通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

社会人(通報)

看護学生
つき (学生)

30代後半の子持ちシングル、社会人のクラスメイトがいます。私も同じ状況です。
学校の偏差値が低いのもあるかもですが、発言内容が先生や現役生の悪口ばかり、人に振られた話も横取りして自分の話しばかり、テスト前には必ずどんな勉強しているか聞いてくるし、レポート課題についても、感想文を書くと思ってるようでどうも話がイマイチ噛み合わず、フラストレーションが溜まります。人数は少ないので、3年間同じメンバーでの学校生活です。
もう少し社会人であれば自分で考えたり、配慮や誠実さをもった対応や発言をするべきだと思うのですが。。。
なるべく喋らないようにしてますが、どうしも世間話し程度は喋らなければならず、、
同じ境遇の方いますか?
この思いを共有出来る方がいると嬉しいなと思います。

コメント(全16件)

001匿名さん (11年目以上)

世間話くらい、適当に頷いたりしておけば良いのでは?
そのクラスメイトの方はかわいそうな人だと思うことにしたらどうですか?人の悪口を言うのが日課になっているのでしょうね。
そんな方が看護師になるなんて怖いですけど。

職場までは一緒にならないと思うので、適当に流しておきましょ。

2021/01/22 21:59
002匿名さん (11年目以上)

それぐらいっていうとトピ主の怒りを買うかな?

ハッキリ言って、それぐらいを波風立てずに超えなければ、試験に合格して臨床に出たら、もっといろんな人間がいます。
それが、同期とか自分の配属先のスタッフもしくはプリセプターとか…

高卒女子なら世間の波風がキツイだろうって同情もするけどね…
30代後半のいわゆるオバサンの部類でしょ?
処世術とか身につけて無いんですか?

2021/01/22 22:10
003匿名さん (4~10年目)

社会人であれば…ってのはあなたにも言えることだよね
他人のこと気にしすぎ

2021/01/22 22:50
004つき (学生)

アドバイスありがとうございます。
それぐらいは分かってますよ^_^

あくまでも学生生活の中での思いなので^^;
同じ年代でそういう考え方の人が看護学生として他にもいるのかなと思ってトピック立ててみました。

最後の一文を読んで頂ければ分かると思いますが、同じ境遇の方や、同じような思いをしている方と明記してます。

批判や同じ境遇ではない方は
他のトピックへお願いします^_^

2021/01/22 22:51
005

コメント主により削除されました

2021/01/22 22:53
006匿名さん (学生)

看護学生のトピックに
わざわざ看護師がコメントするの?
暇なの??ストレス発散しに来てるだけ?
ほんと性格悪い。

2021/01/22 22:54
007匿名さん (11年目以上)

>006 匿名さんさん
>> 看護学生のトピックに
>> わざわざ看護師がコメントするの?
>> 暇なの??ストレス発散しに来てるだけ?
>> ほんと性格悪い。

トピ主が1番性格悪いんだ(笑)
嫌われもんだな(笑)
あっ、私、暇だからね。
暇つぶし!

2021/01/22 23:29
008匿名さん (学生)

看護師って傾聴が大切だったよね?

2021/01/22 23:51
009匿名さん (学生)

>007 匿名さんさん
>> >006 匿名さんさん
>> >> 看護学生のトピックに
>> >> わざわざ看護師がコメントするの?
>> >> 暇なの??ストレス発散しに来てるだけ?
>> >> ほんと性格悪い。
>>
>> トピ主が1番性格悪いんだ(笑)
>> 嫌われもんだな(笑)
>> あっ、私、暇だからね。
>> 暇つぶし!


あ、あなたが
30代後半シングルの人なのですね笑笑

2021/01/22 23:53
010匿名さん (11年目以上)

>009 匿名さんさん
>> >007 匿名さんさん
>> >> >006 匿名さんさん
>> >> >> 看護学生のトピックに
>> >> >> わざわざ看護師がコメントするの?
>> >> >> 暇なの??ストレス発散しに来てるだけ?
>> >> >> ほんと性格悪い。
>> >>
>> >> トピ主が1番性格悪いんだ(笑)
>> >> 嫌われもんだな(笑)
>> >> あっ、私、暇だからね。
>> >> 暇つぶし!
>>
>>
>> あ、あなたが
>> 30代後半シングルの人なのですね笑笑

嫌われ者同士だぁ!
うちの病院に就職したら、しっかり勉強しないと年下先輩看護師に嫌われるよ。
あっ、大丈夫か!学校でも嫌われ者だもんな!

2021/01/23 07:26
011匿名さん (学生)

なんかすごいですね。
看護師ってこういう人がなるんですね。
なんかすごい世界。

2021/01/23 08:59
012匿名さん (11年目以上)

>011 匿名さんさん
>> なんかすごいですね。
>> 看護師ってこういう人がなるんですね。
>> なんかすごい世界。

そういった面だけ、主も準備完了です。

2021/01/23 10:01
013匿名さん (11年目以上)

>011 匿名さんさん
>> なんかすごいですね。
>> 看護師ってこういう人がなるんですね。
>> なんかすごい世界。

あなたもだよ。
最近の学生は凄いなぁ!

2021/01/23 10:56
014匿名さん (1年目ナース)

口から出る言葉は人の悪口や不平不満だらけの人は学生時代も働き出してからの今でもいます。
どの環境にいても合わない人は必ずいるものだから、そういう人がいたら承認欲求の塊で満たされてない人なんだなと割り切るしかないです。
悪口とか不平不満とか聞いていて気持ちの良いものではないので、相手が言い出したら決して同調しない事です。
そういう人って一緒になって悪口いったり同調してくれる人にはいつまでも言ってきます。自分が満たされたいから。
だから聞かないし、同調もしなければ言ってこなくなりますよ。

2021/01/23 12:36
015匿名さん (4~10年目)

私も社会人で同じ社会人の人と最初は仲良くしましたが、その人と合わずストレスが。自分から、一緒にいるの辛いと言ってしまいました。

当時はまだ入って二ヶ月、テストや実習一人でこなせるかな、これからどうしようと不安でした。
結果はグループワークも多くてすぐに10も下の子達と楽しく三年間すごしました!

ほんとにいい子達で今でも友達です。

2021/01/24 18:26
016匿名さん (学生)

社会人学生です。
そんな人は軽く受け流せばいいと思います。
あなたはやるべきことをしとけばいいと思いますよ。
心配しなくてもダメな人は社会人でも留年したり退学していきますから。

2021/04/01 04:16
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1438人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索