君子でもないんでな。
新人嫌い。仕事できる前から文句言うヘタレは更に大嫌い

2017/05/17 10:37
170匿名さん

まだやってる

2017/05/17 13:09
171匿名さん

トピ主さんの性格悪過ぎでは?と思いました。
あなた達に対していい子ちゃんぶるのは普通では?逆に先輩達に対して偉そうな態度取られるよりは断然マシかと思います。はっきり言って、あなたは新人看護師達の上辺しか見ていません。彼女達の内面を見ていないかそのような事が言えるのだと思います。あと、人には人のペースというものがありますから一ヶ月も経って全く出来ないと言うのは人として酷すぎでは?新人さんもそれに対して危機感を持つことが大事ですけど、新人さんが出来ないことに対してイライラしてるだけなら自分がイライラしないように新人に教えるべきです。そして、新人さんに対しての愚痴をここで言うのは自由ですけど新人さんに対してここまで言うということはあなたが新人のときはどのような看護師だったのですか?あなたが新人のときにも中々出来ない新人看護師がいたのではないのてすか?

2017/05/18 09:58
172匿名さん

遊びじゃないのは新人さんもわかっているのでは?国家試験に合格して看護師免許を取得している訳ですから、ゆとり世代だからといって遊びで看護師をしている人はいません。もしそんな人がいるなら看護学生の時点で退学してると思います。トピ主さんにも言いましたがイライラするくらいなら新人さんの教えるべきだと思います。それが先輩看護師の役目でもある訳ですから。常に教えて欲しいと言う訳ではありませんが、気づいて手が空いてるなら教える、で良いのでは?そのような考える方では後輩看護師から嫌われてしまいますよ。

2017/05/18 10:07
173匿名さん

新人から嫌われようが全然困らない
居るだけ無駄
居なければいいくらいにしか思えない
育ちが遅い人はなおさら
足手まといでしか無い
辞めたらいいじゃん!
先輩に文句あるなら言ってみろバーカ

2017/05/18 14:08
174匿名さん

>173 匿名さんさん

>> 新人から嫌われようが全然困らない

>> 居るだけ無駄

>> 居なければいいくらいにしか思えない

>> 育ちが遅い人はなおさら

>> 足手まといでしか無い

>> 辞めたらいいじゃん!

>> 先輩に文句あるなら言ってみろバーカ


酷すぎですね

2017/05/18 16:13
175匿名さん

いやいや、新人からしても育ちの悪い先輩いっぱいいるからね・・・。先輩ナースのありえない大人気ない言動話で盛り上がってる新人わたしたち。

2017/05/18 19:11
176匿名さん

>133 匿名さんさん

>> 看護師20年目のオバナースです。

>> 新人さんは可愛くて仕方ないけどなあ。

>> 入ったばかりで、職場にも仕事にも慣れていない新人さんがニコニコ謙虚に頑張ってるのに、その芽を摘む様な真似はやめてあげてね。


トピ主も少しはこんなこと思えよ。せめてアドバイスくらいしろよ。悪口言ってる暇があるなら。

2017/05/18 20:12
177匿名さん

目糞鼻糞
どっちもどっち

2017/05/18 20:57
178匿名さん

うざいはないでしょ。

2017/05/19 09:00
179匿名さん

・いつもキョロキョロ
→慣れないのでしょうがない
・凄い丁寧な敬語
→敬語使えないよりいい
・飲みの席でもいい子ちゃんぶる
→飲みすぎて迷惑かける、気が使えないよりいい
・何言っても真剣な顔で返事
→へらへら笑って返事ないよりいい
と思いませんか?新人のときは少し大げさに動いたり、反応してしますものです。

患者とは頑張ってコミュニケーションとってるみたい

とありますね、正直患者さんにきちんと対応を心がけているのであれば問題ないのではないかと思ってしまいます。
新人さんに限らず敬語も使わない人や態度が悪い方沢山います。
はじめての社会人生活ですし、正直私も1か月じゃ仕事出来てなかったと思います。
忙しくて新人教育は大変ですし、イライラもしますが自分もそうやって育ててもらっていますし、時間が経ては少しずつ彼女の本音や人間性も見えてきて仲良くなるかも知れませんよ。
成長して一緒に働くときにあなたの心強いメンバーになってくれることを祈っています(*^_^*)

2017/05/19 09:35
180匿名さん

こういうタイプの人って新人さんに限らずいますよ。

2017/05/19 12:08
181匿名さん

主さんは新人の頃からハキハキしててテキパキ動けて、一度見たらもう全て完璧に出来ちゃう天才だったんだろうなあ!

