クラスターについて
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
職場がクラスターになっており患者も看護師もかなりの人数がコロナにかかっています。
看護師は感染対策をして患者と関わっておりn95も使用しています。しかしせん妄の患者も多く長く部屋にいなければいけないことも多いです。n95を装着し防護服も着ていても感染してしまうのでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
2365人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
正しい装着が出来ている場合は感染対策が出来ているいわれてます。正しい装着、着脱手指消毒などができていれば感染リスクは低いと思います。しかし、発症するまでに今回の流行りのコロナは5~7日間くらい潜伏期があるみたいなので、感染対策するまえに接触していたらアウトの可能性もあります。グレーな時に対応した時に感染した人が多いです。
マスク着用をきちんとできていないスタッフが感染していました。窓を開けて換気をしっかりしましょう。患者が寒いからど窓を閉めたりするので…。病棟ではマスクを外す行為は避けていました。水分補給はストローでマスクをしたままで摂り、昼休憩後の歯磨きは病棟では行わないなど気を付けてましたね。感染していないスタッフは業務過多になり大変になりますが、感染せず自分の場合は病棟のコロナが終息しました。感染防御につきます。スタッフ同士でもマスク着用のままですよ。仕事着に着替える時もマスクは外しません。頑張りましょう。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録