通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

旅行(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

GO TOキャンペーンを使って旅行に行かれた人いますか?

コメント(全9件)

001匿名さん (4~10年目)

行きましたよ〜、同居の家族と一緒に京都に行きました。意外と人が多くて驚きましたが、マスク!手洗い(アルコール)やって1ヶ月以上経ちますが何もないので◎行く場所と、人を考えれば看護師だって医者だって旅行していいと思います。旅行でコロナひろった患者ばかりみてたら正直バカバカしくなりますしね(実際は経路不明が多いですよね)

2020/11/04 01:06
002匿名さん (4~10年目)

沢山行ってますよ。
ディズニーも行きました。
政府が行っていいってわざわざ安くまでしてくれてるのに何をそんなに気にしてるのか不明です。
医療者は行ってはいけない理由があるんですか?

2020/11/04 01:19
003匿名さん (11年目以上)

行ったけど、県内の温泉です。
近くてもいいところ沢山あります。

関東圏に行って、万が一感染してきてクラスターなんてなったらやっぱり怖い。
ビビリかもしれませんが、他の人も隣県までしか行ってないみたいです。(田舎もんか)

2020/11/04 03:15
004匿名さん (11年目以上)

いきましたよ。
都知事が良いよ~って言ってたし?とりあえず、様子見で近間に。地域振興券とか貰って、楽しみました。ホテルでは、この時期じゃないとしてもらえない(それなりのお金払えば、してもらえるサービス)事も沢山してもらえました。

2020/11/04 04:36
005匿名さん (11年目以上)

行けてないですよ。行ける人がうらやましい。看護師だからいけないというより、休みがもらえない。仕事忙しすぎだし・・・。
 
 ここで愚痴を書くくらいしか、憂さ晴らしもできないし、今遊びに行かないでいつ行くの?と思うのですが、もう少し 仕事が落ち着かないかな・・・。

 てっきり、GO Toは 時間の余裕がある人である程度 全くお金がないといけないから、ある程度お金に余裕がある人が行くものだと思っていましたが、看護師さんの中にも 今 行けるほど 自分の時間がある人がいらっしゃるんですね。本当にうらやましい。

2020/11/04 22:06
006匿名さん (2年目ナース)

上から自粛しなくていいと言われたのに会食して熱発したら「医療者の自覚をもって行動してください」と叱られているのを目の当たりにしてますから簡単には旅行になんて行けないですね…
自分は行きたい気持ちでいっぱいなんですけどやっぱり周りの目が気になります。

2020/11/06 04:51
007匿名さん (11年目以上)

私は行っていません。
動く事により感染が広がる事は明らかです。一般の方ならまだしも、私は患者さんの命を支えているという自負があるから、危険を冒す事はできませんね。

自身が覚悟を決めた上で出かける事は、現状構わないのではないですか?
それが政府の方針ですので。

2020/11/06 17:58
008匿名さん (11年目以上)

行ってないっていうか、事故で寝たきりになった主人の介護しながら働いているので、行きたくても行けないっていう感じ。
病院や施設に一時的にでも預けたら行けるけど、身体は動けないけど頭はハッキリしてるから、主人が泣く。
以前、施設に預けたら、主人にとって嫌なことがあり、面会に行ったら泣いてた。すぐに私が連れ帰った事があり、なかなか主人を置いてないけな…
それに、主人が可愛がってる猫も家にいるしね。

寝たきりの主人を連れて、旅行出来るようなバリアフリーや介護支援があればなぁー。

2020/11/07 11:21
009匿名さん (11年目以上)

観光地近くの病院でクラスターが発生しましたが、飲食店や宿泊施設でキャンセルが殺到し、観光客が殆ど来なくなっています。
また、他のクラスター発生病院でも、近くの商店街から人が消えました。

クラスターを出すと、周辺地域にまで迷惑をかける事になります。

2020/11/13 09:19
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

「辞めたい」がつのる1年目。自信をなくした果てに…?|ナースのみんなに聞いてほしい話(49)

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

災害看護とは?~JR福知山線脱線事故からDMAT事務局にいたるまで~|災害看護の仕事【2】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

ルート確保がうまくいくコツ5つ|ルート確保の達人になる!【1】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

新人さんの記録|マンガ・ぴんとこなーす【496】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

生食ロック・ヘパリンロックの手順・量・点滴再開方法

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストは何を評価するものでしょうか?

  1. アルツハイマー
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

9204人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索