通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
目をつけられているお局の採血を失敗してしまった。謝罪すべきか?(通報)
フリートーク
匿名さん
(2年目ナース)
1か月ほど前、目をつけられているお局の採血を担当して失敗してしまいました。
失敗を認め直ちに謝罪したのですが、あまり上手に伝わっていなかったらしく、「採血が下手くそ」「痛かった」「間違えたくせに謝罪もしなかった」「ほんと使えない」と陰口を言われています。
明日2人で夜勤なのですが、また改めて謝罪した方が良いでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
9497人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
なぜ採血をする羽目になったのか不思議。
研修ですか。
お局さんが職場を受診したのですか。
先日はすみませんとわびとけばいいと思います。詫びるというか、話題にしたほうがいい。
何もなかったことでしれっとするよりは仕事がしやすいと思うけど。
お局に対しての謝罪はハッキリ言って要らないです。その失敗した患者さんにだけ謝ればいい!逆に謝るとかえって図に乗らせてしまいます。