ナース服ワンピース

匿名さん

投稿日:2017/03/26 15:46

先輩ナースが妊娠中で、マタニティナース服を着るか迷われています。 
個人的には、ワンピースはふつうに可愛いとおもいますが、先輩は恥ずかしいそうです。
ワンピースをきていたら、すぐに妊婦だとわかりますか?

31件中 12~31件を表示

最初から20件

全コメントを見る

012 匿名さん

2017/03/26 18:50

うちの病院はワンピースとパンツ選べるのでそんなに浮きはしませんが、いつもパンツだとワンピースって動きにくかったり慣れないですよね、きっと。
妊婦の同期もしばらくはパンツで頑張っていましたが、途中からパンツのお腹周りがキツくなってきてワンピースに変えていました。

013 匿名さん

2017/03/26 19:14

うちのアホナースは、まだおなか出てもいないのに早々とワンピース来てました。

妊婦だからできませんアピールがひどすぎて、余されてます。

014 匿名さん

2017/03/26 19:54

アピールしてくれないと、ベッド移動やら、ストレッチゃー移送、
患者の移乗なんでも頼んじゃう。

着たくなければ、白衣の上にエプロンですごした人もいるよ。
最近は予防衣やエプロンを常用禁止のところもあるけど。

015 匿名さん

2017/03/26 20:07

>013 匿名さんさん
>> うちのアホナースは、まだおなか出てもいないのに早々とワンピース来てました。
>>
>> 妊婦だからできませんアピールがひどすぎて、余されてます。

それだけでアホナース呼ばわりなんだ
妊娠初期だからこそ自分を守りたいと思うのは当たり前なんじゃないかな

016 匿名さん

2017/03/26 20:18

嫌な人はイヤなのかな?
マタニティーマークと似てる。

017 匿名さん

2017/03/26 20:51

いやでも、お腹は大きくなる

018 匿名さん

2017/03/26 21:11

>015 匿名さんさん
>> >013 匿名さんさん
>> >> うちのアホナースは、まだおなか出てもいないのに早々とワンピース来てました。
>> >>
>> >> 妊婦だからできませんアピールがひどすぎて、余されてます。
>>
>> それだけでアホナース呼ばわりなんだ
>> 妊娠初期だからこそ自分を守りたいと思うのは当たり前なんじゃないかな

そんなアホナース呼ばわりするよーな医療従事者って、きっと患者さんに対しても「不摂生だから病気になったんでしょ」と毒吐いてそう。で、自分が病気になると慰めてほしいって。

019 匿名さん

2017/03/26 22:43

>013 匿名さんさん
>> うちのアホナースは、まだおなか出てもいないのに早々とワンピース来てました。
>>
>> 妊婦だからできませんアピールがひどすぎて、余されてます。

いや、初期〜中期が一番流産しやすいから。
運動してもいい許可でるのも、安定期入ってから。
ちゃんと勉強して下さい。

020 匿名さん

2017/03/26 23:08

うちの妊婦さんはワンピではなく、ズボンタイプにしてました。

021 匿名さん

2017/03/26 23:10

安定期に入るまでは、用心するにこしたことない。
看護師は、流産しやすいから。

022 匿名さん

2017/03/26 23:34

着る方が周りも気づいてきを使ってくれるかもしれないかな?と思いました

023 匿名さん

2017/03/27 01:24

>013 匿名さんさん
>> うちのアホナースは、まだおなか出てもいないのに早々とワンピース来てました。
>>
>> 妊婦だからできませんアピールがひどすぎて、余されてます。

こんな人いると思うと肩身狭くなるよね
なんで相手の立場になって考えるってことができないんだろう
看護師なのに

024 匿名さん

2017/03/27 02:35

ぶたなーすはひどい。

025 匿名さん

2017/03/27 07:48

ストレス解消と言って夜勤中はズーっと間食。
ソリャあ「ぶた」ナースでしょ。

026 匿名さん

2017/03/27 08:10

どっちでもいい、好きにしてくれとしか言えない。

027 匿名さん

2017/03/27 09:10

妊婦さんでも、働きやすい職場がいいね。

028 匿名さん

2017/03/27 09:40

妊婦というだけで白い目で見る人は極々少人数なんだろうけど、たった1人いるだけで凄くストレスになると思う。
自分だってお母さんが大事にお腹で育ててくれたからこうして産まれてきたのに。

029 匿名さん

2017/03/27 11:53

>028 匿名さんさん
>> 妊婦というだけで白い目で見る人は極々少人数なんだろうけど、たった1人いるだけで凄くストレスになると思う。
>> 自分だってお母さんが大事にお腹で育ててくれたからこうして産まれてきたのに。

きっと自分が認められない腹いせに攻撃してるんでしょ。
バカみたい。

030 匿名さん

2017/03/27 13:46

マタニティナース服って
後ろのひもがついてるよね
おなかが大きくなっても調節できるようになってる
ただおなかの支えがないから
腹帯なんかを下に着用しといた方が腰が楽だと思う

031 匿名さん

2017/03/27 14:25

ワンピースじゃなくてもお腹がでてくるとバレバレでした

31件中 12~31件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

子育て・家庭 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

あなたの施設の新人さん、夜勤はいつから?

投票数:
599
実施期間:
2017年07月28日 2017年08月18日

ペディキュアしてますか?

投票数:
614
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
568
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
507
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
446
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3252

ある開発途上国が大型ハリケーンにより甚大な被害を受けました。被災地は、農村地域で、住民は自給自足の生活をしており、住居は材木、竹、葉などを使った家のため、ほとんどの家屋がハリケーンによって破壊されました。住民は支援に入ったNGOが建てたキャンプでテント生活をしています。あなたは、看護師としてキャンプの避難者に保健活動の支援に入りました。あなた(看護師)が行う、プライマリーヘルスケアは次のうち、どれでしょうか?

  • 1.ヘリコプターによる物資の供給
  • 2.現地での政府、行政機関との連絡会議の出席
  • 3.食糧と水の確保
  • 4.家畜の避難
今日のクイズに挑戦!