女同士…同性からのセクハラ

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

セクハラについて皆様の意見をお聞きしたいです。
30歳女ですが、最近異動してきた30代後半の女看護師に毎日化粧を見られています。
「今日のアイシャドウ何色ですか?」
「毎日見ますね」と。

最初は恥ずかしいからやめて下さいと、やんわり断ったのですが伝わらず。
朝の挨拶をする際に必ず顔を覗き込んでニヤニヤしながら「今日のアイシャドウは?」と聞いてくるのです。
段々と気持ち悪く不快感もMAXになったので、本当に嫌ですやめて下さい、苦痛ですと伝えました。
その時は「反省しますー」と。

私もいい歳なので、多少普段通りに接していたのですが、それが仇となったのか。向こうは私がもう怒ってないとみてなのか分かりませんが、急に身体をくっ付けてきて、
「顔見たら怒るんですよね?」とまたニヤニヤ。

吐き気しか出ず、嫌です、と一言伝えその場を去りましたが。

一応上司には、一言苦痛ですと言わせて頂きました、と伝えてはありますが、その後も嫌な事をしてくる事は知りません。

来週もサポートに入るのですが、正直本人も仕事を覚える気がないようで今のうちから憂鬱です。
ちなみに「空気って読むものなの?」と言うモンスターレベルの方です。

こういった嫌がらせや身体面を通してのストレスは、セクハラに値すると思いますか?
長くなり、すみません。

コメント(全1件)

全コメント(1件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

看護師が取りたい資格図鑑|目次

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

当事者の説得力|マンガ・ぴんとこなーす【613】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

汗だく仕事の強い味方!「ニオイを抑えるデオドラント」人気商品は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【3】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?

  1. 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
  2. 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
  3. 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
  4. 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」

10682人が挑戦!

解答してポイントをGET