通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

働いて感じたこと。独り言。一息投稿。(通報)

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

看護師やってみての感想。看護師って、アラを探して人の揚げ足取ったり、、、たとえば後輩がちゃんと仕事ができるか試すとかいう謎の理由のもと貶めるようなことをしてできてなかったら怒るなど指導の名目でパワハラしたり、自分の失敗を人に擦ったりする人がいた。

みんながみんなそうじゃないし優しい人はたくさんいるけど、周りの医療従事者以外の子たちの仕事の話を聞いていると全然そんな人はいなくて、(私が聞いただけの小さな世間の話だけど)やっぱ看護師やばいなって最近闇を感じ始めてる。でもそんな業界でもひっそりと折れずに頑張れればいいな。


怖い人も優しい人も、コロナの中で、世界中の一緒に頑張ってるみんなと一緒に。

コメント(全16件)

001匿名さん (11年目以上)

あなたの職場ではの話では?私の職場はそうではないですね。仕事に対して厳しい方はいるけど。
どんな仕事でも色んな人いますよ。主人は公務員ですが聞いてて大変だなと思うことあります。良い職場や病院にいるかは関係あるかもね。頑張りましょう。

2020/11/21 20:51
002匿名さん (4~10年目)

看護師限定じゃない他掲示板の「仕事」カテゴリでも見てみることをお勧めします

医療従事者以外の職場を勝手に理想化して看護師だけを特殊視する人ってちょっとイタイです

2020/11/21 21:13
003匿名さん (4~10年目)

看護師に限らず一般企業も飲食業もどこもキツいと思いますよ。
様々な人がいて病棟はまわっているのでは。

2020/11/21 23:15
004匿名さん (11年目以上)

反面教師になって、主さんはそんな人にならないでください。

2020/11/22 00:58
005匿名さん (4~10年目)

私の職場にもそういう人いっぱいいる
本当性格悪いなって思う

2020/11/22 01:47
006匿名さん (11年目以上)

中にはとんでもなく意地悪な人いるよね。
新人の頃呼び出されて文句言われ。皆言ってるよの捨て台詞!よく我慢したわ。でも長くいると
〜ちゃん飲みに行こーとか誘ってくるのよ。言ってたことも忘れてる。こっちは一生忘れない!!
まあナースだけではないよ。頑張ろ!

2020/11/22 11:20
007匿名さん (4~10年目)

他の仕事だと出世争いでもっと酷いですよ。
この世界は揚げ足取りくらいで優しい世界だと感じました。
この世界しか知らないから仕方ないと思うけど、やっぱり看護師はーみたいな発言は恥ずかしいから辞めたほうがいいですよ

2020/11/22 12:45
008匿名さん (11年目以上)

自分がされてるからナース全体をそう言うのかな?自分の問題では?

2020/11/22 13:24
009匿名さん (11年目以上)

ナースになる前は一般企業で働いてましたが、女が三人集まると人の悪口しかいわないのはナースだろうが企業だろうが専業主婦の井戸端会議だろうが同じですわ。
そんなのが嫌で男が多い職場で働きたくて急性期の精神科で働いてる。超さっぱりしていて最高。

2020/11/22 17:39
010匿名さん (11年目以上)

ナースだけではないよ。妹は公務員ですがいじめとか色々大変みたいですよ。どんな仕事でもあります。仕事に慣れるとナースは意外に気楽だと思うけどな。

2020/11/22 20:17
011匿名さん (11年目以上)

看護師って…思うなら、他の仕事してみたら?
私なんか看護師(当時は看護婦)になってから、工場の流れ作業、旅館の仲居、居酒屋、展示場の案内係、農家の季節労働者とかね。
主人が自衛官で転勤が多く、最短は3ヶ月で転勤…
まともに就職出来なくて、看護師以外の仕事も入れたら、履歴書が3枚は必要…(笑)

女の世界だけでなく、男社会でも妬みや嫉妬、足の引っ張りあいって大変だよ!

私はいまはある事故で、足を怪我した後遺症のためまともに歩けなくて、自宅療養です。
主人の関係のお付き合いの方が、仕事関係のお付き合いよりズゥーと大変です(泣)

2020/11/22 22:04
012匿名さん (4~10年目)

このスレ見てるだけで疲れますね。うぜー

2020/11/28 12:15
013匿名さん (11年目以上)

>012 匿名さんさん
>> このスレ見てるだけで疲れますね。うぜー

同感です!!
意地悪なのは看護師だからというより
個人の問題だと思いますが。
育った環境や家庭のレベル、個々で違いますしね。
私の先輩も、年下上司の悪口をよく言ってました。
『私の時代は○○でした。今の仕事は甘すぎます』と。
その先輩は、昔されたことはし返したるといってました。
!!!!!!!!!
昔困った環境だったから、より仕事しやすく環境変えましょうなら、気持ちは分かりますが、
その発言ドン引きでした。

2020/12/09 19:19
014匿名さん (4~10年目)

それ分かります。どこ行ってもそのセリフ散々聞かされてきました。
何でそんなに苛ついてんのって。

>013 匿名さんさん
>> >012 匿名さんさん
>> >> このスレ見てるだけで疲れますね。うぜー
>>
>> 同感です!!
>> 意地悪なのは看護師だからというより
>> 個人の問題だと思いますが。
>> 育った環境や家庭のレベル、個々で違いますしね。
>> 私の先輩も、年下上司の悪口をよく言ってました。
>> 『私の時代は○○でした。今の仕事は甘すぎます』と。
>> その先輩は、昔されたことはし返したるといってました。
>> !!!!!!!!!
>> 昔困った環境だったから、より仕事しやすく環境変えましょうなら、気持ちは分かりますが、
>> その発言ドン引きでした。

2020/12/09 20:12
015匿名さん (2年目ナース)

主です〜(´∀`*)
私は再来年別の職業に転職予定ですので、その時にまた別の仕事を経験してみたいと思います〜(^^)

看護師だけでなく他の仕事も、また違った大変さがあるのは重々承知ですし、看護師みんながみんな意地悪だなと感じたということではないです^^;使った言葉に語弊が生まれてしまったなと反省です(*_*)

スレ内容は私が私だけの小さな世界で経験した話で、ほんと独り言みたいなもんです。意外といろんな方から反応あってびっくりです^^;今からその世界を少しづつ広げていければな〜と思っております〜^ ^ するめ買いに行こ。

2020/12/10 18:28
016匿名さん (11年目以上)

>015 匿名さんさん
>> 主です〜(´∀`*)
>> 私は再来年別の職業に転職予定ですので、その時にまた別の仕事を経験してみたいと思います〜(^^)
>>
>> 看護師だけでなく他の仕事も、また違った大変さがあるのは重々承知ですし、看護師みんながみんな意地悪だなと感じたということではないです^^;使った言葉に語弊が生まれてしまったなと反省です(*_*)
>>
>> スレ内容は私が私だけの小さな世界で経験した話で、ほんと独り言みたいなもんです。意外といろんな方から反応あってびっくりです^^;今からその世界を少しづつ広げていければな〜と思っております〜^ ^ するめ買いに行こ。

無礼な人だ。
これじゃ何の仕事をしても無理そうだね。

2020/12/11 12:35
元のトピックに戻る

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

8696人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索