愚痴※閲覧注意※

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

メンタルで休職中のスタッフ二人
就労制限がかかったため日勤ばかりでチェック等の雑務や簡単な搬送だけのスタッフ一人

今年度退職者5人、異動していった人9人退職予定者2人

休んでいる人たちを含めたら7対1は保てるらしく、補充はゼロ。

人員カツカツの状況でコロコロと主科や方針は変わる。

慣れないことの繰り返しで部署のミスや残業は増える。

一方で看護部からは残業を減らせと言われる。

どこに相談したらいいのかわからない。

家庭が壊れそう。

コメント(全6件)

001匿名さん (4~10年目)

転職も視野に入れてみては?
相談と言っても、労働組合や労基署はあまり期待できないかもしれませんよ。

2021/02/18 18:37
002匿名さん (4~10年目)

ちゃんとした組織の病院に移ります。
自分の経験では独立行政法人系や市民病院系はすごくしっかりしてました。
大学病院はダメでした。

2021/02/18 19:38
003匿名さん (11年目以上)

疲弊っぷりが目に浮かぶようですよ。

>休んでいる人たちを含めたら7対1は保てるらしく、補充はゼロ。

これを知った時の絶望が手に取るようにわかります…

何かしら希望があれば頑張れるんですがそれがないと人間壊れちゃいますよね。

あまりにも過酷な職場なら離れるのもいいんじゃないでしょうか。自分が一番大切ですよ。

2021/02/19 16:33
004匿名さん (4~10年目)

心が壊れる前に転職してはどうでしょうか。

2021/02/19 17:28
005匿名さん (11年目以上)

トピ見て、うちの病棟かと思いました‼️

休職者、年度末退職者、研修で他病棟に2ヶ月の期間限定で行ったけど戻ってこないとかあり、残されたほうが疲れてきています。
うちの病棟はさらに年度途中で退職者が5人もいたこと。
もちろん、補充はありません。師長は自分のせいではないと思っている。去年は師長が変わりました。変わった途端に退職者が激増。いい加減、自分のやり方が悪いとわかってほしい。
今の1年生もメンタルが壊れそうな子が何人かいるのに。
愚痴でした…

2021/02/19 22:30
006匿名さん (11年目以上)

どんなに頑張って尽くしたところで職場はあなたの家庭に人生に責任はとれません。
自分の身は自分で守らないと。
壊れそうなら、そうならないようにしましょう。

2021/02/20 00:06

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

脅威の回復。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【129】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

冷たいそーラーメン|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【105】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

看護師が取りたい資格図鑑|目次

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染症の問題◆WHOが推奨する「手指衛生の5つのタイミング」に含まれていないものはどれでしょうか?

  1. 患者に触れる前
  2. 患者に触れた後
  3. 清潔操作の前
  4. 清潔操作の後

9530人が挑戦!

解答してポイントをGET