職場からの戦力外通告
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
私は1年目に慢性期病棟で働いていましたが、優先順位がつけられない、患者を見れていない(患者背景など)、記録に集中しすぎている、周りの動きが見れていないなどが理由で師長から直々に外来へ異動するよう言われました。
確かに技術、経験、勉強も足りずそれも仕方ない事だと自分に言い聞かせて何とか外来で今頑張っています。しかし毎日処置室業務ばかりで、自分がどんどん周りに置いていかれているようで焦りばかりがつのっていきます。決して外来業務を甘く見ている訳ではいですが、私の本音として皆さんの様に病棟で頑張りたいと思っています。しかし現在の職場から奨学金を借りているので後1年は転職は厳しいです。後外来も新人を受け入れたのが初めてなようで教育方針が定まっておらず、とりあえず処置室業務をさせようという感じです。自分の覚えや容量の悪さ、勉強不足は重々承知しているのですが、そこを何とかしようという気持ちも現在の状況や精神的にも難しいです。
やはり看護師を辞めた方がいいのでしょうか?それとも今の職場で、なあなあで続けたほうがいいのでしょうか?
今の自分の心境を素直に書いてしまったので拙い長文になってしまいすみませんでした、もしお時間ある時にアドバイスなど頂ければ参考にしていきたいので、よろしくお願いします。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
1219人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全15件)
全コメント(15件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録