異動希望について

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私は最近前職場に出戻りしました。
希望していた部署とは違うところに配置となりました。(前いた時の部署を希望)
前いた部署に戻りたい理由→循環器を学びたい(1つ前の職場でも希望したが通らなかった)、循環器に関する検定や試験を受けたい(以前から勉強中)、今の部署はあまり忙しくなく手持ち無沙汰(私個人としては忙しい方がいい)な事が主な理由です。
全くの初めての部署で分からない事だらけで毎日クタクタです。人間関係もややこしく気を使う毎日で、気が強めな方が多く結構メンタルやられます。
新しい事を学ぶので勉強になっていますが、精神的にも疲れが来ています。
そこで前の部署に異動希望をしようかと考えています。絶対異動できないと思いますが、自分の気持ちを伝えてみようかと思っています。このまま後悔したくないし、この事で退職したくないので

出戻りさせてもらっただけで十分と思う気持ちと、自分の希望もどうにかならないかと言う気持ちがあります。
社会人としてわがままで身勝手なのはよくわかります。
ですがやっぱり諦めたくない気持ちもあります。
病院側の都合もあるので無理やり異動させてもらうつもりはないです。

皆様どう思われますか?
このような経験などあればお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

ガスパチョ風トマトスープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【55】

レンジでマッコリポッサム|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【92】

入職準備におすすめの1冊!『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

予定調整がカンタンに!看護師のためのナスカレでシフト共有

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

あなたに次に起こる人生の変化って?|ナースな心理テスト【45】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆内分泌・代謝の問題◆副腎皮質ホルモン(コルチゾール)の不足により起こりやすい症状はどれでしょうか?

  1. 高血糖と高血圧
  2. 不眠と多動
  3. 低血圧と倦怠感
  4. 難聴と頻脈

9212人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索