通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
飽きっぽい(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
私は飽きっぽいのか、転職を転々としています。最高でも同じところで3年しか続いたことがありません。
違う病院が良くみえてしまい、同じところに飽きて転職をしています。
同じところで働いてるとルーチン化してきてしまい、モチベーションが下がるので、それも転職の原因だと思います。
同じところで続けるにはどうしたらよいでしょう、、
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
8705人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
同じ病院内で病棟異動を願い出たことはないのですか。
長期勤務だと昇給もあるし退職金の倍率も上がるという特典があります。ボーナスも切れ目があるともらう額が少ないですよ。
それが気にならないなら無理に長く勤務しようと思わなくてもいいと思う。
私は飽きてくるのは十年くらいかも。就職してすぐに、あーここは無理だわーと思ったら半年もいないけど。居心地よくて10年かな。
新卒入社時の同期はほとんどそのまま30年以上続けてる。先輩や後輩も続けてる人が多いなあ。
私も飽きっぽく転職を繰り返しました。隣の芝は青く見えるので直ぐに「あれやりたい!これやりたい!」と飛びついていました。しかし、転職先を選べる時期は意外に短いことに気づき、「今の自分の売りは何か」と考えて今の職場に入りました。不満はありますが、働かせて貰えることに感謝しながらいまは働いています。
いつか「自分がしたいこと」から「自分ができること」へ転職動機を変えなければいけない時がきます。その時からずっと働けるようになるんじゃないかと私は思います。