苦手な上司との関わり方について教えてください
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
転職して4ヶ月目です。転職前は違う仕事をしておりブランクがある状態でした。
新しい職場のナースや介護職員さんはほとんどの方が話しやすくて、分からないことがあっても都度相談ができるのですが、1人だけ私にだけあたりが強い上司がいます。最初は考えすぎだと思っていたのですが、ここ数日あからさまに態度を変えてきます。申し送りをする時も、全く返事をしてくれないため伝わったか伝わっていないかも分からずということが多々あり、その人に申し送る際、焦ってしまって何を伝えたらいいか分からず頭が真っ白になってしまったり、胃が痛くなったり、過呼吸になるようになってしまいました。
中々転職したばかりなのもあり、ほかのナースにも相談できない状況です。
このような上司とはどう付き合っていけば良いのでしょうか。ご意見いただけるとうれしいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
1032人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録