通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
60代の医療経験が少ない方との業務を円滑にする方法(通報)
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
私の勤務先に60代前半の方がいますが、実務経験が少ないのか、自身がないことがあると現場からなります。私が後から入職したので、指導する立場ではありませんが…。職場で浮いています。他の方からは、あまり関わらないほうが良いと言われます。実際、手助けをして、補足部分でその方がミスをすると、手伝った私のミスになります。退職はされないようです。できれば70代まで働かれる様です。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
10623人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
なるべく関わらない。
ミスしてもこちらに影響のない業務しかふらない。
指導する立場でもないなら、なおさら。
上司との面談の時に訴える。触らぬ神に祟りなし!! 出来れば あまり近寄らない。目を合わせない。同じ人間なんだから 短所もあれば、長所もあるんだろうけどねー。使えるところはないか探るといいよ。