でもあんまり怖い顔してると患者さんにバレますからね
気をつけた方がいいですよ

2017/05/19 21:32
182匿名さん

あなたは最初から優秀な新人だったのですかね?
自分だって育ててもらった立場なのによくそんなこと言えますね(笑)
自分の新人時代を思い出したら?
こんなこと考えてる看護師が患者さんの前で優しくできないと思いますけどね。
とりあえず自分の新人時代を振り返ってみましょうかね(笑)
こわーい(笑)

2017/05/20 23:36
183匿名さん

その新人を実際には見てないけど、あんたの新人の時はどうだったわけ?
ちゃんと勉強してたんですね?
自分には持ってない何かがあって、悔しくてぼやいてんじゃないの?

2017/05/21 00:44
184匿名さん

申し訳ないけど率直に忌憚ない意見を書かせてもらいますね。

書き込みからの情報を見る限り、新人さんはとても真摯に働いておられるのだと思います。

若さを僻むババァの嫉妬は見苦しいですよ。

2017/05/21 22:19
185匿名さん

私もうざい思われてるのかなあ~。。

2017/05/22 04:54
186匿名さん

>173 匿名さんさん

>> 新人から嫌われようが全然困らない

>> 居るだけ無駄

>> 居なければいいくらいにしか思えない

>> 育ちが遅い人はなおさら

>> 足手まといでしか無い

>> 辞めたらいいじゃん!

>> 先輩に文句あるなら言ってみろバーカ



このトピ自体は、もう1ヶ月も経つんですね~
新人さんを育てないと自分で自分の首を絞めることに気がついてない哀れな先輩なんですね~
可哀想に

2017/05/22 13:51
187匿名さん

自分の新人時代に、先輩たちもそう思ってたかもですよ。

2017/05/23 08:42
188匿名さん

新人が入ってこない病院にいけばいいんじゃないっすかね、いっそ。

2017/05/23 15:57
189うさぎ

『 バーカ』って精神年齢低!!!
良く新人の事とやかく言えたものだ(笑)

2017/05/23 16:36
190匿名さん

>170 匿名さんさん

>> まだやってる

↑これもウザいwww

2017/05/24 01:17
191匿名さん

先輩みっともないよ?

2017/05/24 06:58
192匿名さん

自力で成長してくださいませ
後は知らん

2017/05/24 11:12
193匿名さん

若々しくていいじゃないですか。
看護師に若々しさは必要ないっていう概念はあなたが勝手にお持ちになっているのだと思います。
若くて有望な人材を潰さないであげてください。そうやってボヤいてる先輩ナースさんの方がよっぽど酷いです。雰囲気ブレーカーです。

2017/05/24 16:15
194匿名さん

まだあるのか、これ

2017/05/24 20:27
195匿名さん

自分ができていたことが新人さんにできるとは限らないし、にこにこしているのは、その人の良いところでは?もう少し自分が大人になって冷静な頭で、あたたかい心でというのも大事だと思う。人を変えるのは大変だけど、例えば接し方とか、自分が変われば相手も変わると思う。

2017/05/25 12:11
196匿名さん

ほんとそれ

2017/05/26 05:04
197匿名さん

わたしもうざいって思われてんだろーなーwwww

2017/05/26 07:16
198匿名さん

誰かのことうざいっていう方もうざい。

2017/05/26 08:32
199匿名さん

あなたも新人だったのにね~。。

2017/05/28 07:02
200匿名さん

スレ主さん、このトピまだ続けるんですか?

2017/05/28 07:40
201匿名さん

自分も言われてんで絶対wwwwwwwww

2017/05/28 10:25
202匿名さん

自分もそう思われてそうで悲しくなりました?
多分思われてるんだろうな…

2017/05/28 17:56
203匿名さん

色々な人がいます。あたたかい目で見守ってあげてください。

2017/05/29 18:14
204匿名さん

>190 匿名さんさん

>> >170 匿名さんさん

>> >> まだやってる

>> ↑これもウザいwww


いつまでもやってるからだよ!

2017/05/30 03:23
205匿名さん

うざいってやめなよ。

2017/05/30 05:42
206匿名さん

みんな一度は新人だったんだし、うざいっていうのはあまりにもかわいそう。きょろきょろして手邪魔なんだけど、育ってくれれば自分の仕事を手伝ってくれるようにもなるし、かわいがっておけばいいことあるかもしれない(笑)

2017/05/31 13:20
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

8691人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索