おへそのゴマをとりたい!(くだらないです笑)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

くだらないフリートークをしたいだけなので気楽にコメントしていってください。笑

みなさん、高齢患者さんは特におへそのゴマが溜まってる率高くないですか?
清拭のときにポロッととれる方も入れば、タオルで拭いただけでは取れない固い方もいますよね。
私はかなり溜まってるのが気になるタイプで、時間に余裕のあるときは潤滑剤とピンセットを使ってまで取ってしまいます。

みなさんは患者さんにおへそのゴマが溜まってたらとりたくなっちゃいますか?
もし取ってる方がいたらどうやってるか知りたいです!

コメント(全7件)

001

コメント主により削除されました

2022/04/09 23:26
002匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
角栓とか毛抜きの動画ありますよね〜
つい見ちゃうんですよねアレ

わたしも親にゴマがついてたらお願いして取ってみようと思います!笑

2022/04/10 06:42
003匿名さん (11年目以上)

001です。
寝起きで読み返したらグロいなと思って削除させてもらいました。

うん、動画も一時ハマっちゃいましたよ、耳垢取りも。初めは日本の耳掃除を見てて癒やされてたんだけどそのうち海外のもおすすめで入ってきて、そのグロさに敬遠してたけどだんだん怖いもの見たさでエスカレートしていきましたよ。そのうち角栓取りや毛抜きもおすすめででてきました。いろんな○○取りあって面白かったー。今はWi-Fi辞めたんで見てません。
家にWi-Fiあると睡眠時間がなくなりますね。

2022/04/10 11:16
004匿名さん (4~10年目)

ご本人は気にならないのか⁉️︎ってくらい溜まって(はみ出して)らっしゃる方いらっしゃいますね。
病棟勤務の時は見つけたら入浴のついでに鑷子で摘んで取ってました。
溜まってる物を取るとスッキリした気分になるので大好きです。

2022/04/10 16:59
005匿名さん (11年目以上)

ありえないくらい溜まってる人って、へそのごまを取るとお腹を壊すからイジるなって言われて育った世代でしょう。

以前ヘソ掃除のし過ぎで傷つけて化膿して手術になった若い人が入院していました。

私も取って達成感あります。

2022/04/10 17:50
006匿名さん (4~10年目)

トピ主です
みなさんやっぱりゴマ気になりますよね 〜
でも掃除しすぎて手術になった方がいるとは…!
何事もほどほどが1番ですね笑

2022/04/10 18:27
007匿名さん (3年目ナース)

忙しいので清拭時ついでにはやりませんがラパロオペ前の患者さんの臍処置は快感でした。
綿棒とオリーブ油+綿球使用
綿球にオリーブ油を浸して臍へ、エアウォールで保護して30分ほど放置、その後綿棒でぐりぐりすると綺麗にでかいごまがとれます笑
開いている?お臍ならいいのですが、割と深いお臍の持ち主は悪臭漂うことあるので注意です((((;゚Д゚)))))))

2022/04/20 17:45

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

当事者の説得力|マンガ・ぴんとこなーす【613】

汗だく仕事の強い味方!「ニオイを抑えるデオドラント」人気商品は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【3】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?

  1. 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
  2. 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
  3. 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
  4. 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」

10387人が挑戦!

解答してポイントをGET