師長面談
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
師長が苦手です。苦手すぎて話すだけで動悸がします。食事や睡眠がまともに出来ないほど精神的に参ってしまって退職を決めました。意を決して、師長に面談をお願いし、今年度いっぱいで辞めさせて欲しいと伝えました。理由としては、環境を変えてまた看護師として頑張りたいと伝えました。
しかし、環境を変えるだけなら異動にしなさいと退職を認めて貰えませんでした、、、。長い時間師長と2人だけの空間に耐えきれず、体調も悪くなってしまったので面談は終了し、辞める事を認めて貰えませんでした。私はこの前今の病院を辞められないのでしょうか。残業が多く、残業代は出ない、委員会の仕事は多い、プライベートの時間まで仕事に費やす環境の上師長にも相談出来ないほど高圧的な対応でいつも話しも聞いて貰えない。だから異動ではなく、退職なのです。
この理由を上手く伝えられたら良いのですが、私のメンタルが弱すぎて上手く話せません。今年度は働かなくてはならないので、これ以上師長との中も拗らせたくないです。どういう理由なら退職出来るでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
11012人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
お疲れさまです
わあ…わたしも同じです
師長きらい笑
わたしも看護師の仕事は嫌いじゃないし、職場の人もそう悪い方もいないのですが…
(中には殴りたいくらいの人もいます)
もう意を決して退職することにしました。
師長は高圧的だしこの間も理不尽にキレられたので頭に来てハラスメント科にぶちまけてやりましたけど。
一応保健師学校に行きたいと思ってたのでその旨を伝えました。
普通に辞めたいと言っても、主様のように何かしらケチをつけられるだろうなと思ったがゆえです。
どこで働こうとも個人の自由だと思うんですが…
この病院のこの部分に魅力を感じたので
やってみたくて移りたいですって伝えたらまた違うのでしょうか
(例えばアルコール依存症の専用プログラムがあるのでそれを勉強したい、とか)
あまりお力になれないかもしれませんが、無事移籍できることを祈っております。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録