通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
同期だけど、先輩、、!(通報)
フリートーク
匿名さん
(2年目ナース)
今の病院に入職したのは昨年です。試験に落ちたため、看護補助での入職でした。
職種が違うとは言え、研修などは他の新卒看護師とずっと一緒に受けていました。
席が近くだったり、更衣室が一緒の子とは面識もありますし仲も良いです。
今年度、やっと看護師として働くことになりましたが配属は看護補助とは別の病棟を希望し、配属されました。
配属先の同期とはあまり面識が無いと思います。(顔を見れば思い出すかもしれませんが) 同期とは言え、看護師で見れば1年目と2年目になるわけです。
私は色々面倒が起こると嫌なので敬語で突き通そうと思っていますが、向こうからしたら顔見知りもしくは、全く知らない同期が後輩に来るというのはどういう気持ちになるんでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆消化器の問題◆大腸の説明で正しいものはどれでしょうか?
- 主な機能は食べ物の消化である
- 空腸と回腸の2つからなる
- 成人の大腸の長さは約50cmである
- 結腸は、上行、横行、下行、S状に区分される
5939人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
お疲れさまです。それほど、相手は感じていないと、思いますよ。普通に接するのが1番じゃないですか?