通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

仕事に行きたくないです(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

異動して半年経ちましたが自分の仕事のできなさに毎回落ち込んでしまいます。みんな優しくてフォローしてくださるけど何でこんなこともできないんだろうとかみんなに迷惑かけてばっかりで嫌になります。一部の人には多分呆れられてます。異動する前に比べて重症度も高くて毎回行くたびに緊張して。行き帰りの車の中では涙が流れてきて休みの日も仕事の事ばっかり考えてなんにも楽しくなくて。ここで辞めたら逃げになるしシフト変更とかでみんなに迷惑かけるからって異動受け入れて半年続けたけどもう無理そうです。上司には相談したけど夏までは辞めれそうにないみたいですが続けられる自信がありません。同じような体験された方がいたらどうやって乗り越えれたか教えていただきたいです

コメント(全4件)

001匿名さん (11年目以上)

できなければできるように努力しますので、同じような体験はしていません。

2021/02/02 14:35
002匿名さん (4~10年目)

自分なりに努力してダメだったら転職しようって決めてました。
少ししたらコツを掴んで続いてます。

2021/02/02 17:05
003知子 (3年目ナース)

まず、気持ちの切り替え方を自分なりに探すのが良いと思います。自分の能力はすぐに伸びません。だから、今できる最大のパフォーマンスができるように、仕事の時間外は体調を整えます。
1日の仕事が終われば、失敗は考えず、大きな声で歌を歌うとかアロマを焚いて入浴するとか、マッサージするとか。なんでもいいです。
寝る前に湯船に浸かってリラックスしたらヨガを動画で見ながらやるのが私がよくやる方法です。
食事も食欲がなくとも栄養バランスを考えて取ります。体調が整えば、気持ちも後からですが上がります。
仕事に行く前に昨日のやったこと、注意されたことを思い出して通勤時間中に改善点を考えます。
仕事に入るときはなるべく明るく挨拶してください。
「おはようございます、今日もよろしくお願いします」仲の良い人には名前と呼んで一言会話するとなお良いですよ。
これで少し、働きやすくなります。

私は7月に激務で家庭との両立がうまくいかず、12月で病院を変わり、今はクリニックで働いています。どうしてもここでしか働けないなど自分を追い詰めず、リラックスしてください。
いろんな選択肢ができるのがで着るので、あまり思い詰めないことです。

2021/03/07 06:15
004匿名さん (4~10年目)

何かを発見すると活路が開けそう、頑張って

2021/03/07 22:43
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周術期看護の問題◆「手術部位感染」の略語はどれでしょうか?

  1. ICT
  2. CDC
  3. DOT
  4. SSI

2590人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索