国家試験7回落ちて…。

看護学生
匿名さん

友人の事ですが、看護師国家試験が今回で7回受験しました。
今回の採点したら必須が3点足りなく一般は120点だったと言われました。
また頑張らないと…。と言ってます。
仕事は、良く出来るのに、なんで試験は受からないのか不思議です。
受かるには、どうアドバイスしたら良いのか
教えて下さい!

コメント(全83件)

001匿名さん

7回落ちて仕事が出来る人??
じゃ、その道で行けば成功者に成れるよ❗️

2017/02/20 22:15
002匿名さん

なんでもかんでも
「友人が…」
ってさ。
全然友だち思いじゃないよ。

2017/02/20 22:16
003匿名さん

7年あれば教科書すべて丸暗記できるくらいの勉強時間だよね。
何で落ちるのか逆に聞きたい。

2017/02/20 22:17
004匿名さん

准看は受かったのかな?
まさかの看護助手とか。

2017/02/20 22:21
005匿名さん

毎年参加することに意味があるのかな
ギネス狙ってるとか

2017/02/20 22:22
006匿名さん

ビミョー。

2017/02/20 22:23
007匿名さん

申し訳ないが、大多数が一度の試験で受かるものを、点数不足で7回も落ちる人は根本的に何かが欠けている。

7年ものうのうと『看護師』以外で働いてるわけだし看護師で7年も働いてたら教育にも携わる立場なわけで。

端的に言うと、向いてないね。

2017/02/20 22:25
008匿名さん

准看護師の友達ってすごく頑張ってるんだね

2017/02/20 22:29
009匿名さん

友人は「あなた」に相談していない。
なのに「あなた」は投稿。
余計なお世話。
実は釣りトピ。
だって今回も受けたなら結果は、まだ先なんだよ。
他人になりすますの最低!

2017/02/20 22:30
010匿名さん

受かる前に還暦になるよ?

2017/02/20 22:36
011匿名さん

あなたの課題ではない

2017/02/20 22:36
012匿名さん

必修じゃなく必須と言ってる時点で、スレ主は看護師じゃないよね。
いいところ准看護師か紛れ込んだ介護職か。

2017/02/20 22:37
013匿名さん

>012 匿名さんさん

>> 必修じゃなく必須と言ってる時点で、スレ主は看護師じゃないよね。

>> いいところ准看護師か紛れ込んだ介護職か。


その理屈は無茶苦茶

結果ありきのこじつけだな

2017/02/20 22:38
014匿名さん

>013 匿名さんさん

>> >012 匿名さんさん

>> >> 必修じゃなく必須と言ってる時点で、スレ主は看護師じゃないよね。

>> >> いいところ准看護師か紛れ込んだ介護職か。

>>

>> その理屈は無茶苦茶

>>

>> 結果ありきのこじつけだな


いやいや、そこは絶対間違えない。
試験受けた人は必須と必修間違えない。

2017/02/20 22:41
015匿名さん

そこまで筆記できないのに仕事できるなんて奇跡でしょ(笑)

普通に考えたら、向いてないよ

2017/02/20 22:46
016匿名さん

ただの変換ミスかもよ

2017/02/20 22:46
017匿名さん

ひっしゅうをひっすと読んでたとか?
スレ主も頭悪いってことじゃん

2017/02/20 22:49
018匿名さん

あ、あれじゃない?
何ていうのかわすれたけど、文章読めない障害あったよね。ブラピもそうだっていってた。
それ系じゃない?
じゃないと7回も落ちないよ。
というか、そもそもよく実習受かって受験資格得たもんだね。
国家試験程度何度も落ちてる人と仕事したくないけどね。

2017/02/20 22:50
019匿名さん

割れなべに綴じ蓋。
落ち続ける友人を持つ主にふさわしい諺

2017/02/20 22:54
020匿名さん

目くそ鼻くそを笑う

2017/02/20 22:59
021匿名さん

類とも

2017/02/20 23:18
022匿名さん

7回も落ちたらもう受けるの辞めちゃうんだろうけど
来年も頑張ってください

2017/02/20 23:19
023匿名さん

それでも諦めずに受け続ける粘り強さは看護師に向いてるのかもよ(笑)

2017/02/20 23:24
024匿名さん

人をネタにするのやめなよ

2017/02/20 23:29
025匿名さん

自分のことなんじゃない

2017/02/20 23:42
026匿名さん

諦めずに挑戦するのはすごいと思います

2017/02/20 23:50
027匿名さん

むしろなんで落ち続けてるの

2017/02/20 23:52
028匿名さん

また自分ではなく友人のこと。
なりすまし?

