通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

2022卒インターンシップについて(通報)

看護学生
匿名さん (学生)

私はまだインターンシップに1度も行っていません。私は1月末に行こうとしましたが、コロナで開催中止になってしまいました。今度は3月末に行こうと考えています。今年の就活が出遅れてしまい、焦っています。就職説明会にはオンラインで参加しており(20病院くらい)、一応行きたい病院は3つまで絞れました。大学病院に行きたいと思います。
2022卒の看護学生さんで、もう行った方いらっしゃいますか?行った方は、基本的なインターンシップの雰囲気も教えてくれると助かります。(ご飯は先輩と食べる、患者とどのような事をする等)
また、インターンシップってやはり合格に影響するのでしょうか?
一人で行こうと思っています。よろしくお願いします。

コメント(全2件)

001匿名さん (4~10年目)

インターシップが合格に影響することはおそらくないと思います。
他の職種だとインターンとかいかないと厳しいですが看護師はやっぱり売り手市場です。
大学病院や市民病院など待遇のいいところでは、個人的経験だとやはり試験の点数に思えます。
インターシップに行って有利なのは面接の時に利用できることぐらいでしょうか。
ただ言っておきますが、インターシップで先輩の話を聞いても綺麗事しか聞けませんよ。
近くに必ず先輩がいるので本音で話してもらうことができません。
ちなみに自分は全て本当のこと話して師長間で大問題となり部長から呼び出され、かなり絞られました…
主さんも先生の近くで実習担当の先生の悪口が言えないのと同じです。

2021/02/15 15:47
002匿名さん (学生)

>> 近くに必ず先輩がいるので本音で話してもらうことができません。
>> ちなみに自分は全て本当のこと話して師長間で大問題となり部長から呼び出され、かなり絞られました…
>> 主さんも先生の近くで実習担当の先生の悪口が言えないのと同じです。

トピ主です!
やはり、本音は中々話せないのが現状ですよね…
私は、その病院独自の説明会に参加した時に、看護師さん1人のみで受け答えする機会があり、本音を話してくれました。(別室で1人で話している状況)
担当看護師は、人間関係が良いと話して下さり、その方も7年同じ病棟で働いていることから、印象が良くて、ここの病院も視野に入れていることを面接で話したいと思っています。試験も頑張ります!

お忙しい中、返信ありがとうございました!

2021/02/16 16:29
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

看護師が取りたい資格図鑑|目次

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

看護師のまとめ髪テク【全記事まとめ】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

シンクロする2人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【125】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

今日の看護クイズ

本日の問題

◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?

  1. 人(human)+インスリン
  2. 人(human)+フレンドリー
  3. 人(human)+速く効く(hurry)
  4. 血糖値がヒューっと下がる

8841人が挑戦!

解答してポイントをGET