看護師免許を活かした全く別の仕事

匿名さん

投稿日:2016/01/15 20:31

今病棟勤務ですが、全く魅力を感じず、次の選択肢を考え始めてます。
外来ならまだマシかと思いましたが、この際思い切って病院から離れたい気持ちが強いです。
例えば保育士とかは看護師免許があると多少採用されやすいとか小耳に挟んだことがあります。
他に何か看護師免許が有利になる仕事とかってありますか?

193件中 174~193件を表示

最初から20件

全コメントを見る

174 匿名さん

2017/04/08 17:47

>173 匿名さんさん
>> >172 匿名さんさん
>> >> なんか産業保健師やってますって人を色んなトピで見かけるけど、コメントが鼻につくんだよね〜
>> >> あ、僻みですw
>> >>
>> >> たまに看護学校の求人見かけるんだけど、日勤だけなのに割と給料いいんだよね。
>> >> 楽そうだけど、そうでもないのかな?
>>
>> 私もよく見かける。
>> そして僻んでますw。
>> 産業って日勤だけで夜勤あり看護師とおなじぐらいの年収って美味しすぎない?。派遣会社で求人見たけど、看護師だけだと募集ないのよねぇ…。

産業ってつまり企業勤めってことだから、OLさんと同じ待遇だったりですよ。

よく、『看護師はOLより給料いい』って聞くけど、それってまやかしです。
『看護師は夜勤やってOLと同じくらいかそれ以下』
って認識でいいわー笑

175 匿名さん

2017/04/08 20:27

「ゴロゴローゴロゴロー、(寝転がる)
あーあー、
棚からぼたもち落ちてこないかナー、」
大好きな飯尾君のギャグです。

176 匿名さん

2017/04/08 20:36

>174 匿名さんさん
>> >173 匿名さんさん
>> >> >172 匿名さんさん
>> >> >> なんか産業保健師やってますって人を色んなトピで見かけるけど、コメントが鼻につくんだよね〜
>> >> >> あ、僻みですw
>> >> >>
>> >> >> たまに看護学校の求人見かけるんだけど、日勤だけなのに割と給料いいんだよね。
>> >> >> 楽そうだけど、そうでもないのかな?
>> >>
>> >> 私もよく見かける。
>> >> そして僻んでますw。
>> >> 産業って日勤だけで夜勤あり看護師とおなじぐらいの年収って美味しすぎない?。派遣会社で求人見たけど、看護師だけだと募集ないのよねぇ…。
>>
>> 産業ってつまり企業勤めってことだから、OLさんと同じ待遇だったりですよ。
>>
>> よく、『看護師はOLより給料いい』って聞くけど、それってまやかしです。
>> 『看護師は夜勤やってOLと同じくらいかそれ以下』
>> って認識でいいわー笑

いやいや、OL以下の場合も。
大卒で総合職待遇なら、保健師以上に貰えます。
総合職待遇の企業ならまだしも医療職の俸給なら
勤続10年あたりで頭打ち、
その後は高卒の技能職に抜かれるのもありですから。

177 匿名さん

2017/04/08 22:43

希望すれば大学卒業すればほぼなれる、という職業と難関を勝ち抜いて職についた総合職のOLと比べる方がおかしいかと思うけど。

178 匿名さん

2017/04/11 22:44

給料低いと言っても田舎でこの給料ならそこらの男より高給。
看護師免許使って休み休み働いてる。

いつか棚からぼたもち落ちてくるかもしれない。
果報は寝て待て。
働かざる者食うべからず。
隣の芝生は青い。

179 匿名さん

2017/04/12 08:01

アロマの勉強をしてみては?
オイルの扱いや販売に、看護師資格が必要なはずですよ

180 匿名さん

2017/04/12 08:06

>179 匿名さんさん
>> アロマの勉強をしてみては?
>> オイルの扱いや販売に、看護師資格が必要なはずですよ

こういうウソネタが混じってるからネットってイヤ。
アロマオイル扱ってる人がみんな看護師免許持ってるはずないでしょう

181 匿名さん

2017/04/12 08:31

>180 匿名さんさん
>> >179 匿名さんさん
>> >> アロマの勉強をしてみては?
>> >> オイルの扱いや販売に、看護師資格が必要なはずですよ
>>
>> こういうウソネタが混じってるからネットってイヤ。
>> アロマオイル扱ってる人がみんな看護師免許持ってるはずないでしょう

石鹸や、マッサージのオイルなど、自分で作って販売するには本来は看護師免許が必要です。
フリーマーケットに出店する場合ですら、免許と届出は必要になりますよ。
薬品としての扱いになるかどうかの切り分けがありますから、資格が必要な場合とそうでない場合はあります。
ご自分でも調べてみてはいかが?

182 匿名さん

2017/04/12 10:22

>181 匿名さんさん
>> >180 匿名さんさん
>> >> >179 匿名さんさん
>> >> >> アロマの勉強をしてみては?
>> >> >> オイルの扱いや販売に、看護師資格が必要なはずですよ
>> >>
>> >> こういうウソネタが混じってるからネットってイヤ。
>> >> アロマオイル扱ってる人がみんな看護師免許持ってるはずないでしょう
>>
>> 石鹸や、マッサージのオイルなど、自分で作って販売するには本来は看護師免許が必要です。
>> フリーマーケットに出店する場合ですら、免許と届出は必要になりますよ。
>> 薬品としての扱いになるかどうかの切り分けがありますから、資格が必要な場合とそうでない場合はあります。
>> ご自分でも調べてみてはいかが?

