ギャル系事務員が苦手

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

モヤモヤを吐かせて頂きます。
私は病院内にオープンした健診センターで働いています。

私と同じくオープニングから働いている事務員のギャルが苦手で関わるのが苦痛です。
医療機関での経験が全くなくて、キャバ嬢やアクセサリー販売しかしたことがない人です。年齢は35歳。

なんせ目立ちたがりで立場をわきまえず出しゃばりです。医者とは?看護師とは?技師とは?そんなことも分からず医師にもガツガツ接近するような時限の人です。

いくら医療機関での経験がなくても、社会人としては働いてきているみたいですし、もう35歳にもなって、なんか距離感とかテンションぶち上がってて関わると疲れるし、存在が鬱陶しいとすら思ってしまいます。

あと、何かにつけて『仕事なんで』、頼み事したりするたびに『仕事なんで』って…。

仕事なのは大前提だし、しょっちゅう口にして言う必要はないですよね…。

医師もチラッと、【ガテン系】と言っていたことがありますが、まさにそれです。

私自身が派手系のガツガツした人が苦手なんです。

そのため、体育会系のノリ(?)ど根性丸出しみたいな彼女が苦痛でたまらないのです。

必要最小限の関わりを意識していますが、健診センターって何かと事務との接点が多いんですよね。

今後は何か確認したいこととかがあっても、極力ほかの人に確認するようにします。

コメント(全1件)

001匿名さん (11年目以上)

35でギャル?メイクやヘアスタイルがギャルですか?それだったら怖い。

立場をわきまえないというのはちょっと引っかかります。私は経営者の医師なら看護師や事務員より上と考えますが雇われ医師であれば医師として尊敬はしますが立場は皆同じだと思ってます。
新卒で公営の総合病院に勤務していたので、そこの師長は医師と対等でした。タメ口とか命令口調とかではなく看護の立場からきちんと医者に対して意見してくれる人でした。
民間に転職したらお医者様先生様理事長様で驚きました。主さんは民間が長い方ですか?

仕事なんで、とイチイチ返されるのも、うっとおしいですが、もしやトピ主さんが依頼するときに、すみませんとか、悪いけど、やってもらえません?等の言葉をつけて依頼してませんか。やけにへりくだる言い方をするから「仕事なんで」と言ってしまうのかも。

ガツガツしていて押しが強いとか声が大きい人は私も苦手ですけど、静かではっきりしない人よりはいいかな。

2022/03/28 22:41

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

汗だく仕事の強い味方!「ニオイを抑えるデオドラント」人気商品は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【3】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

当事者の説得力|マンガ・ぴんとこなーす【613】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療機器の問題◆このイラストの医療機器はなんでしょうか?

  1. 人工内耳
  2. ペースメーカー
  3. 脳波計
  4. 医療用VRシステム

0人が挑戦!

解答してポイントをGET