2017/02/21 00:02
029匿名さん

マジか〜。

2017/02/21 00:21
030匿名さん

で、トピ主は何者なの?

2017/02/21 00:30
031匿名さん

友達といいつつ晒しあげる性悪

2017/02/21 01:08
032匿名さん

うけた(笑)

2017/02/21 06:24
033匿名さん

>028 匿名さんさん

>> また自分ではなく友人のこと。

>> なりすまし?


それ?

2017/02/21 06:26
034匿名さん

国試は、毎年やって来ます!

2017/02/21 07:15
035匿名さん

でも
それ実は自分のことでしょ?

他人ならほっとけば・・・

2017/02/21 07:29
036匿名さん

准看の試験オススメですよ。給料には差はあれど、生活もあるでしょう。少しでも早く経験を積む方が、その人にとっても特なのではないでしょうか。
准看護士の都道府県試験については詳細を読んでないしなんとも言えないですが、私のところでは受けれました。考えてみては?

2017/02/21 07:54
037匿名さん

それって本当の話?自分のことなんじゃない?

2017/02/21 08:02
038匿名さん

今年は受かるといいですね

2017/02/21 08:16
039匿名さん

ある意味もってる

2017/02/21 08:49
040匿名さん

勉強方法変えて次回も頑張ってください。

2017/02/21 08:59
041匿名さん

七回も落ちる人いるんだ。ある意味ハート強いな。
そんなに頑張って無理なら就職してからも無理なんじゃない?覚える事多いし、看護師になってからのほうが勉強したから。

2017/02/21 12:16
042匿名さん

弁護士じゃないんだから?看護師の試験7回はねぇ?

2017/02/21 13:10
043匿名さん

はっきり言って向いてないよね

2017/02/21 13:21
044匿名さん

仕事はできるってどーゆーこと?

2017/02/21 14:19
045匿名さん

7年間チャレンジし続けてるんだ・・
特殊なケースだと思うからなんともだけど
サワ研究所とかそういうプロに相談するのもいいと思う
なんか根本的に問題ある気がしてならない

2017/02/21 14:27
046匿名さん

あんな試験7回も落とすか…。

2017/02/21 17:00
047匿名さん

確かに准看受けた方がいいかも
もう受けてるかもしれないけど
都道府県によっては国試と日が違うから
両方受けることができるよ!

2017/02/21 17:37
048匿名さん

7回落ちた人とそれを晒す主の顔が見たい

2017/02/21 18:06
049匿名さん

ホントにそんな人いるの?

2017/02/21 19:09
050匿名さん

毎年難しくなってるみたいだからもう諦めたら?

2017/02/21 19:17
051匿名さん

7年連続受けてるのが本当なら根性だけはあるね。

2017/02/21 20:09
052匿名さん

合格率9割の試験に7回連続落ちるということは本気で取り組んでないとしか正直思えないです。
それかマークシートの塗り方が根本的に間違ってるか。

2017/02/22 10:43
053匿名さん

これ本当の話ですか?

7回も落ちるなんてことあるんですか、、??

それだけ受け続けるメンタルがすごい。

2017/02/22 19:59
054匿名さん

そんな人いるんですか?
釣りじゃなくて?

