ギャル系事務員が苦手

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

モヤモヤを吐かせて頂きます。
私は病院内にオープンした健診センターで働いています。

私と同じくオープニングから働いている事務員のギャルが苦手で関わるのが苦痛です。
医療機関での経験が全くなくて、キャバ嬢やアクセサリー販売しかしたことがない人です。年齢は35歳。

なんせ目立ちたがりで立場をわきまえず出しゃばりです。医者とは?看護師とは?技師とは?そんなことも分からず医師にもガツガツ接近するような時限の人です。

いくら医療機関での経験がなくても、社会人としては働いてきているみたいですし、もう35歳にもなって、なんか距離感とかテンションぶち上がってて関わると疲れるし、存在が鬱陶しいとすら思ってしまいます。

あと、何かにつけて『仕事なんで』、頼み事したりするたびに『仕事なんで』って…。

仕事なのは大前提だし、しょっちゅう口にして言う必要はないですよね…。

医師もチラッと、【ガテン系】と言っていたことがありますが、まさにそれです。

私自身が派手系のガツガツした人が苦手なんです。

そのため、体育会系のノリ(?)ど根性丸出しみたいな彼女が苦痛でたまらないのです。

必要最小限の関わりを意識していますが、健診センターって何かと事務との接点が多いんですよね。

今後は何か確認したいこととかがあっても、極力ほかの人に確認するようにします。

コメント(全1件)

001匿名さん (11年目以上)

35でギャル?メイクやヘアスタイルがギャルですか?それだったら怖い。

立場をわきまえないというのはちょっと引っかかります。私は経営者の医師なら看護師や事務員より上と考えますが雇われ医師であれば医師として尊敬はしますが立場は皆同じだと思ってます。
新卒で公営の総合病院に勤務していたので、そこの師長は医師と対等でした。タメ口とか命令口調とかではなく看護の立場からきちんと医者に対して意見してくれる人でした。
民間に転職したらお医者様先生様理事長様で驚きました。主さんは民間が長い方ですか?

仕事なんで、とイチイチ返されるのも、うっとおしいですが、もしやトピ主さんが依頼するときに、すみませんとか、悪いけど、やってもらえません?等の言葉をつけて依頼してませんか。やけにへりくだる言い方をするから「仕事なんで」と言ってしまうのかも。

ガツガツしていて押しが強いとか声が大きい人は私も苦手ですけど、静かではっきりしない人よりはいいかな。

2022/03/28 22:41

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

年越し夜勤のご褒美|マンガ・ぴんとこなーす【480】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ベテランナースの弱点。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【86】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

温度差|マンガ・ぴんとこなーす【582】

おもちブラウニー|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【64】

元日にやっちゃいけないタブーとは? 意外と知らない「お正月」のすべて

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳・神経の問題◆次のうち、脳梗塞の原因になりやすい生活習慣はどれでしょうか?

  1. 毎日歩く
  2. 野菜をよく食べる
  3. タバコをよく吸う
  4. よく寝る

11876人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9082人の年収・手当公開中!

給料明細を検索