保健師学校受験対策
看護学生
匿名さん
(学生)
今看護学生なんですが、保健師の学校を受けようと考えています。
学校から推薦をもらえる予定で、小論文と面接で受ける予定です。
ただ、身近や学校にもに保健師がいないので、勉強法や対策などがよくわかりません。
また、予備校に連絡してみたのですが、小論文対策はあっても保健師に特化した対策はないそうです。
保健師の国試の本などは見てはいるのですが、いまいちピンとこないといったところです。
なにか、勉強法や対策などで良いアイディアがあればお教えいただきたいです。
受験される方や保健師学校に行ったことがある方の意見をいただけるとありがたいです。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
1388人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録