再就職について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
再就職についてかなり悩んでいます
皆さんご意見やアドバイスください!
手術室に7年勤務して妊娠出産で退職してから専業主婦をしています。
採血や点滴などはほぼ経験なく、看護技術は学生の実習で経験したものくらいでほぼほぼ素人と変わりないです。
来年の子どもの幼稚園入園に合わせて自分も再就職を考え始めました。
・夫は激務のため子どもの送り迎えや病気の対応は自分になる
・転勤族のため近くに頼れる親や親戚はいない
・自分の看護技術や経験が浅いので就職できる場所があるのか
・自分の能力的に家事育児をメインでやりながらフルタイム勤務やパートが難しい
上のような理由で再就職で悩んでいます。
子どもが小さくて再就職された方、どのような再就職先を選ばれたのか教えていただきたいです。
先日伺った看護協会の就業相談会では手術室勤務は常勤でないと就職先がないと言われ、個人的には眼科や皮膚科などのパート勤務を希望しています。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
2688人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録