ただのぼやき
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
来月から異動と言われたけど、その病棟に異動になるくらいなら辞めると思うほど嫌な病棟。
でも、時短で委員会なども免除されているし、急な休みにも対応してもらいやすいからを考えると悩む。
給料もボーナスも良いわけじゃない。ただ人間関係は全然マシだった。
4月からの病棟、人間関係嫌すぎってほどじゃないけど、あまり合わない。
時短はあと3年は取れる。だから今辞めるのは余計にもったいないかもと思っている自分がいる。
でも本当に嫌だ。
手袋1重しかダメで、摘便処置も1枚。オムツ交換やその他全て手袋1枚。それ使い終われば素手とか。感染管理どうなってんの?ってレベル。本当にヤダ。
やっぱり辞めようかな。
辞めるって気持ちが大半だから辞めるんだけどさ。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
1436人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録