通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
サビ管(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
サービス管理者を取りたいと思っていますが、有料老人ホームでの勤務も実務経験にカウントされますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
2391人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
障害福祉施設のサービス管理責任者の事でしょうか?
看護師の掲示板では中々回答は来ないと思います。サビ管って??な看護師が大部分でしょうから。
ちなみに私は障害福祉施設の看護師ですが、同僚のサビ管に聞いてみたところ…
「有料老人ホームでの経験というのは、何年なのか?介護職や生活相談員など福祉職としての経験なのか?
主さんが看護師であれば、看護師として通算3年以上加えて福祉職として3年以上の経験があれば大丈夫だけれど…。ちなみに看護師経験だけではダメ。福祉職としての経験が必須。」
「あと、有料老人ホームというのが微妙。特養や老健での経験なら間違いなくカウントされるけれど、有料老人ホームが老人福祉施設のくくりの中に入るかどうか…。」
との事ですが、
「確証はないから、都道府県に直接聞いて確認した方が良い」
と言ってました。
>001 匿名さんさん
ありがとうございます!直接確認してみます!