看護に対する熱意がない
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
今年も師長との面接の時期がやってきたので今年度の目標などを記載しているのですが
全く思いつきません…。
休まずに仕事に来るっていうのも、介護や育児の関係があってどうしてもちょくちょく休んでしまうし、自分もぎっくり腰や捻挫などしてしまうことがあり完全に達成することは難しいです。
他の人の書いた目標などを見たら、みんな意識高いことをこれでもかとびっしり記入していて…どうしよう…と途方に暮れてます…。
そもそも毎日に疲弊すぎてしまって、サマリー書いたり、看護計画評価したりするのすらしんどいです…やりたい看護なんて…大層な目標もないです…ここにきて、私が今までしてきたことってなんなんだろうと愕然としてます。
大した意思もなく…
一番優先させたいのは家庭のことです。
定時で帰れば「あの人は家に帰るために出勤してる」と嫌みをいわれるし、鬱で眠れずに抗うつ薬飲みながら働くのが精一杯で
これ以上がんばります!なんて目標が立てられないです…
困ったなあ
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
1648人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録