通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
看護師の資格を取った意味が無いです(通報)
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
はじめまして、2年目看護師です。1年目で産休1ヶ月だけ育休を取り復帰しました。
現在保育時間を使い仕事をしています。
復帰してから補助者さんが居ないため保育時間を取っていることから代わりに補助者業務を命じられやっています。
この補助者業務をいつまでやらないといけないのか分からないままやっていて、看護師としての仕事がしたいのに出来なくて嫌になってきています。最近は辞めたいと思っていますが事情があり辞められません。もしかしたらこのままずっと補助者業務をやり続けないといけないのかもしれません。本当に嫌です。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
11020人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
10年以上のブランクありのナース
久しぶりにまたナースとして、働くことになったのですが、一応復習したつもりだし、昔は得意だった血圧測定、久しぶりに利用者に測定したら、全く脈が聞き取れず3回くらいチャレンジしたが、ダメでした。 ショックです
基本的ことも出来なくて、早々辞めたほうがよかったではないかと思えてきました。
どうすればよいのですか?
私なら補助業務でお金もらえてラッキーって切り替えます。仕事はいずれできるようになります。
慣れないとできてたことができなくてあれってなりますが、利用者さんにやっていくうちに出来るようになりますよ。