何ヶ月休職しましたか?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
精神的なことで休職した方へ質問です
個人差があるのは重々承知なのですが、どのくらいの期間休職しましたか?
ネットで調べると最低3ヶ月〜半年、平均3ヶ月など色々出てきます。
現在休職して2ヶ月です。同じ部署へ復職予定ですが、まだ仕事のことを深く考えたり夢にみたり、身近な人に相談するだけで胃が痛くなったり気持ちが落ち着かなくなったりします。
通っているクリニックの医師には、同じ環境に戻っても事故現場に戻るのと同じことなのでまたいずれ無理をしてこうなるかもしれない、一度転職も視野に入れることや、プラスで1ヶ月ほど休んでもいいのではと言われています。
現在日常生活や近所への買い物ちょっとしたお出かけなどはできていますが、終日起き上がれないことも度々あり、前のようにガンガン働けるような状態にはまだ程遠いです。
しかしもう2ヶ月も休んでいるんだし…とも思ってしまいます。
休職経験のある方教えてください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆フィジカルアセスメントの問題◆「覚醒していて、見当識障害がある状態」は、JCSでどう評価されるでしょうか?
- I-1
- I-2
- I-3
- II-10
11583人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録