小規模病院から大病院への転職活動中。務まるのか不安です。
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
はじめまして。今春に病院を退職し、現在転職活動中です。
タイトルの通り、スキルアップのために小規模病院から大病院への転職を考えており、現在採用試験を控えています。自信をもって看護するために大病院へ‼️︎と応募しましたが、こんな私に務まるのか?とも感じています。(応募した病院ですが、病床数は前職の10倍、救急も沢山受け入れられている病院です。)
同じような転職経験のある方や、皆さんの周囲の方の実体験など、自由に話して頂ければ嬉しいです。
↓因みにスキルアップをしたいと思った経緯です。
以前勤めていた病院は、救急も受け入れていないような小規模な病院でした。そこでは、新卒から4年間勤めておりました。整形外科だったので、その特性から急変事例がほぼ無く、急変対応の実践経験が全く有りません。死後処置さえした事がありません。
実践で経験できる範囲が狭いことに不安を感じ、次は実践的に学べる大病院へ行きたいと思い、応募しました。
このような転職経験のある方、転職して良かった事、大変だった事…などなど書き込んでください!
できれば何科から何科への転職だったかも教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
8690人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
救急の受け入れはしていなくても整形単科だったのでしょうか?他の科へ異動して学ぶこともあったと思うのですが。
スキルアップや学びたいって理由の転職を聞くと、それでは入社して学んだら出ていくのかなと考えてしまうのは私がひねくれものだからでしょうか 。
知識欲や上昇志向はいいことなんですけど、なんか数年いたら転職しちゃうのかなと。
ところでまた整形外科に配属されたらどうします?
>001 匿名さんさん
>> 救急の受け入れはしていなくても整形単科だったのでしょうか?他の科へ異動して学ぶこともあったと思うのですが。
元の病院は整形外科にかなり特化した病院でした。もう一つ内科との混合病棟もありましたが、そこでもOP適応でない整形疾患が大半で、異動してもあまり変わりないと判断しました。
>> スキルアップや学びたいって理由の転職を聞くと、それでは入社して学んだら出ていくのかなと考えてしまうのは私がひねくれものだからでしょうか 。
>> 知識欲や上昇志向はいいことなんですけど、なんか数年いたら転職しちゃうのかなと。
確かにそう言われてみれば、そのように捉えられてしまう可能性は有りますね…。正直、現時点では続ける気ではいます、としか言えないです。
>> ところでまた整形外科に配属されたらどうします?
それも悩みました。
ただ、同じ整形でも受け入れている疾患が少し違うようなので、それはそれで学びにはなるかな…と前向きに考えています。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録