通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

転職を考えています(通報)

3年目ナース
匿名さん (学生)

同じ職場で勤務して3年たちます 家から近所のクリニックです 入職したときから私が「ここは飲み会とかあるんですか? みなさん、どうやって連絡とっているんですか?」と聞いてからライングループがあることを知らされました それは入職してから三ヶ月ごぐらいでした 離職者が多いと聞いて聞いたので辞めるかもと思われてグループ招待しなかったのかなと、思いました 現在、3年経ちますが私抜きでライングループを作成していることがわかりました 仕事もできるしお金と割り切って続けていくことも良し 家庭があるからと家庭優先で人間関係に重きをおかないのも良し 転職先でいいところがないのでとりあえず腰掛けてますが居心地悪いです 仕事に関しての情報はちゃんと共有できてます 私抜きのライングループがあることも仕事中に一人の子が〇〇さんからの〇〇見たー?という会話から判明しました その子達は独身です 職場が楽しめることを評価基準にするのか 仕事中に携帯触るのも最初は抵抗ありました 家庭持ちは家庭持ちの多いところへ行くべきでしょうか 最近になって、私はこの職場でいるべきではないような気がします 

コメント(全10件)

001匿名さん (11年目以上)

主さんはLINEグループに入れないから(入ってないから)転職しようとしてるのですか?
そのLINEは仕事のことも連絡くるのですか?
ただの仲良しLINEなのでは?

仕事の変更とか連絡がくるのなら、グループに入ってないのはどうかと思いますがね。

2021/02/27 07:40
002匿名さん (4~10年目)

ライングループに入れないから転職するってこと?
私は職場の人とはプライベートな話はしたくないから必要としてる人しかライン教えてません。
職場は友達を作りに行くんではなく仕事で給与を得るために行ってますからね。

もし転職してもまた同じ状況だったら転職するんですか?

2021/02/27 12:45
003匿名さん (11年目以上)

私なら、気にしないです。
めんどくさい事に、なりたくないので。
転職するまで、悩む必要が感じられません。
仕事は、仕事。で、わりきってみたら、どうですな?
私も、仕事場のグループラインに入ってますが、必要な事は、入ってこないですよ。

2021/02/27 14:38
004匿名さん (4~10年目)

自分は男だから気にならないです。
でも男性グループのラインに誘われなかったらやはり辛いです。
それなりに信頼されてたり評価されてたら歳が近い人からは誘われるとは思うんですよ。
だから自分は主さんの気持ちわかります。
ラインに誘われないから辞めるのは極端だとは思いますが、人間関係ちゃんとできてた方が仕事も楽しくやれますもんね。
主さんだけ誘われてないとしたら、主さんの職場での評価がやはり低いのだと思います。

2021/02/27 18:22
005匿名さん (11年目以上)

誘われなくてラッキーだったね、と思ってしまいました。。笑

主さんだけがのけ者にされているのではなくて、若い人中心のLINEグループなんじゃないでしょうか。

誘われたら断れないし、休日にも職場のラインが入ってきたらリラックスできないですよ。

職場環境や現在の対人関係が良いのであれば、そこまで気にすることではないのでは?

2021/02/28 15:07
006匿名さん (11年目以上)

ライン誘われなくてよかったー、と思うかな。独身の若い子は若い子同士で遊びたいだろうし、おいくつかわかりませんが主婦がそこに入り込もうとしても痛々しくないですか。
必要な連絡はショートメールです、私用連絡はしないので滅多に連絡することもないです。

2021/03/04 19:15
007知子 (3年目ナース)

平日の飲み会とか誘いが多いのでないのかなと思います。私なら子持ちと独身は時間や使い方や考え方や悩みが大きく違うので、グループに入らなくても気にならないです。

仲の良い人とラインしない?と聞いてみたら、グループに誘われるかもしれませんよ。

2021/03/07 06:21
008匿名さん (3年目ナース)

あなた(学生)ってなってますが実際どうなんですか。

2021/03/08 02:03
009匿名さん (2年目ナース)

主婦の中に入ってこうなんてやはり無理だと思います。その人達が何年そこに勤めてるかにもよりますが、主婦の中に若者がいても普通に接してくれる職場は少ないので当たりだと思います

2021/03/09 10:03
010匿名さん (11年目以上)

トピ主さんは家庭持ち、
プロフィールは学生だけどクリニックで3年目、
高卒看護学校(又は大学)の新卒でクリニックに入るとも思えないから、20代前半ではなさそう。
一緒に働いている人達を独身とは書いてるけど年はトピ主さんと同じくらいなのかしら?
ライングループに入れないだけで今の職場でいるべきではないような気がするのですか?
ライングループだけでなく、職場で業務以外の会話をされることなく無視されているのですか?
それだと居心地悪いかもしれませんがライングループ以外問題なければ転職するほどのことではないと感じます。

2021/03/09 19:55
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

偉い人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【68】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

役に立たなかったのに|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【5】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆体外に出た血液を放置(もしくは遠心)すると、血清と何に分かれるでしょうか?

  1. 血麦
  2. 血粟
  3. 血稗
  4. 血餅

8184人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索