抗原検査について
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
無知で恥ずかしいのですが、教えて頂けるとありがたいです。
先日、仕事の最中に咽頭痛や咳などの風邪症状があったため、上司の指示で自分で抗原検査を行いました。
その日のうちに自分が働いている病院の内科を受診した際、医師に抗原検査は陰性だったことを伝えたら、検査のオーダーが入っていないから入れると言われ、オーダーを入れてました。
もちろん領収書を見たら検査の点数が取られていました。
普段、他のスタッフも風邪症状があるからとか家族にコロナがいるという理由で自分で抗原検査を行っているので、モヤっとしてしまいました。ロキソニンしか処方してくれなかったことも腑に落ちない原因のひとつではあります。
ですが本来ならきちんと請求されなければいけないということなんでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
873人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録