辛いものは辛い

2年目ナース
匿名さん (2年目ナース)

2年目の男性看護師です。
内科の急性期病棟に勤めていますが、1年目から上司や先輩の圧、職場の人間関係等でストレスを感じ、度々メンタルダウン起こして飯が喉を通らなくなったり、眠れなくなったりし、1度休職することもありました。今の職場早く辞めたいなーと思う事もありましたが、今年に入り、人生で初めて彼女ができ、心のよりどころになる存在ができて、そのおかげでまだ辞めずにやっていけました。
しかし、最近職場で自分に対しての陰口を聞いていまった事もあり、一気に辞めたいという思いが強くなってしまいました。彼女には仕事辛いなーと愚痴をこぼす程度で、真剣に仕事が辛くて辞めたいと相談したことはないです。
彼女ができた俺はもう恐れるものは無い!みたいな感じでいましたが、辛いものはやっぱり辛いですね...

コメント(全6件)

001匿名さん (2年目ナース)

辞めちゃダメなんですか?
辛いのに、居続けるのは不思議です。
所帯や持ち家があるわけではないんですから、どこへでも転職できますよ

2020/10/09 20:43
002匿名さん (11年目以上)

ほんと。合わなければ辞めたらいいですよ。
ただ次も同じパターンもある。短い期間で辞めると特に。

2020/10/10 10:54
003匿名さん (2年目ナース)

私も同じような理由があり辞めましたよ!今は転職して職場の人との関係もよく、辞めてよかったと思います。
案外、深く考えず辞めていいと思います。

2020/10/10 12:09
004匿名さん (11年目以上)

別に無理してそこにしがみつく必要まったくないと思います。無理は禁物。

2020/10/10 17:34
005匿名さん (4~10年目)

彼女は関係ないですよ。
辛い時は引く決断をすることが大切です。
病んだら恋愛どころじゃないし彼女さんにも迷惑かけますよ。
それに彼女さんも分かってくれるはずです。
辛いところでは自分のパフォーマンスを発揮できないからどうしても負のスパイラルの陥りやすいです。
合う職場があるはずだから無理しないでください

2020/10/11 17:28
006匿名さん (11年目以上)

2年目なら、まだ新人扱いしてもらえるので転職しても受け入れ先が多く選べる時期です
3年目になると、クセがつき過ぎて新人として一から教育する際に前の職場のやり方が邪魔をしてしまい馴染みにくくなります

ベテランでもない、新人でもない3年目よりは
2年目の人の方が飲み込みが早く、最悪な一年目を乗り越えているのでど素人でもなく、空気も読めるため素直な分、雇いやすいし。

頑張る必要も、頑張る理由もないから辞めて将来のために良い病院に就職するのが頭の良い人の選択です

2020/10/17 10:31

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

11099人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索