2017/02/22 21:05
055匿名さん

本当だったら、なんで予備校行かないんだろう?
もう自力では無理そうなのに、7回も不合格とか。

2017/02/22 21:20
056匿名さん

ある意味すごい

2017/02/22 22:12
057匿名さん

7年も勉強を持続していることは素晴らしいです。 ただ、解答が届かないのはちゃんと理解されてないからだと^ ^
来年は、更に難しくなる予測ですが次こそ合格できるよう頑張ってほしいですね(^.^)

2017/02/24 02:20
058匿名さん

まあ、頑張ってください!としか。。

2017/02/24 03:26
059匿名さん

本当ですね…頑張って下さいとしか…

2017/02/24 15:25
060匿名さん

なんの仕事してるか知らないけど、あんな試験を7回も落ちれる人に患者見て欲しくないわ。7回も受けるなんて時間と受験料の無駄。

2017/02/24 16:15
061匿名さん

よくそんな知人のことをこんな公の場に晒せますね、どういう神経をしているのでしょうか、主さん

2017/02/24 19:20
062匿名さん

7回も受験するだけでもすごい。
私は1回受験して駄目だったら挫折しそう。

2017/02/25 07:22
063匿名さん

仕事が良くできるのであれば、他の仕事で活かせるかも知れません。看護師の資格を取っても、看護師をしない人もいるので…。

2017/02/25 08:27
064匿名さん

7年間も受け続けられるの?
数年ごとにカリキュラム変更されてて、旧カリキュラムでの卒業者は受験資格無くなるはずですけどね。

2017/02/25 12:48
065匿名さん

本当に受験資格がある人なら、国家試験対策の予備校に行けば?

2017/02/25 12:57
066匿名さん

怪しいけどね。受験資格あるのかないのか。

2017/02/25 16:58
067匿名さん

本当に看護師が立てたトピ?
怪しい・・・

2017/02/26 02:28
068匿名さん

おバカなこのですね

2017/02/26 08:42
069匿名さん

これは釣りだったのかな?

2017/02/26 08:51
070匿名さん

064
7年間も受け続けられるの?
数年ごとにカリキュラム変更されてて、旧カリキュラムでの卒業者は受験資格無くなるはずですけどね。

え、そうなの。
まあ、私は関係ないけど気になる。

2017/02/26 16:49
071匿名さん

7回もですか?
私は国試1回落ちて次に絶対合格すると言う気持ちで予備校に通いながら1年間勉強して合格しました。

2017/02/28 10:34
072匿名さん

本当に7回おちたなら、よほどのあがり症で本番に弱いのかな。
最初よりだんだん記憶力も落ちてきていると思います。
予備校がいいと思います。

2017/02/28 14:25
073匿名さん

ケアマネだったら、7回連続で落ちてる人いましたけど、国試は、D判定の生徒さんも一発合格されてましたよ。
今は、5問あり2問解答とかで難しくなったと聞きましたが・・。
頑張って下さい。!
七転び八起き!

2017/03/01 06:01
074匿名さん

おかしいよね(トピがネタっぽい)
よっぽど問題アリだと思う
もう看護助手か介護士でいいんじゃないの

2017/03/01 07:02
075匿名さん

その方、7回もチャレンジお疲れ様です。そういう人、医師にもいましたよ。10回受けてダメで歯科医師に転向した。
別に看護師だけが職業じゃないと思いますが…。

2017/03/02 02:39
076匿名さん

>075 匿名さんさん

>> その方、7回もチャレンジお疲れ様です。そういう人、医師にもいましたよ。10回受けてダメで歯科医師に転向した。

>> 別に看護師だけが職業じゃないと思いますが…。


医者や弁護士ならともかく、なんで看護師試験で七回もおちる?

2017/03/02 17:48
077匿名さん

もう看護師にこだわらなくてもいいんじゃないかな?そこまで合格できないなら。

2017/03/02 17:50
078匿名さん

7回ともなると流石にネタのような感じがします

2017/03/04 06:53
079匿名さん

8回目で合格しますように

2017/03/04 13:02
080匿名さん

一生無理です!!
あしからず

2017/03/04 22:41
081匿名さん

七転び八起きですか?

2017/03/06 20:26
082匿名さん

トピ主です。
やっと、9回目で合格しました。
いろんな意味で、凄いと思います。

2018/08/18 21:08
083か (11年目以上)

>003 匿名さんさん
>> 7年あれば教科書すべて丸暗記できるくらいの勉強時間だよね。
>> 何で落ちるのか逆に聞きたい。

2021/05/04 20:19

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

3267人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索