通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

転職先で(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

今月から転職した所でぼろが出るんじゃないかとびくびくしながら毎日勤務していて辛いです。
前の病院が残業もとても多く人手不足であったという事を何故か全員が知っており、上の方にそんなに大変な病棟だったらうちの病棟余裕じゃないーなど言われて過剰な期待(?世間話なのかもしれませんが)されています。そんな事を周りの職員の前でいうため、周りの職員もどんだけ仕事出来るんだろうねなど話しているのが聞こえたりしてとても辛いです。
寧ろ仕事は全然出来ず、前の病院ではインシデント祭りでそのぼろが出ないようにするのに必死です。それに、入ったばかりでインシデントを起こすと信頼も失い針のむしろにまたなってしまうと思いとても苦しいです(そうなってしまうのもわかります)
まだ最初なのでいきなり何人も受け持ちやっているわけではないですが不安です。病院によってやり方も違うので毎日それでも必死です。
残業も多くて人手不足の病院にいたからといって仕事出来るだなんて思うもんなのですか?そんな人が入ってきたからといって別に仕事出来るだなんて思いませんよね?皆さん本当にそう思ってるわけではないですよねもちろん。私の考えすぎでしょうか?自意識過剰すぎですか?
客観的にどう思われますか?

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

社交辞令的な物じゃないですか?
多分誰もそのようには思っていないと思います。

2021/05/18 18:35
002匿名さん (4~10年目)

考えすぎで自意識過剰すぎだと思います。
ただの社交辞令。

2021/05/18 18:46
003匿名さん (4~10年目)

気にしない方がいいと思います。

2021/05/18 22:17
004匿名さん (4~10年目)

あると思います。
あの病院から来るならできる人なんだろうなーって職場で噂になりますから。
癌センターのような癌専門の病院からきたら、やっぱり癌や抗がん剤の知識凄いだろうしとなりません?

2021/05/19 09:58
005匿名さん (4~10年目)

この人は専門性の高い病院から来たとは書いてないですから。
人手不足で忙しい病院からの転職というだけなら単に疲れてしまったのねとしか思わないです。
ICUからの転職なんかでも、表向きはスゴーイと褒めておき、陰ではついていけなかったのかなと言われている場合もあります。

2021/05/19 11:28
006匿名さん (4~10年目)

ハッキリと、
前の病院はチョー忙しいし人手不足なのに、私はぜんぜん仕事ができなくてね… お払い箱に。なったんです。
頑張りますので、いろいろ指導をお願いします!
って、言えば自分の評価が、低い所から出発ですよ。

それとも、評価が下がるのが怖いですか?

私は異動を何回か経験していますが、
仕事が出来なくて異動になりました。ご指導宜しくお願いします!
って言うとスタッフさんたちが大笑いしますが、わりと皆さん優しく教えてくださいます。
出来るじゃん!って言われると、ご指導の賜物です、って返すと、相手が大笑い。

やっぱり卑屈にならない、家では泣いてもポジティブ思考で!、って言うのが私流です。
まっ、関西人なので、お笑い芸人並みにウケを取るのは得意ですが…

2021/05/19 12:00
007匿名さん (3年目ナース)

そんなことないと思いつつ皆さんのコメント見て少し安心しました。考えすぎたりマイナスだったりしてたと思います。
ありがとうございました。

2021/05/21 16:27
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

入職準備におすすめの1冊!『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

拘縮患者さんの更衣介助|マンガ・ぴんとこなーす【591】

今のあなたの心理状態は?|ナースな心理テスト【44】

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

好みのわかりやすさ。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【115】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【全記事まとめ】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳神経の問題◆くも膜下出血後、血管のけいれん(スパズム)の予防として、以下のうち最も有効な方法はどれでしょうか?

  1. 頻回に寝返りさせる
  2. 水分と血圧をしっかり管理する
  3. すぐリハビリを始める
  4. 高濃度の酸素を投与する

78人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9099人の年収・手当公開中!

給料明細を検索