少し愚痴を言わせてください

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

お疲れさまです
気持ちが辛いので吐き出させてください…
今年の3月に新しい部署へ異動しました。
あまり経験のない疾患を取り扱うので、新しい勉強ができる、と臨んでいましたが、1人とどうしても合わず…。
わたしが何かしてしまった訳でもなく。
たまに無視、常に必要な情報を報告してくれない、なぜかわたしには怒鳴る、といったことがあります。
上や他スタッフには相談しているので、もうスルーしているのですが、さすがに疲れてきてしまいました…。
無視したり、睨みつけたり怒鳴ったかと思うと、急に普通な態度だったりとそこまで急激に気分が変わるなんて…と少し不気味に思ってします。
他のスタッフの方ももちろんいますが、他の方とはなんの問題もなく業務に協力し合える関係です。
本当にただ1人だけです。
ただ影響力が強いのか、その人がこれ!といえば、そういう流れに病棟がなるようで…複雑なところです。
どうせ1人だけなのでスルーしてれば良いんですけどね…
どうしても無意識にも萎縮してしまう自分がいて、悲しくなってしまいました。

少し吐き出して楽になりました。
聞いていただいてありがとうございました。

コメント(全6件)

001匿名さん (11年目以上)

お疲れ様です。
萎縮してしまう相手っていますね。
自分が口下手のせいか言い返せないというかうまく説明ができない。
例えば、多分同じことを言われてもAさんになら上手く説明したり意見もできて、Bさんには説明も意見もする気もおきない、相手にしたくないというか萎縮してしまう。
Bさんがこっちの話を聞こうとしない態度だからかもともと最初にあったときから嫌な感じで苦手意識を持ってしまったかな。

2022/08/18 11:35
002匿名さん (11年目以上)

ご返信ありがとうございます
もともとその方は以前も違う病棟で一時期一緒に業務していたのですが、同じ感じでした。

異動した時に挨拶したのですが、その時もむすっとしていたので、もしかするとわたしが嫌いなのかもしれませんし、めちゃくちゃポジティブに考えるとわたしのことがとても好きか…笑

夜勤が2人勤務なので、一緒の勤務だと(必要な報告をくださらないので)仕事にならず、上に相談してかち合わないように調整していただいているのですが、ここ2ヶ月くらいは誰かが何か動いたのか、日勤すらも会いませんでした。
昨日久しぶりに勤務だったのですが、相変わらずの態度で…。
無視したかと思うと急に普通になるので少し振り回されてしまいました…。
聞いてくださりありがとうございました。

2022/08/18 11:53
003匿名さん (11年目以上)

いいなあ嫌な相手と2ヶ月合わずに調整してくれるなんて。
こちらの人もずっとムスッとしていて口を開けば攻撃的です。
私もついでに愚痴らせていただきました。ありがとうございます。

2022/08/18 12:33
004匿名さん (11年目以上)

そういう人いますよね。
私は、「残念な人」認定し、その人の言動を楽しんでました。
でもそれは態度に出さずに過ごし、
たまによいしょすること言うと、単純だから心開いてくるんですよね。
そうすると面白くなってきますよ。
そんなんで自分がつぶれるのおかしいじゃないですか。
楽しむが勝ちですよ。

2022/08/19 11:59
005匿名さん (11年目以上)

たまによいしょ、してみようかな。
現状は仕事で最低限のことを伝えるだけで。もう私は潰れちゃってる。

2022/08/24 21:59
006匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> そういう人いますよね。
>> 私は、「残念な人」認定し、その人の言動を楽しんでました。
>> でもそれは態度に出さずに過ごし、
>> たまによいしょすること言うと、単純だから心開いてくるんですよね。
>> そうすると面白くなってきますよ。
>> そんなんで自分がつぶれるのおかしいじゃないですか。
>> 楽しむが勝ちですよ。

2022/09/01 14:57

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

10179人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索