聞きっぱなしの人が多くて気になる

フリートーク
匿名さん (学生)

看護学生2年生です。
いつもこちらの掲示板にはお世話になっています。
同じ学生のカテゴリーでは自分もリアルタイムで知りたいことであったり、先輩方ナースのカテゴリーでは、仕事に就いてからもまた別の悩みがあるのだと知れたりすることで漠然とした不安が少し解消されたりもしました。
とても有難いなと感謝しています。

私は投稿者として、回答を募り意見を頂いたこともありますし、時には回答者として僭越ながら私に分かることであれば回答もしてきたことがあります。

明確なルールがないのも個々の考え方の違いがあるのも分かります。
しかし、回答してもらいながら、一切それにリアクションがない人の投稿が多くて、モヤモヤします。
回答してくださっている人も(中には辛辣すぎるのもありますが)時間を作ってやってくれていることなのに、一言ぐらい何か返事できないかなと思ってしまいます。
たとえ、皆さんにまとめてでも返事があるといいと思います。
なんか回答してくださっている人に失礼だなと思ってしまいます。
特に同じ学生なので、学校の課題らしきものに答えてもらっておいて、反応ないっていうのは礼儀がなってないんじゃない?と気になってしまいます。
自分の求めている答えじゃなかったからでしょうか。
私が心狭いだけなのかな?と思ってしまいます。

コメント(全11件)

全コメント(11件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

汗だく仕事の強い味方!「ニオイを抑えるデオドラント」人気商品は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【3】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

当事者の説得力|マンガ・ぴんとこなーす【613】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?

  1. 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
  2. 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
  3. 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
  4. 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」

10047人が挑戦!

解答してポイントをGET