准看護師の試験
私は、看護師国家試験が落ちた時の保険として、准看護師の試験を受験しようと思っていました。
しかし、友人が先生に「准看の資格なんて今どき使えない。持ってても意味ないから、受験しなくていい。受験しない分勉強に費やした方がいい」などと言われたそうです。
その話を聞いて受験しようか迷ってきました。
准看護師の試験って受けていた方いいとおもいますか?
また、准看護師の資格を持っていれば、働きながら学べ、次の国試に挑むことが出来ますが、他にメリットってありますか?
回答していただけると、嬉しいです。
よろしくお願い致します。
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆TRバンド®︎は何に使うものでしょうか?
- カテーテル挿入部の圧迫止血
- 呼吸困難時における酸素投与の補助
- カテーテル挿入部の感染予防
- 輸液流量の調節
10287人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
りんりん10年目 / 病棟 / 東京都
令和8
05
15
| ¥ 246,500 | ¥ 0 | ¥ 64,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 168,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 478,500 | ¥ 538,000 | ¥ 6,280,000 | |
みー1年目 / 病棟 / 東京都
令和8
04
08
| ¥ 270,800 | ¥ 9,076 | ¥ 33,831 | |
| ¥ 28,500 | ¥ 0 | ¥ 63,328 | |
| 3回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 405,535 | ¥ 593,580 | ¥ 5,460,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全11件)
全コメント(11件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録