通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

考えすぎ?(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

転職活動しているのですが、電話で転職先病院の人から(初めての電話)夜勤出来る人を探してますが夜勤出来ますかと聞かれたのですが、元いた所で仕事出来なくて転職したと思われているという事でしょうか?
実際に仕事出来る方ではありませんが夜勤はやってました…

コメント(全9件)

001匿名さん (11年目以上)

何でそんな思考になるのか不明。

2021/04/09 15:32
002匿名さん (4~10年目)

仕事ができるできないじゃなくて夜勤可能かどうかってだけでしょ
家庭の事情や持病なんかで夜勤できない人は採用できないってだけ
何でも裏読みしたがって卑屈になる人は扱いづらいですよ

2021/04/09 15:37
003匿名さん (4~10年目)

ネガティブすぎませんか?
単純に夜勤可能なのかの確認だと思いますよ

2021/04/09 15:40
004匿名さん (3年目ナース)

すみません、そうなんですね。
どうしても裏を読みすぎて色々とあったため人間不信になってしまいそれが抜けきれてませんでした。
ありがとうございます。

2021/04/09 17:20
005匿名さん (4~10年目)

いや、普通に夜勤は出来ますか?ってことを言ってるんだと思いますよ。
中には自分では夜勤やりたくないって人や育児で出来ませんって人もいますからね。

2021/04/09 18:24
006匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> すみません、そうなんですね。
>> どうしても裏を読みすぎて色々とあったため人間不信になってしまいそれが抜けきれてませんでした。
>> ありがとうございます。

いや、裏読みというより妄想に近いと思います。
その状況でしっかり仕事ができるのか心配です。

2021/04/09 18:54
007匿名さん (11年目以上)

看護師の中でも、日勤のみの希望の方って とても多いんですよ。夜勤ができるか?というのは、「夜勤の勤務に入ることができますか?」という意味です。
(私が、言った言葉ではありませんが、通常そのように判断します)ですから、貴方の仕事ができるかどうか?は全く入っていません。

 普通は、試用期間(解約権留保付労働契約)というものが設定されていると思いますので、その中で 雇用者は、貴方の仕事ぶりを見て判断することで、貴方に看護師としての仕事ぶりを聞いても、どのくらいができて、どのくらいだとできない人なのか?なんて わかりませんよね。

2021/04/09 22:36
008匿名さん (4~10年目)

>004 匿名さん
前のところと別に考えないといけません。
そういう嫌な考えでいくと相手方も重く感じてしまいますよ。
そして貴方が変な人となり仕事がやりにくくなるはずです。
被害妄想はダメですよ

2021/04/10 07:03
009匿名さん (3年目ナース)

>008 匿名さんさん
>> >004 匿名さん
>> 前のところと別に考えないといけません。
>> そういう嫌な考えでいくと相手方も重く感じてしまいますよ。
>> そして貴方が変な人となり仕事がやりにくくなるはずです。
>> 被害妄想はダメですよ

そうですよね。まっさらな気持ちで笑顔でいこうと思います。ありがとうございます。

2021/04/10 19:12
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

10777人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索