作成に薬事法の関係で薬剤師免許が必要なのはわかりますが。看護師免許が必要とは調べてもありませんでした。

183 とらお

2017/04/12 17:26

私は看護師になったばかりですが、やりたいことが色々あります‼️

看護学校の教諭になりたいですし、看護の知識と自分の得意な絵を生かして医療系のちょっとしたバトル漫画見たいのも書いてみたいと思ってます!

どちらをやるにも経験を積まなければなりませんが、頑張りたいと思ってます笑
自分の趣味など得意なことをいかしてみてはどうですか?
考え方甘いですかね…💦

184 匿名さん

2017/04/12 18:06

アロマセラピー学会認定医療従事者なども、ググってみて下さい。
病棟、施設以外の道で看護師を活かす事も出来ると思いますよ。

専門家ではないですから、細かい所は分かりませんが。
私自身、将来的にはアロマも活かしていきたいと思い始めて調べ始めたばかりです。

あくまで、参考までに、という事ですね。

185 匿名さん

2017/04/14 15:16

私はCAが看護師免許があると重宝されると聞いたことがありますよ(^^)

186 匿名さん

2017/04/19 00:41

>170 匿名さんさん
>> だーかーらー、
>> 看護師免許を活かした全く別の仕事ってトピなのに、
>> 保健師推してるのはおかしいよ。
>>
>> それとも、途中でトピ主が保健師免許あるとか言ってましたか。
>>
>> 第三者ですが、いろんな回答見てそんなのあるのかーと思って
>> 結構楽しんでるのですけどね。
>>
>> まあ、しょうがないか、語りーなだもんね。


最初の方で、トピ主らしき人が保健師持ってないと書いていましたね。
ついでにこのトピ、去年1月に立てられたもので100ちょい前で掘り出されてきたんですよね。
トピ主さん、けっきょく今どうされているのかしら…

187 匿名さん

2017/04/19 20:45

看護学校の教員なんてやめた方がいい。
自分より年下の指導者にペコペコ頭下げなきゃいけないし、学生からも親からも文句言われることも多いし。日勤だけど授業案作ったり、記録見たりカンファレンスに行ったり、ほぼ通年実習があるから朝早く行って夕方まで拘束され夕方から学校で時分の仕事して。定時にかえれるなんて唱ってるけど一回もない。
国家試験落ちれば教員全員でペナルティ(減給) あるとこ多いし。結局、家で仕事こなして。
よっぽど夜勤してた方がまし。おまけに技術も落ちるし。募集があるのは何年かしてみんな臨床に帰るからだ。
コールセンターとか治験とかのほうがまだましよ。

188 匿名さん

2017/04/20 01:06

看護学校の教員なんて絶対やだ。
実習病院にアタマ下げて学校では学生からババア呼ばわりされたくない。

189 匿名さん

2017/04/20 06:07

保育園もやってみたいけど大変そう。

190 匿名さん

2017/04/20 11:06

>188 匿名さんさん
>> 看護学校の教員なんて絶対やだ。
>> 実習病院にアタマ下げて学校では学生からババア呼ばわりされたくない。

ほんとこれ。
教員なんてよくて呼び捨て、基本はばばあ呼ばわりだったわ。懐かしくてわらっちゃったよ。

191 匿名さん

2017/04/23 16:42

私もわからないですがツアーナースとか…

192 匿名さん

2017/04/29 13:46

病棟看護師を辞めたいようですが、その理由がオムツ交換等のいわゆる介護業務や人間関係であるなら、
いっそのこと全く違う科への転職・異動を検討してはいかがでしょうか?
例えば精神科。一般内科病棟とは全く仕事内容違いますよ。
特にアルコール依存症専門の病院などは、本当に看護師として働いているのか疑問を抱くレベルです。

193 匿名さん

2017/04/30 00:15

保育所の看護師はばかな保母の奴隷です。
保育所の看護師だけはしたくないわ!!

193件中 174~193件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

コミュニティナースって知ってる?

「町を健康にする」看護師の取り組みをマンガでご紹介します。 [ 記事を読む ]

睡眠障害Q&A

「夜中に目が覚める」「熟睡できない」そんな患者さんのケアは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
568
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
482
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
475
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
538
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
458
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
337
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日

夜勤の仮眠、一緒に入ってる人が寝過ごしたらどうする?

投票数:
224
実施期間:
2017年04月28日 2017年05月19日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者146

担当患者のAさんは個室に入室中で、安静度はベッド上安静です。左前腕に留置していた末梢静脈カテーテルが閉塞したため、今からカテーテルの入れ替えを行います。末梢静脈カテーテルの挿入時の行動で正しいものはどれでしょうか?

  • 1.手指衛生は、Aさんの病室入室前とカテーテル挿入後の手袋を外した後の2回行う。
  • 2.Aさんは右利きなので、了承をとって下肢にカテーテルを留置する。
  • 3.挿入前には70%アルコールで挿入部位から外に向けて、円を描くように2回以上消毒する。
  • 4.静脈留置カテーテルを挿入する際には、手袋、エプロン、マスク、ゴーグルを着用する。
今日のクイズに挑戦!